パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
HPへのご意見・ご感想など
パピヨン犬【シェリー】の東京暮らしHP、当ブログへのご意見・ご感想などは、この記事のコメント欄へご記入ください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを付けると、管理人以外の人にはコメントが見えなくなります。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ノエル
こんにちは。
初めてメールします。私は横浜在住の一人暮らしの会社員です。最近チワワの女の子(生後6ヶ月)を飼い始めました。室内犬を飼うのは初めてなので、毎日試行錯誤しております。

こちらのホームページで非常にいろいろなことが参考になりました。
よろしければ、これからもいろいろと情報交換させていただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。
2006/01/08(日) 19:50:24 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ノエルさん
はじめまして!私もシェリーが初めて飼う犬で、毎日毎日試行錯誤でした。HPが参考になってよかったです。分からないことや質問したいことがあったら、遠慮なくこちらに書き込んでくださいね。
私だけではなく、先輩犬飼いの方々のアドバイスもいただけるかと思いますよ(^^)。
2006/01/08(日) 21:33:13 | URL | [ 編集]
きんぐ
昨日、我が家に生後2ヶ月のパピヨンの女の子がやって来ました。かわいくてしょうがないのですが、何かあったらと心配で心配で・・・
2歳のマルチーズも一人いるのですが、彼女もパピヨンちゃんが気になって、気なって・・・でもまだ、ワクチンが終わって無いので、あわせれなくて。

こちらのホームページの情報がかなり役にたつのでこれからも色々な情報を更新してください。期待してます。
2006/01/10(火) 11:32:40 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>きんぐさん
はじめまして&いらっしゃいませ!生後2ヶ月のパピちゃんですか!それはもうかわいくて仕方ないでしょうね~(^^)。
お役に立てることがあったら情報提供しますので、気軽にコメントつけてくださいね。
2006/01/11(水) 09:07:27 | URL | [ 編集]
ちー
ちえぞうさん、はじめまして。
私も今日、念願の生後2ヶ月パピオン♀を飼いました。
今は環境が整うまでショップに預けています。
(早く迎えに行きたいのです…。)
私も会社員、一人暮らしで犬を飼うのは初めてです。
何かと不安いっぱいです。
こちらのHPは飼う前の参考になりました。
これからも色々と情報交換していただけると、ありがたいです。

どうぞ、宜しくお願いします。
2006/01/28(土) 20:55:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちーさん
はじめまして!これからパピちゃんと一人+一匹生活の開始ですね。同じ状況なので、なにか分からないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね!
2006/01/29(日) 02:06:43 | URL | [ 編集]
ちー
早速のレスでの優しいお言葉ありがとうございます。
お言葉に甘えてしまうにのですが、家には、セキセイインコ(2歳♂:ココ)が居るのですが…これからパピちゃんを迎えるに当たって、仲良く暮らしていけるかどうか、凄く心配です…。出来ればココがパピちゃん(ウェル)の頭の上に乗って耳でじゃれるのを期待しているのですが……。やはり難しいのでしょうか…?

午後からショップに行ってウェルに会いに行ってきます(^0^)/
2006/01/29(日) 11:35:40 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちーさん
私の実家にも文鳥が一匹いて、初めは同じく「頭の上に乗って仲良く戯れる」にあこがれていたのですがだめでした・・・。
シェリーにとっては文鳥がオモチャにみえるのか、すぐ追いかけて捕まえようとしちゃうんですよね。実家の文鳥はトロいので、うっかりするとつかまりそうです。
パピヨンの祖先は狩猟犬なので、野生の血がよみがえってしまうのでしょうかね~。
2006/01/29(日) 23:03:14 | URL | [ 編集]
エナ
はじめまして!急に書かせてもらってすみません!実は、近々我が家にて犬を飼いたいと計画中なのですが、初めて飼うと言うこともあり、小型犬のチワワかミニチュアダックスで考えています。以前ハムスターを飼っていたのですが、やはり犬となると、世話の仕方や寿命も違うため、生き物なので、かなり慎重に考えています。一応実家に住んではいますが、家族全員働いてるので、一人暮らしの状態と余り変わりません。普通に仕事をしてる場合でも犬は飼えますか?一人にしてしまうのもかわいそうだし、初心者のため、飼う前から不安ばかり考えてしまいます。本などで勉強しても、犬にとってよい環境を作ってやれるか心配で…。それとも、意外となんとかなるものなのでしょうか?もしよかったらどなたかアドバイス下さい!長々とすみません!
2006/03/05(日) 04:23:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/06(月) 20:38:31 | | [ 編集]
ちえぞう
>エナさん
はじめまして。私も犬を飼うのがはじめてでした。最初はそれはそれは不安で、本やネットを読み漁りました。

昼間だれもいないご家庭でも犬を飼うことは出来ると思います。ただ、常に人がいるご家庭よりはトイレトレーニングに時間がかかるなどデメリットもあるかもしれないですね。

子犬は一日15時間くらい寝るものだそうなので、昼間留守番中はほとんど寝ていると思いますよ。帰宅してお散歩したりたくさん遊んであげれば、大丈夫だと思いますよ。がんばってください!

HPの方にオススメの本も載せていますので参考にしてみてくださいね。
2006/03/07(火) 00:27:52 | URL | [ 編集]
はなよ
ちえぞうさん
はじめまして
我が家にも、生後5ヶ月になるパピヨン(♀)
通称 パピちゃんがいます。

我が家の一員になって、早3ヶ月ちょっとなのですが
いたずら盛り、暴れん坊で甘えん坊です。
ちえぞうさんの日記やHPで、
飼い主共々勉強されてもらいます。

宜しくお願いします。


2006/03/19(日) 09:24:50 | URL | [ 編集]
ゆうた
はじめまして、こんばんは。
うちのパピヨンが昨日手術して
今日帰ってきて何か情報がないかと
ネット調べててたどりつきました^^

うちのは石を誤って飲んでしまい
昨日切開で取り出しました。。
手術なんて初めての事でほんと何していいか
わからず気持ちだけが先走ってる状態です。。

飼い主の俺等がしっかりしてないといけないんですが・・。
シェリー君の様々な表情の写真を見させてもらい
気持ちが少し落ち着きました^^
抜糸までの10日間寝れない日が続きそうです。。
2006/03/19(日) 22:22:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>はなよさん
はじめまして!5ヶ月だとやんちゃ盛りだけれどとっても可愛い時期ですね!そろそろパピヨン特有のハゲハゲ期に突入するころでしょうか(^^)。
また遊びに来てください!

>ゆうたさん
それは大変でしたね・・・。手術をするほどの石というのはけっこう大きい石だったのでしょうか。飼い主が動揺するとワンコにも伝わるとはよく言われますので、ゆうたさんが明るくがんばってあげてください!早く良くなるといいですね!
2006/03/20(月) 15:26:39 | URL | [ 編集]
チコ
ちえぞうさんはじめまして!
今日膝蓋骨脱臼のことを調べていたらこちらのブログに着きました。

私もパピヨンと暮らしています。
シェリーちゃんと同じマダムパピヨン出身です♪
明日、膝蓋骨脱臼手術を受けることになっています。いろいろ調べたり、悩んだりしましたが手術という方法を選びました。
たまたま獣医さんが脱臼しているのをみつけ、調べたところグレードがあまり良くないということでした。見た目も全く変わらないし、第一痛がらない(中には全く痛がらない子がいるそうです。鈍感?)のですがレントゲンで見ると確かに脱臼しているし骨も曲がりつつありました。

まずはわんわんスベランEXを買おうと思います!
手術が上手くいったらまたメールさせてください。
ではでは・・・



2006/05/24(水) 22:52:21 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>チコさん
はじめまして!同じマダムパピヨン出身ですか!もしかして親戚さんかもしれないですね(^^)。
パテラでも痛がらない子もいるんですね。シェリーは痛がらないのでそれほどひどくないと安心していましたがそうもでもないのですね。
手術の結果はどうでしたか?とても気になるのでぜひ教えてください!
2006/05/26(金) 09:39:31 | URL | [ 編集]
チコ
ちえぞうさん、こんばんは。
一泊お泊りして、無事手術を終えて帰ってきました!
いない理由が理由だけに凄く寂しかったです。

うちのわんこの場合両足手術したほうがいいということですが、まずは片足だけ。様子を見ながら、早くて一ヵ月後もう片方手術する予定です。

ちょっと足を引きずっていますが意外と普通に歩いていてホッとしています。縫合した場所を見ていない隙に舐めているみたいで、十日後の抜糸に影響ないか心配です。初エリザベス姿は不謹慎かもしれませんが可愛いです。

定期的に獣医さんに診てもらうのは大変かもしれませんが普段触って確かめたり、病院に行ったついでに診てもらったりしたほうが良いみたいですね。
なんとトリマーさんも気がついていました。気がついてあげられなかった私が情けないです。

まずはご報告まで・・・
2006/05/27(土) 23:01:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>チコさん
手術が無事終わってよかったですね!普通に歩いてくれるのは安心ですが、あまり無理もして欲しくないしつらいですよね。
ところで、差し支えなければどちらの病院で手術されたか教えていただけませんでしょうか?今度ほかの方やもしかしてシェリーの場合の参考になるかもしれないので・・・。
2006/05/28(日) 00:24:32 | URL | [ 編集]
チコ
ちえぞうさん、こんばんは。
私が住んでいる地域は山形県です。
ちえぞうさんは関東ですよね?
私は東京に住んでいました。結婚して東京から離れてしまいましたが、実家には定期的に帰っています。実家にいた時に大変お世話になった獣医さんがいます。そちらを紹介しますね。

浅草の近くにある『トリトン動物病院』です。
住所は・・・
台東区寿2−8−4
03(3844)9007
HPは無いです。

浅草に近いので、散歩がてら歩くと楽しいですよ(^^)
こちらが納得するまで何度でも丁寧に説明してくれます。人気がありいつ行っても混んでいました。
私は実家でMIXの犬とリスと暮らしていました。リスは獣医さんでも難しい分野(エキゾチックアニマルというそうです)だったそうです。でも真剣に一生懸命調べてもらえました。男の先生の格好はちょっと真面目とは違いますが、テキパキとしていてとっても良い先生なのでお勧めです。
ご夫婦お二人とも獣医さんで、お二人とも良い人です。

山形でも良い先生がいますが、遠いですよね。
ご希望がありましたら紹介します。
2006/05/29(月) 00:30:50 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>チコさん
病院情報ありがとうございます。浅草なら遠くないので今度行ってみようかな。山形は・・・うーん、遠いですね(^^;。
2006/05/29(月) 15:33:20 | URL | [ 編集]
チコ
ちえぞうさん、こんばんは。
皆さんが良い獣医さんとめぐり合えたらいいですね。
どうしても困った時にトリトンの先生を気にかけて頂けたら嬉しいです。

抜糸は土曜日に行こうと予定しています。
少しずつ元気になっていくわんこを見ていると嬉しいです。

いつかマダムパピヨン関係でお会いできたらいいですね。
ずっと名乗っていなくて大変失礼しました。
榛名と暮らしている者です。
宜しくお願いしますm(_)m以後お見知りおきを。
2006/05/29(月) 23:39:17 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>チコさん
抜糸まであと4日ですね。早く元気なることを祈っています!同じマダムパピヨンつながりでこれからもブログに遊びに来てくださいね(^^)。
2006/05/30(火) 21:56:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/18(日) 10:50:48 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/20(水) 10:27:21 | | [ 編集]
ワイン
こんにちは。初めまして(^_^)
私はミニチュアダックスカニンヘンの♀現在11ヶ月を飼っています。元々食が細い上にアレルギー持ちの貧弱っ子、わがままに育ててしまい、エサもしばらく食べると飽きてくるらしく食べなくなります。獣医さんは犬は3日間くらい食べなくても平気。3日絶食したら4日目には食べますよ。というものの、うちの子は食べ物を口にしないと胃液を吐きます。
なので食べないからほおって置くということができません。
そこで、ドッグフードにササミを混ぜたり、大好きなブロッコリーを混ぜたりと色々工夫をして今までどうにか食べさせてきましたが、またその食事にも飽きてしまったらしく、食べなくなりました。
そこで、ネットで色々見ていたところこちらのHPにたどり着きました。最初はドッグフードが一番栄養も整っているし、手作りは面倒。。。と思っていました。
先日、ちょっと作ってみようかなと思い、こちらのHPのご飯を参考に作ってみたところ、ペロっと食べてしまいました。
これから出来れば、手作り食にしようかなと思ってはいるものの、やはり栄養面も心配だし、メニューが分からない。。。
と、ちょっと迷い中です。でも、おいしそうに食べてた顔を思い出すと、手作りしてあげなきゃな~と思います。
HPのご飯メニューは時々更新されるのでしょうか?
ところで、質問ですが、手作りご飯と一緒にサプリメントなどはあげていますか?
手作りご飯の栄養バランスに自信がないので、手作りご飯にするならサプリメントを与えたほうが良いのかなと思っています。
2006/09/28(木) 09:04:42 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ワインさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
手作りは確かにめんどうですが、ワンコが喜んで食べる姿を見るとなかなかいいもんだな~と思いますよね。
今はアレルギーがでてしまったため、手作り食をお休みして処方フードを食べさせていますが、手作り食のときは特にサプリメントを必ず与えてはいませんでした。膝にいいサプリはあげていましたが。
栄養バランスに不安があるのでしたら獣医さんに相談されるのがいいかもしれないですね。
すいません、HPは近頃更新をサボっているんです・・・。
2006/09/28(木) 12:02:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/30(土) 19:19:26 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17(火) 12:15:11 | | [ 編集]
美紀
犬の手作り食についてですが、ガーリックや枝豆等は体に良くないのでは?
2006/12/04(月) 12:59:32 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>美紀さん
犬にとってよくないものは、いろんな意見があるようですね。ガーリックはパウダーが犬用サプリとして売られているので問題ないと思っています。
でも犬の体に良くないと思われているのでしたら、美紀さんはお使いにならないほうがいいかもしれないですね。
2006/12/04(月) 13:26:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/28(水) 14:22:07 | | [ 編集]
ちらしずし
はじめまして。
1ヶ月前にパピヨンを飼い始めたちらしずしと申します。
我が家のパピ(♀)は、3ヶ月ちょっとですでに2キロ近くあります。(太ってないのになぁ)

メスなのに有り余る食欲、何事にも動じない性格。
今は、噛みグセと散歩中の枝・石の拾い食い防止に奮闘中です。
いつかは、シェリー君のように、自発的にキャリーに入ってくれるようなってほしいなぁ。と思っています。

これからも、いろいろと勉強させてくださいね。
よろしくお願いします。
2007/03/19(月) 18:14:30 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちらしずしさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
3ヶ月で2Kgならしっかりした体のパピちゃんになりますね(^^)。お散歩やお出かけの時にいつもキャリーバッグを使うようにすれば、キャリー=いいこと、と覚えてキャリー好きになりますよ!
コロコロっとしてかわいい時期ですよね。いいなぁ~(^^)。
2007/03/20(火) 09:37:40 | URL | [ 編集]
けんしん
はじめまして。一人暮らしとパピヨンで検索して先月からの隠れ読者です。

で、あたくしも、土曜から3ヶ月のオスパピを飼い始めました。福岡のブリーダーの元でのびのび生活していたせいか、サークルがきらいで延々鳴いております。
ストレスからか、食欲が落ち下痢もするので、なるべくサークルから出しております。そしたら元気一杯走り回り、足の上や腕枕で熟睡です。一時も離れようとしません。それはそれでかわいいのですが・・・限度もあります。

トイレも突然止まってするので、トレーニングも苦労してます。台所のキッチンマットをトイレと覚えてしまいました。と言って、トイレシーツを敷いておくとボロボロにするので、それも出来ません。

ペットショップでおとなしくしてるワンがうらやましかったり。
うちはもともと、親の為に買ったので、今日から親に預けました。

from山口県
2007/04/30(月) 17:36:53 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>けんしんさん
はじめまして。3ヶ月ではまだまだトイレを覚えるのが完璧とはいかないでしょうね。うちも半年くらいになるまでは完璧にはできなかったな~と思います。親御さんの元で幸せに暮らせるといいですね。
2007/04/30(月) 23:16:03 | URL | [ 編集]
まぁろん
はじめまして。
うちの子と誕生日が全く同じなので色々、参考にさせていただこうと思ってます。
うちは、マロン(♀)といいます。
まだまだ小さく、しつけもなかなかうまく出来ていません。シェリーちゃんを見習わなくては!! (^^;
これからもよろしくです~♪
2007/05/16(水) 14:50:15 | URL | [ 編集]
まぁろん
すみません…。 ↑ の まぁろんです。
誕生日が全く同じ・・・ではなかったのです。
うちの子は 2006.9.5生 の間違いです。


2007/05/16(水) 15:03:53 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まぁろんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。2年違いで同じ誕生日ですね♪まだ1歳未満だとしつけも大変でしょうね。気長にがんばってくださ~い!
2007/05/17(木) 17:05:53 | URL | [ 編集]
じゅん
はじめまして・・今月の12日で2歳になる元気パピヨン♂のママです(体重6キロのデカパピヨンです。)
膝蓋骨がはずれやすいのでダイエットが毎日の課題です。しかしす~ぐお菓子をあげちゃう甘々飼い主で、躾も甘く・・いまだにシートにうまくオチッコできなくてもいつかは大丈夫!と思ってここまできてしまいました。
お庭などのお外やお散歩でするので、ますます室内で駄目になるのかも・・・(室内にほとんどいたチビッコの時はしっかりシーツでしてたのに・・)何かよい方法はないものでしょうか?
躾に費やす時間はたっぷりとれるのですが・・ついつい可愛くてすべてに甘やかしてます・・!
2007/08/04(土) 05:15:36 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>じゅんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。トイレのしつけはメリハリが大事かな~と思います。
いままでオヤツをあげていたのを止めて、トイレで上手に出来たときにうーんとほめてオヤツをあげれば、オヤツがほしくてがんばるかも、と思います。
なるべくオヤツは「ご褒美」として、何もしてないときにはあげない方がうまくいくと思いますよ~。がんばってください(^^)。
2007/08/06(月) 14:58:50 | URL | [ 編集]
むーたん
はじめまして!私は、これから家族になってくれるパピちゃんを探しています。いろいろなペットショップを見に行ったり、ブリーダーさんのホームページを見たり、毎日しています。パピちゃんは、子供頃と大人になってからと全然ちがうので、パパとママに会えるブリーダーさんにしようと思っています。よく、生まれてすぐに予約されている方がいますが、やはり生まれてすぐ予約した方が良いのでしょうか?シェリー君のように、とてもかわいいことめぐり会えればうれしいです。良いアドバイスをお願いします。
2008/03/06(木) 12:47:10 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>むーたんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。私はシェリーが2ヶ月の時にブリーダーさんのところで出会いました。でも1ヶ月くらいで予約する人も多いみたいですね。どちらがいいかわかりませんが、気に入ったお父さん犬とお母さん犬がいたら、早めに予約する方が安心かもしれませんね。犬の性格は遺伝するそうですよ。シェリーのお父さん犬は温和、お母さん犬は頭がいいけどちょっとイジワル、だそうです(^^;。
2008/03/07(金) 13:31:24 | URL | [ 編集]
むーたん
ちえぞうさん アドバイスありがとうございました。私もブリーダーさんを訪ねることにします。又、パピちゃんが、家の家族になったら、いろいろご相談すると思いますが、よろしくお願いします。     追伸 シェリーちゃんの日記、楽しみにしています。 
2008/03/07(金) 17:29:59 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 23:32:20 | | [ 編集]
ちえぞう
>むーたんさん
運命のパピちゃんに出会えることを祈っています!
2008/03/10(月) 13:29:48 | URL | [ 編集]
めだま
ちえぞうさん、初めまして!
シェリー君のブログの、隠れ大ファンです♪
昨年の11月13日に、9月4日生まれのパピヨンの女の子を家族に迎えました。
偶然にも、ちえぞうさんの『うちの子記念日』と同じ日で、誕生日も1日違いという事もあり、大変参考にさせて頂いています。

シェリー君の、楽しくて仕方が無い!という笑顔が大好きです。
ちえぞうさんの色々な情報とシェリー君のお写真を楽しみにしています!
(我が家の子は、6ヶ月過ぎたのにまだ笑わないんですよ・・・)

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
2008/03/12(水) 11:07:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めだまさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。うちの子記念日が同じでしかも誕生日も近いなんて奇遇ですね!
シェリーも最初はあまり笑わなかったですよー。きっと慣れてくるといっぱい笑うようになると思います!
2008/03/13(木) 22:47:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 16:28:02 | | [ 編集]
tetu
テンプレの画像変更のやり方がわかりません。どうすればいいですか?
2008/07/22(火) 12:41:54 | URL | [ 編集]
eri
いつもブログを拝見させていただいています♪

うちは6才7ヶ月の男の子のパピヨンの《はち》がいます

はちをいれて7人家族です

かなり前からブログの大ファンです

シェリーちゃんママのブログに出会ってから真似して(笑)

わんわんネバーランドに行っています
(それまでは肛門腺だけ病院にお願いしてあとは自分たちでやっていました)

何度も書き込みをさせていただきたかったのですがびびって(・.・;)先送りにしてました

よっかったら仲良くしてください☆

質問おねがいします

前にブログに載せてたシェリーちゃんがキッチンに入らないように木の柵みたいなのはどこで売ってますか??

お願いします
2008/09/09(火) 16:15:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>eriさん
はじめまして(^^)。コメントありがとうございます!
ビビらず、たくさん書き込みしてくださーい(すっかり亀レスですが・・・)。木の柵はよくホームセンターで売っているトレリスという園芸用品です。私は確かジョイフル本多で買いましたよ~。
2008/09/11(木) 21:55:41 | URL | [ 編集]
eri
♪ありがとうございます(^O^)♪

ホームセンター見に行ってみます☆

マザーボールも真似して買って使ってたんですが今年の夏前に捨てちゃったので

今年の冬はどおしよぉ~(+o+)

普通の冬用のおうちよりマザーボールのが暖かいんですかね???

床暖房のリビングだとわんちゃんのおうちとかそのまま置かないほうがいいんですかね~??

すのこをひいたり???(笑)

今日足キレイキレイが届く予定なんです♪

ほんとシェリーちゃんままのファンですねアタシ・・・(^^;)






2008/09/12(金) 15:06:25 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>eriさん
マザーボールはあのフワフワ加減がお気に入りのワンコが多いですよね♪うちはむしって食べちゃうのでカバー付きにしてます(^^;。
我が家も床暖房ですが、直接床に置いているけれど問題ありませんよー。
2008/09/14(日) 19:19:52 | URL | [ 編集]
eri

ありがとうございます☆

足きれいきれいは嫌がって足入れてくれません(;O;)

またブログのほうにもコメントしまぁす♪

2008/09/18(木) 14:33:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23(火) 17:20:38 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(木) 01:16:52 | | [ 編集]
eri
お久しぶりです

かなり久々にパソコンをひらいて早速シェリーちゃんのブログ見にきちゃいました(*^_^*)v-238

プールのブログが更新されてて(かなりまえですが(^_^;)シェリーちゃんのかわいさにまためろめろです

シェリーちゃんまま相変わらず忙しいんですね(;O;)

うちのはちくんはもう8才2か月です

初めてコメントさせてもらってからもう1年半以上たってる~

またブログ拝見させてもらいますv-10



2010/04/09(金) 19:11:35 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
