パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また食糞・・・
今日は休日出勤でぐったり。日曜日なのにシェリーとずっと一緒にいてあげられなかったので悔しい一日でした。

先週の木曜日、散歩中にシェリーがまた放置ウンチを食べてしまいました。先日のことがあったので注意して散歩するようにしていたのに、ちょっと目を離した隙になにかを口に入れてしまいました。慌てて口に手を突っ込んだら放置ウンチ。半分くらいしか取り上げることが出来ず、残りは食べてしまいました(;;)。あ

シェリーに対して「自分のウンチは食べないくせに、ご飯だってちゃんとあげてるのに、どうして放置ウンチを食べるのか!お前はバカか~~!!」と腹が立ってしまいました。今になって考えればシェリーは悪いことだなんて分かっていないし、怒るのは筋違いなんですよね。

舌チロ
テヘッ、といった顔してます。反省してませんね。

ほんとに放置ウンチの多いこと!!放置ウンチをさせる飼い主にものすごく腹が立ちます。自分さえよければいいという考えなんでしょうか。こういう飼い主がいるから、犬立ち入り禁止の公園があるんですよね。モラルのない人は犬を飼って欲しくないです。よく「犬好きに悪い人はいない」とか言いますが、ぜんぜんそんなことないですね。

動物病院に行って虫下しの薬をもらってきました。かかったのは薬代のみで788円。本来ならかからなくていい出費に再び腹が立ちましたよ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬の生活~ワンちゃん服やベッドなど可愛いグッズ満載。
ゆうこりん
シェリーくん、ベロチロしちゃって
ほんと反省してませんね~~~
「ママ、ぼくいいもの見つけてすごいっしょー」というカンジ。
かわいいな~
小ぶりな子って、やはりマズルが短いんですね。
ウチは長いなー胴も長いし、足も長い。
つまり大柄!ウンチも大量だし。今日なんてシート以外の
所に撒き散らしちゃって。涙が出ちゃう~~~
2005/12/12(月) 00:19:48 | URL | [ 編集]
ちんたの母
犬嫌いは犬好きが作る・・ってどこかで聞いたことがあるけど
ほんとにマナーが無い人多すぎですー!!
放置うんPも腹立ちますが、ノーリードもむちゃ腹立つー
やっぱり自分だけよければいいって考えやめて欲しいですよね
2005/12/12(月) 03:48:56 | URL | [ 編集]
ルビパパ・ルビママ
放置ウン○って、こういう危険性もあるんですよね。
ほんとモラルの問題ですよね。
もうこちらなんて、モラルなんてあったもんじゃありませんから~
(一応、放置すると罰金約450ユーロ(約60,000円)かかることにはなっているんですが取り締まっているところみたことない)
一説によると、道端で紳士が腰をおとしてフンを始末する姿はなんとも不恰好である、と考える古いタイプの人がまだいるそうです。
いやはや、その考え方がモラルなさ過ぎてかっこ悪いですけどねー。
って、スミマセンちょこっと愚痴っぽくなっちゃいました。。
2005/12/12(月) 07:24:09 | URL | [ 編集]
あき
ああ~・・・。
ワンのウンはにおうだけで猫のウンを喰らうとも言われてますが
どっちにしろ飼い主処罰ですよねッ(激怒
我が家の最近公園に、アジみたいなちょーどいい感じの穴がたくさん開いてる砂場のモニュメントがあって、そこで砂場ダッシュするのが
大好きでしたが、先日久しぶりに行ったら
「犬を砂場に入れないでください」と激しく貼ってありました。
きっと放置ウンがあって子どもたちのママが公園管理に訴えたんでしょう。
ごもっとも。
でもワンもたくさん集ういい公園だったのに、超残念です。
シェリーちゃん、下ってませんか?
心配。
2005/12/12(月) 13:41:25 | URL | [ 編集]
Ryoko★
シェリーちゃん、かっわいい~・・・でもう○ちは食べちゃダメよ!
お腹大丈夫ですか?お大事にネ(^_^;)
うちの子は公園に放置してある、水風船を食べてしまいます。
夕方は暗くて人間の目では、わからないんです(/_;)
次の日う○ちを調べると、カラフルな水風船が・・・!
先日なんて、コン○ームがありました。。。
放置う○ちも頭にきますが、子供が片付けて行かないゴミが
あまりにも多くて、困っています(怒)
お互いに気を付けましょうね!!!
2005/12/12(月) 14:30:47 | URL | [ 編集]
くろまるまま
放置うん○・・・これ、ほんとに腹立たしいです!
先日、放置したままで立ち去ろうとするおじさんに遭遇してしまい、つい『何かお忘れ物ですよ~。』と声を掛けたら、「自然に帰るんだからこの方がいいんだよぅっ。」と言い返されてしまいました。汗
どうしてそんな言葉が出てくるのか???という感じでした。
シェリーちゃん、だいじょぶでしたか?心配。
他の人の愛犬を病気にさせてしまう可能性もある事も頭に入れておいてほしいですよね。プンプンっ。
2005/12/12(月) 14:36:27 | URL | [ 編集]
まじょりん
シェリーちゃん、大丈夫ですか??
放置うんちの拾い喰いとは、ちえぞうさんもうかつに散歩してられませんね。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
それにしても、くろまるままさんの遭遇したおじさん、ムカつきますね。
同じ犬を飼っているものとして情けないです。
モラルの問題ですけど、それもままならないなら
日本も、放置うんち5万円!とか罰金制度作ってしまえっ!
と思ってしまいます。
2005/12/12(月) 15:20:08 | URL | [ 編集]
ヴィニョママ
はじめまして。
いつも仕事の合間に覗かせて頂いてます。
しばらく前から拝見していたのですが、なかなかコメントする勇気が無く、密かに楽しませて頂いてました。
うちにも2歳のパピヨンが居ます。こちらのブログを通して、皆さんがそれぞれご自分のペットや周りの方々のペットさんまで大事にしてある姿にいつも癒されます。
ところで、うちのビルの前をいつも散歩で通りかかるおば様が居るのですが、決まってうちの前でワンちゃんが用を足すのです。しかし、必ず放置しています。うちの主人がベランダから発見し、怒り狂ってそのおば様の家を突き止め、置いていったワンちゃんのウン●をお返ししておきました。目には目を(>o<")!!! でも、その後も相変わらずそのおば様の不始末は続いております…。(うちの主人も2回ほど帰しに行って頑張ったのですが(;´д`)ノ )
煙草の火がついたまま放る人とか、自分の事しか考えられない人って、どうしたらいいのか本当に分かりませんよね・・・。
2005/12/12(月) 18:05:22 | URL | [ 編集]
むつすけ
シェリー君、お腹は大丈夫ですか?
夜のお散歩だと、気を付けていてもなかなか難しいものがありますよね・・・
というか、そもそも放置ウンPをしていく飼い主が悪いですよ!!ホント頭にきます!!
この間なんか、会社の近所の歩道橋にもありました!それも階段の降り口のセンターにですよ?!一体どういう神経の持ち主なんでしょう?
相方は「現行犯は、即刻飼い犬のウンをその場で食べなければいけない!くらいにすればいいんだ!」と怒りまくってました。(それはね・・・)
ホント、罰金制度とか設けた方がいいんじゃないかと思っちゃいます。石原都知事が愛犬家だったら・・・無理かなぁ・・・
2005/12/12(月) 21:33:30 | URL | [ 編集]
りょうこ
ほんと放置ウンチ多いですよねー。
公園とか行くと多くてあぜんとします。
この間なんか・・小さい子がウンチをつかんだらしく、お母さんが「ダメっ、それウンチよ!!!離しなさいっ」といっている現場を目撃しました。

道端のゴミといい、ウンチといい、たばこの吸殻といい・・美観的にも、衛生的にも最悪ですよね。ほんとにマナーが悪い人がいて、犬飼いとして恥ずかしくなりますよね、プンプン!!
2005/12/12(月) 22:05:05 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ゆうこりんさん
たしかにマズルは短めかもしれませんねー。だからいざというときマズルをつかみにくいんですよー。

>ちんたの母さん
「犬嫌いは犬好きが作る」ホントその通りですね。ノーリードも迷惑ですよね。ノーリード犬がたくさんいる公園があって、ぜったいあそこにも放置ウンチがあるに違いない、と思っています。

>ルビパパ・ルビママさん
紳士がうんぬん、の話は私も聞いた事あります!屁理屈のようにしか聞こえませんよねー。せっかくキレイなパリの町並みを放置ウンチで汚して欲しくないですよね。

>あきさん
最初は砂地だったのでネコのウンチのような気がしますが、今回のは芝生の上で犬がよく散歩してるところなので犬のウンチだと思ってます。お腹は今のところ大丈夫そうです~。

>Ryoko★さん
笑顔はかわいいんですが、やってることはサイアクです。水風船も怖いですよね!腸につまったら大変ですよね。コン○ームなんてもっとサイアク・・・。

>くろまるままさん
そのおっさん最悪ですね!!自分の犬さえよければ!っていう考え最低ですよね。そういうやつがいるから犬飼いの立場がどんどん狭くなっていくんですよね。

>まじょりんさん
日本にも罰金制度を取り入れてほしいですね。さらに、放置ウンチを手で拾って掃除するというバツを付け加えて欲しいです。自分の犬が放置ウンチを食べたらどうなるか考えてみろって言ってみたいです。

>ヴィニョママさん
はじめまして!そのオバハン、信じられない神経の持ち主ですね。こういう人が思ったより多くてほんとうにうんざりします。放置ウンチだけじゃなくタバコのポイ捨てにも腹立ちますよね。

>むつすけさん
お腹は大丈夫そうです。現行犯は即刻そのウンチを食べる・・・それはいいかも!罰金よりうんと効きそうですよ。石原都知事ならやってくれそうですけどね。やって欲しいですよね。

>りょうこさん
本当に多いですよ!子供が触ってしまうこともあるし、犬を飼う前にそういうモラル講座のようなものを受けないといけない!とか決まっているといいですよね。
2005/12/12(月) 23:31:22 | URL | [ 編集]
めぐ
放置ウン○は猫のもありますよ~(T▽T)
ずっと前に河川敷で猫のウン○食った奴がうちにも居まーす(泣)
犬のより臭いが強いみたいですね。
慌てて口に手を突っ込んでかき出した後、すごーく凹んだのを思い出しました~...( = =) トオイメ
2005/12/13(火) 08:28:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
たしかにネコのウンチは犬よりくさいですよね。犬にとっては珍しいものなのかも知れないですね。ネコそのものを見るとビビるくせに・・・。
私も口に手をつっこんでウンチを取り上げたとき、その臭さに悲しくなりました。
2005/12/13(火) 15:24:55 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
