パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
林の中のお散歩
今日は久しぶりにシェリーとお散歩に行きました。帰宅が遅いのと、住宅街なので夜は暗くて怖いのとで、平日は母が夕方散歩に連れて行ってくれてます。休みの日は私が行かないとシェリーも寂しいもんね。ね?ね?そうだよね?

お散歩コースの途中に溝があります。シェリーはこの前で立ち止まって動けなくなってしまいました。
溝が怖い・・・
その上飛ぶの怖いよ~。

そんなに広い幅でもないし以前はひょいっとジャンプできたのですが、今日突然飛び越せなくなっていました。前来たときなにか怖い思いをしたのでしょうか。仕方ないので抱っこして渡してあげました。

さて、そこを超えるとシェリーの大好きな林に到着です。

自然林(もどき)
うわーい。林~!

まるで大自然に抱かれた自然林のようですが、東京まで1時間の住宅街の中です。一応。

自然林(もどき)②
いろんなにおいや音がするので気になってカメラ目線どころではありません。

楽しくて疾走
林の中を疾走!

枯葉の上を走ってサクサク音が鳴るのが楽しいみたいです。お散歩を満喫してくれてるようで私も大満足。落ち葉の山に突っ込んで行き、潜りこもうとするのは勘弁してほしいですが。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ふくちゃん
すごーい!いいお散歩コースですねっ
ちょっとシェリーくんも野生に戻りそうな感じ(笑)
通勤大変そうですが、お体大丈夫ですか?新しいお住まいを楽しみに頑張ってくださいね~。
2006/01/20(金) 23:58:23 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
楽しそうなお散歩でシェリーちゃんも満足そう♪
うちも落ち葉の上が大好きでした^^ みんなやること同じですね(笑)
冬は虫がいないから公園や芝生も楽しくてルンルンですよね♪♪
今日は朝から雪が降ってて感激です^^
2006/01/21(土) 09:07:18 | URL | [ 編集]
くろまるまま
毎日の通勤、お疲れ様で~す!睡眠時間確保して(お忙しいちえぞーさんにはなかなか難しそうですが・・・)体調に注意なさって下さいね~っ!

溝、くろまるは未だに越えられないんですよね。汗
原因も分からずにいるので対応出来ず、ずっと抱っこして溝越えしていますぅ。

お散歩するにはすごく気持ち良さそうな所ですね~っ♪犬達って、枯葉の「サクサク」っていう音好きですよね。
ちえぞーさんと久しぶりにお散歩出来て、シェリーちゃんも嬉しそう♪
2006/01/21(土) 09:51:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/21(土) 16:36:42 | | [ 編集]
madapapi
シングル女性の東京マンション購入体験記 のほうにコメント入れましたが、私も週末、土日以外は日本橋で仕事をしています。シェリーちゃんの元気な様子がとても有難く、うれしいです。
2006/01/21(土) 19:29:13 | URL | [ 編集]
ルビパパ・ルビママ
こんにちは! 久々のコメントで失礼いたします。
あの「溝」って、怖がるワンコが多いですよね。
我が家のルビーも上を歩こうとしたがりません。
足が挟まっちゃって(骨折とか)危ないよっていうことも聞いたこともあります。
それにしても、シェリーちゃん楽しそうですね!
やっぱり土のニオイ、草木のニオイはなんとも楽しいんでしょうかねえ。春になったら小鳥の声とかも聞こえてきそうな素敵な林ですね。
2006/01/21(土) 19:50:45 | URL | [ 編集]
vivipapa
viviも「側溝の蓋」嫌いです(~~)
「住宅街の林」良いですね、通勤を考えると23区内が最高ですが、近所に公園とか林があると最高ですよね。
シェリーくんも楽しそう!!
2006/01/21(土) 20:04:43 | URL | [ 編集]
きく
あ~同じだ!
うちのきゃびあもコレダメです…

小さい頃にバンバン走り回ってて、引っかかって足を痛くしたことがあります。

あの時は私達もビックリしました、「キャ~ン!!」とは言わなかったけど、びっこ引いてて折れちゃったかと思った;;
2006/01/23(月) 08:54:33 | URL | [ 編集]
ちえぞう
あれ~?コメント書いたのに保存されてない(><)。

>ふくちゃんさん
すごいいいお散歩コースなんですよー。なんとなく森林浴の効果で人も癒されるような(^^)。

>ハッピーママさん
ワンコはみんな枯葉好きなんですね(^^)。足元フカフカできもちいいのかも。虫のいないこの季節は安心して外で遊べますね。

>くろまるままさん
いたわりのお言葉ありがとうございます~。溝は下が見えるから怖いのですかね?そのくらい飛べそうな幅なのに~って思っちゃいます。

>madapapiさん
ご訪問ありがとうございます!おかげさまでシェリーは毎日元気に楽しく過ごしていますよ!

>ルビパパ・ルビママさん
足が挟まっちゃったらたしかに危険ですね。抱っこして超えた方がいいですね~。春になると鳥がたくさんやってくる林ですよ。パリだったらブローニュの森みたいな?

>vivipapaさん
viviちゃんはちっちゃいから余計に溝がこわいのかもしれないですねー。自分は都心の方が何かと便利だけれど、シェリーのこと考えると郊外の方がいいのかなーと思ってしまいます。

>きくさん
実際にキャビアちゃんはひっかかっちゃったんですか!勢いよく走っていたら足痛めちゃいますもんね・・・。これからは私も気をつけます。
2006/01/23(月) 09:22:59 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
