パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
増上寺へ初詣
今日は初詣に行ってきました。遅っ!関東では初詣は1月7日までに神社・お寺に詣でることを初詣と言うそうですが、関西では1月10日までだそうです。私は関西式ということで(^^;。

増上寺までシェリーと散歩がてらてくてくと。さすがに三が日を過ぎたお寺は空いていました。

増上寺とシェリー
うしろに東京タワーが見えるこの構図はお気に入りです。でもシェリーがあっちを向いてます(><)。

境内でおみくじを引きました。お正月時期は大吉がたくさん入れてあるとはよく言われることですが、私が引いたのは小吉・・・。
2006年おみくじ

2006年おみくじ②
「他人の為に尽くしなさい」 はい。

2006年おみくじ③
「願い事 思いのままです」 きゃーうれしいー
「恋愛 諦めて再出発せよ」 ・・・

2006年おみくじ④
「転居 さしつかえなし」 おー、これが一番重要です!引越ししていいってことですね!

東京タワーとシェリー
初詣の後、東京プリンスホテルパークタワーの敷地内をぶらぶらしました。東京タワーがよく見えて気持ちのいい場所です。

家に着いたのは1時間半後でもうぐったり。こんなに長く散歩したのには訳があります。明日引越しなので今日の午後は荷造りタイム。シェリーに邪魔されないようにうんと疲れさせて昼寝させちゃおうという作戦でした。おかげでなんとか荷造り完了です。引越しといってもまだ新居ではなく、一時的に実家へ戻ります。新居ができるのは今年4月なので、4ヶ月間は千葉の実家から片道1時間半の長距離通勤です。辛い・・・。


引き続き皆さんがワンちゃんにあげているフードのアンケート実施中!アンケート結果を見るにはこちらから。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
絶対着せたい犬の服!ジャングル☆ドッグ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちんたの母
荷造りおつかれさまでしたー
年明けそうそうに新居なんてーいいですね~
引っ越しても東京タワーがうちからよりぜんぜん近いなんてー
うらやましすぎです(笑)
2006/01/10(火) 00:13:10 | URL | [ 編集]
千恵
お~。いよいよお引越しなんですね。いいなぁ新しい場所での生活、楽しみですね♪
おみくじ、引越しはどうなのかなぁ(余計なお世話?)なんて思いながらまじまじと読んじゃいましたが見事な結果で安心しました(^-^)
きっと楽しい生活が待ってますね♪
2006/01/10(火) 00:58:09 | URL | [ 編集]
フジコ
はじめまして。
遅ればせながら謹賀新年です。シェリーちゃん。

いいなあ、初詣。
フジコは連れて行ってもらえなかった(涙)。

私はマルチーズという種類の犬らしいのですが、最近、日中は留守番で暇なので、ブログをやってみることにしました。
よかったら遊びに来てくださいね。
2006/01/10(火) 01:27:33 | URL | [ 編集]
ちっち
素敵な写真ですね~。
お寺のバックに東京タワーなんてなんだか不思議な感じがします。
いよいよお引越しですか~!
大変でしょうけど、楽しみですよね♪
頑張ってください~
2006/01/10(火) 02:02:53 | URL | [ 編集]
蜜蜂
とうとう移動するんですね!(ご実家ですよね?)
初詣は今年行けませんでしたぁ。
夫の実家に帰ると金比羅まで行ってたのに残念です。
おみくじは私も必ず引きますが
浅草寺で2年連続「大凶」ひいた時には凹みました。
「自分の家には春風が吹く」っていいですね!
ちえぞうさんの今年1年は安泰のようで何よりです!
2006/01/10(火) 08:34:21 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちんたの母さん
あー言葉足らずでした~。今日の引越しは実家へなのです。今の住まい→実家→新居、という順番で、新居に越すのは4月。あー待ち遠しい!

>千恵さん
新居へ越すのは4月で、今日は実家への引越しなんですよー。片道1時間半の長距離通勤に4ヶ月間耐えます!おみくじは小吉でしたが引越しだけよい内容でよかったです。ご心配ありがとうございます(^^)。

>フジコちゃん
はじめまして。シェリーも日中はお留守番なのでお仲間ですね。本を読んでる写真がとってもキュートです♪

>ちっちさん
古いお寺に東京タワー。なんだか時代を超えたツーショットでステキではないですか(^^)?夜だともっとキレイなんですが私のカメラではよく写りませ~ん(;;)。

>蜜蜂さん
そうです。実家へ移動です。あの公園やこの公園でばったり蜜蜂さん&夜一サン・喜助クンに会えるんじゃないかなーと思ってます(^^)。
2006/01/10(火) 10:00:26 | URL | [ 編集]
りょうこ
わー♪
いよいよ新居への第一歩ですね!
待ち遠しいですね~^^

ご実家で4ヶ月生活するとなると・・
シェリーくんは遊んでくれる人がいっぱいて
大喜びでしょうね!
2006/01/10(火) 13:12:46 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
きっとアッという間に「新居」ですよ!!
あ~~~~、私も引越し前が懐かしい(笑)
家具や雑貨をあれこれしてる時期って楽しかった記憶があります^^
でも、うちは今でも・・・アレやコレやと探しまわってます≧≦;
今のマンションにずっと住めるなら、こうしてああしてって今は出て来てるけど
転勤もあるし、なかなか手を付けられない現状で。。(涙。
ハートをじっくり成長させていますから、お待ち下さいね♪
2006/01/10(火) 20:08:16 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
4ヶ月もシェリーちゃんと暮らすなら
ご両親も楽しくて楽しくて、お別れがツライ
でしょうね~

私たちは初詣、三社行きましたよ~
アデラも一緒にお祓いしてもらいました。
カラーにつけるお守りも買ったんですが
ガジガジされたので、一日ではずしました!
2006/01/10(火) 20:25:44 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りょうこさん
シェリーは両親にたっぷり遊んでもらって大満足のようです。昼間に散歩してもらえるので、他の犬や子供達に会えるので興奮しまくりだったようです。

>ハッピーママさん
そうそう!あれやこれやと考えたりしてる時間がとっても楽しいです(^^)。あれをここに置いてーそれをそっちに飾ってーとか、トイレの中までシミュレーション出来上がってます。ハートヘデラ楽しみにしてます!

>ゆうこりんさん
あちこちの神社やお寺で、ペット用お守りを売っているみたいですね!私は買わなかったのですが、そっかー、ガジガジされる運命にあるのか・・・(^^;。
2006/01/11(水) 09:11:33 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
