パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちのおバカさん
近頃急に扉が気になりだしたシェリーは、ふと気づくと扉をガジガジかじっています。もうすぐこの住まいは賃貸マンションとして貸し出すので、扉や壁など傷つけられるとちょっと困ってしまいます。仕方がないので扉とケージの間にトレリス(園芸用の柵)を置いてガードしました。

しばらくしてやけに静かだなーと振り向くと、シェリーがトレリスと扉の間に入り込んでじっとしています。

おバカ・・・
こんな感じに・・・

ホントにおバカ・・・
挟まってます。

隙間を見つけて無理やり入り込んだものの、方向転換できるスペースはなく、前にも後ろにも進めなくなってしまったんですね。ワンとかキャンとか言えば助けてあげるのに、ただ黙ってじーっと救出を待っています。しかも一度救出しても何度も入り込むおバカなシェリー。実は楽しんでる?

本を読む?
ボクはおバカじゃありません。本を読んだりしています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット用サプリメント~FANCLのグッドペットシリーズ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぴろみん
うわー!挟まっちゃったシェリーくんったら、ちょっと困ったお顔が可愛い!
つい、もっと狭い所に入れていぢめてみたくなる・・・私ってS?
もうじきお引越しですね~!新居・・・羨ましいです~
2005/12/20(火) 00:12:04 | URL | [ 編集]
かもねぎ
ワンコのする事って、時々人間の理解を超えてますよね(^^;
学習するはずだから、これは好きでやってるとしか思えませんね~=^-^=
入りたいのに入れなかったりすると「掘る」んですよね(^^;
2005/12/20(火) 00:18:08 | URL | [ 編集]
jomi
(*≧m≦*)ププッ
挟まってるシェリーちゃんかわいい~~~!!
救出しても挟まりに行くということは実はそこにいたいのかも?!
ご本も読めるシェリーちゃんはおばかさんなんかじゃないよねぇ~(*゚▽゚)ノ
2005/12/20(火) 00:26:10 | URL | [ 編集]
chita
シェリーくん、かわいい~☆
うちはよくたまごちゃんをクローゼットの下に入れて
「取れないよ」って顔でジーっと見つめてきます…
きっとワンなりに、その状態を楽しんでいるんでしょうね~
2005/12/20(火) 01:05:51 | URL | [ 編集]
アン
お鼻引っかかりそうですねぇ。
ウチの潰れ系と違うから。
2005/12/20(火) 02:11:52 | URL | [ 編集]
めぐ
プッ( ̄m ̄)
シェリーちゃん、何が楽しいんだか(笑)
でも、出れなくなって泣かないなんて強い子だ~(^m^)
ウチだったら絶対ピーピー泣いて凹みますよ~。
2005/12/20(火) 08:31:53 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
朝からカワイイ写真だ^^
挟まってる姿も、本を読んでる(!?)姿もサイコーですね♪
シェリーちゃん、挟まってウトウトしちゃいそう~~(笑)
2005/12/20(火) 10:18:00 | URL | [ 編集]
ちっち
見つけてもらうのが楽しいのかもしれませんね。
ちょっとしたかくれんぼ気分というか。
ちっとも隠れてないけど(笑)
最後の写真がもう可愛いったら!
2005/12/20(火) 11:23:25 | URL | [ 編集]
千恵
可愛い~☆パピーはあまりこういう隙間には入りませんねぇ。肩が当たった時点でストップして諦めます(笑)

今のマンションも分譲だったんですねぇ。家賃収入いいですね(^-^)でもマンションの金額を元取れるまではけっこうかかりますよねぇ?
実はうちも分譲賃貸で借りてるお部屋なんですよ♪オーナーさんは新しくマンション買ったのかお家建てたのかわかりませんが・・・しばらく空いてたようで、かなり前もって契約したのに家賃は入るまで待ってくれたし「空けててもしょうがないから」って家賃もうちらの予算まで引き下げてくれたんですよ。
2005/12/20(火) 13:52:10 | URL | [ 編集]
まじょりん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
かわいい~シェリーくん!
なんで、こういう時って黙ってるんですかね、
きっと本人困ってるはずなのに...
うちのリリは朝のバタバタの時に限ってついてまわるので、
洗面所に閉じ込めらる事が多々。(わざとじゃないですよっ)
気がつかれるまで、黙って暗闇の中で待ってます。
「そんな時くらい鳴いてもいいよぉ」と言っているんですけどね。
2005/12/20(火) 14:02:47 | URL | [ 編集]
inazou
挟まって助けてもらうのが楽しいのかしら(* ̄m ̄)
うちのも狭いとこに入っていくけど、出れなくなったら
叫ぶわ暴れるわ・・・(^-^;
黙って救出を待つなんて偉いわぁ♪
2005/12/21(水) 01:26:36 | URL | [ 編集]
あき
そっか、賃貸で大家さんになるんですね♪
いいヒトはいって大事にして住んで欲しいですね~!
2005/12/21(水) 14:09:38 | URL | [ 編集]
BlogPetのシェリー2号
きのう、感じが救出しなかったー。
2005/12/22(木) 09:19:52 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴろみんさん
狭いところで身動き取れなくなってるシェリーを見て、すぐに救出せずに写真なんか撮ってる私もひょっとしてSかも?

>かもねぎさん
きっと好きで入っているんでしょうねぇ。掘り堀りもよくやりますねー。あれは「入れろ~」というアピールなのかも。

>jomiさん
犬は狭いところが落ち着くというので、好きで入っているのでしょうね。ちなみに読んでる本は「簡単にわかる財務諸表」というような内容です~。

>chitaさん
狭いところが好きだったりおもちゃを取れないところに入れたりして、実は人にかまってもらいたくて楽しんでやっているのかもしれないですね~。

>アンさん
たしかに、パピヨンのお鼻だとひっかかりそうですよね。よくトレリスの隙間にマズルを突っ込んで遊んでますよー。

>めぐさん
まったく鳴かないので振り向くまで気が付かなかったんですよ。すこしはアピールしてくれてもいいのに(^^;。

>ハッピーママさん
うふふ。ありがとうございます。挟まってるのにずっと気づかなかったらきっと挟まったまま寝ていたと思います~。

>ちっちさん
頭隠して尻隠さず、どころか丸見え~なかくれんぼですね(^^;。最後の写真でちょっと知性を出してみました!

>千恵さん
シェリーも肩が当たった時点であきらめて欲しいです~。家賃収入でマンションの元を取るには、空き室にならないという前提で10年くらいかかりそうです。うーん、先が長い。

>まじょりんさん
洗面所で一人ぼっちになって困っている姿を想像すると、かわいそうだけどちょっぴり笑ってしまいます(^^)。そういうときくらい鳴いてアピールして欲しいですよね。

>inazouさん
叫ぶ暴れる、ですか~。それはそれで助けがいがありそうですよねー。シェリーが黙ってるのは頼りにされていないのかも・・?!

>あきさん
できれば女性でキレイに住んでくれる人が借りてくれるといいなあ~と思ってるのですが、どうなりますかね~?
2005/12/24(土) 00:26:57 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
