パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お年玉
昨年のクリスマスには(というより、昨年もおととしも)両親にクリスマスプレゼントをもらいました。「いくつになっても子供は子供」というのが理屈だそうで。

その理屈はお正月にもまかり通ります。つまりですね、三十路を過ぎたいい大人がですね、父からお年玉をもらってしまいました。あ、でも私だけではなく、母も父にお年玉をもらっていました。お年玉ってそういうものだっけ・・・?

普通は大人が子供にあげるのがお年玉。おじいちゃんおばあちゃんが孫にあげるお年玉。でも私には子供はいません。が、子供のような犬が一匹おります。

なんと私の父はシェリーにもお年玉をくれたのですよ。でもあれですよ、孫がおじいちゃんにもらったお年玉というのは、往々にして親が「預っておいてあげるから」と言って取り上げられますよね。そしてそれが戻ってくることはない・・・。

だからね、シェリーちゃん、お母ちゃんがそのお年玉、預っておいてあげるから。うふー。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かもねぎ
太っ腹なお父さんですね~(⌒-⌒)
シェリー君にまで、お年玉をくれるなんて凄いです(^^)/
やっぱりアレですか。。。シェリー君のおやつとかおもちゃとか。。。そういうのに消えるんですよね(^^?
うちは、親戚の甥っ子姪っ子に、お年玉を配る為に、実家詣でするようなものです(^^ゞ
2006/01/04(水) 17:06:12 | URL | [ 編集]
yuki
ちえぞうさん!!今年もどうぞよろしくね(^_^)v
シェリーくんお年玉いいなぁ~
姪っ子を遣って、ばあちゃん(母親)に「レナちゃんにもお年玉あげれば?」って言わせたんですが失敗に…(涙)
今回、預けたペットホテルの料金をお年玉替わりにと出してくれましたが…
ん~なんか複雑(笑)
2006/01/04(水) 18:05:44 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
今年もよろしくお願いします~
シェリーくんにもお年玉だなんて、よかったですね~
ウチでは初詣に着るワンピースを新調したくらい。
本人はわかってないんですけどねー
神社でたくさんの人にかわいいって言ってもらって
喜ぶのは親ばかり。
子どもにかわいい服を着せたがる親の気持ちが
よ~くわかります。
皆に愛されるシェリーくんもシアワセですが
きっとお父様も孫のようなシェリーくんがいて
楽しいんでしょうね。
2006/01/04(水) 20:05:40 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
明けましておめでとうございまーす!!!
ご実家で楽しいお正月だったのですね♪
お年玉を貰った時のシェリーちゃんはどうでした!?(笑)
可愛くてしょうがないのでしょうね^^ うちも両親にとては孫犬だから甘い^^;
風邪は大丈夫ですか!? 今年も宜しくお願いします♪
2006/01/04(水) 22:13:43 | URL | [ 編集]
シャグマ
あけましておめでとうございます☆
素敵なお父様ですね~クリスマスプレゼントに
お年玉までだなんて!!
うちも私より犬には優しい父母ですわ^m^
今年も宜しくお願いしまーす♪
2006/01/05(木) 02:29:24 | URL | [ 編集]
きく
今年もよろしくお願い致します。

お年玉なんて制度は周りにあまり小さい子が居ないので『きく家』は廃止されてますね…

お犬様たちには…骨が当たりました♪
2006/01/05(木) 09:21:50 | URL | [ 編集]
ちゃぼ
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくぅ☆

ちゃぼ&ぴありも年末年始実家でしたよ。
「そうなの!千葉って寒い!!」
ってちえぞうさんのエントリーみて
思いっきり同意!!

今年はね、高島屋に出没予定なんで
ヒョコヒョコ歩いてるパピヨンと
ぽてぽて歩いてる人間見つけたら
どうぞ声かけてくださいな♪

2006/01/05(木) 15:19:35 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
え!?シェリーのおもちゃやオヤツに・・??え??えーっと。。。私のオヤツやお洋服に・・・消えるかも・・・

>yukiさん
あら、姪御さん作戦は失敗でしたか(><)。今度はレナちゃん自身がおねだりするように教えてみてはどうでしょう~(^^)。

>ゆうこりんさん
今年もよろしくです~。「かわいい~~!」って言われると飼い主は大喜びですが、肝心のワンコは「オヤツもらえるほうがいい」って思ってるかもしれないですね(^^)。

>ハッピーママさん
今年もよろしくお願いします!お年玉をもらってもシェリーは「きょとーん」でした。ただの紙にしか見えませんものねー。

>シャグマさん
うちの両親は甘アマで子離れできていないようです(^^;。特に母はシェリーがかわいくて仕方ないようです~。孫みたいなものですからね(^^)。

>きくさん
今年もよろしくお願いします!きくさん宅はお年玉禁止ですか(^^)。きゃびあちゃんととりゅふちゃんには骨がお年玉なんですね。

>ちゃぼさん
今年もよろしくお願いします。千葉って寒いですよね!南房総まで行けば暖かいのかな~?ヒョコヒョコパピちゃんとぽてぽて飼い主様見かけたらお声かけますよ~!
2006/01/05(木) 17:43:55 | URL | [ 編集]
まじょりん
あけましておめでとうございま~す!
うちの夫も今年年男36歳にもなるのに
祖母からお年玉もらってました(笑)
いつまでたっても孫なんですね~。
ちなみに義母ももらってました(笑)
今年も遊びにきますので、よろしくお願いしまーす♪
2006/01/05(木) 18:10:39 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まじょりんさん
あけましておめでとうございます!あ、30過ぎてもお年玉もらうのは私だけではなかった!よかった~。
今年もよろしくお願いしま~す。
2006/01/05(木) 18:27:12 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
