パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩3点セット
寒くなってきましたねー。温暖化だのヒートアイランド現象だの言われていても、やっぱり冬は寒いです。特にうちの近所は運河がたくさんあるので、水の上を通った風はさらに冷える気がします。

毎年1回はこっぴどい風邪を引いてしまうので、この冬は絶対に風邪を引かない!が目標です。だからシェリーの散歩にもうんと着こんで出かけます。

お散歩3点セット
お散歩3点セット。ユニクロで買った散歩専用のダウンコート、両手が空くようにショルダータイプのお散歩バッグ、毛糸の帽子です。毛糸の帽子は、木枯らし吹いて寒かろうと母さんが夜なべをして編んでくれました。(夜なべはウソ。編んでくれたのはホント。)

お散歩4点セット
この帽子をなぜだかシェリーがとっても気に入ってしまい、うっかり低い位置に置いておくと持っていかれてしまいます。どうしてワンコはふわふわしたモノが好きなんでしょうねぇ?

ところで、今「ホットヨガ」がとても気になります。運動不足解消、ストレス発散のほか、ホットヨガはデトックスにもいいとか!?東京でオススメのホットヨガスタジオをご存知でしたら教えてくださ~い。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
GREEN DOG~被毛や皮膚、お腹などにいいサプリメントがたくさん揃っています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

かもねぎ
お散歩3点セット、準備万端ですね~!
手袋が見当たりませんけど、そのうち必要になりません(^^?
両手が空くように、ショルダータイプのお散歩バックかぁ。。。それいい案ですね!新しいバッグを買おうかな(・_・?)
我が家で最近、欲しいなぁ。。。と思うお散歩グッズは「光る○○」。
仕事柄、夜暗くなってからのお散歩なので、車対策考えないと危ないです>田舎の風景なもので、車道と歩道の区別ありませんし(爆)
2005/12/08(木) 02:24:12 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
手袋も本当は欲しいのですが、シェリーがなにか咥えちゃったときにとっさに取り上げるには素手がいいんですよー。小さい物は手袋しているとうまくつかめないんですよね。
首輪につける光るグッズは私も持っていますが、内の近所は逆にネオンキラキラでまったく必要ありませんでした(><)。
2005/12/08(木) 09:32:06 | URL | [ 編集]
あき
ホットヨガ、結構NOTおすすめらしいです。
代謝アップするのはもちろんだけど
普通のヨーガでも90分もやってればノドが乾いて
大変な運動量でしょ?
あれが最初の10分くらいで完全に脱水状態になるので、
2Lのペット1本でも足りないんだって。
6割くらいのヒトは脱水と疲れでレッスン通して出来なくて
半分休憩したりしてるみたい。
代謝上げるのが目的ならゲルマニウム+岩盤浴+ピラティスが
おすすめです。
ちなみにピンクの電話のヒトもずーっとホットヨガを楽しんでいるんだけど、ダイエット効果はひとそれぞれみたい。
2005/12/09(金) 03:06:02 | URL | [ 編集]
くろまるまま
お散歩セット!必需品ですよね~っ。
家の場合は3点+手袋で4点ですが・・・。横浜の田舎なので、冷える冷える!あんまり寒すぎて、お鼻でてても気付けないかも?と思う位です(汗)
・・・って、ちえぞーさんのお住まいがある都内も“ビル風”でけっこう寒いですかね???
風邪、最近3年ぶりにひいたんですが、辛かったですよ~っ。ちえぞーさんもお気をつけ下さいねっ!
2005/12/09(金) 14:30:29 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
そうですかー。あまりオススメではないんですか。確かにものすごい汗をかいたら脱水症状になりそうですね。
岩盤浴はとっても興味あります。六本木のドラゴンスパに行きたいのですがなかなか予約とれないみたいですね。

>くろまるままさん
お散歩3点セット、とシェリーが認識しているので、お散歩バッグ見ただけでシェリーは大興奮です。うちの近所はたしかにビル風が強いかも~。風邪は現在軽いのをひきかけです。あったかくしてひどくなる前に治します!
2005/12/10(土) 16:45:06 | URL | [ 編集]
vivimama
ご無沙汰してます~^^
vivi家でも今、お散歩ファッションの話題がアツイので、ここにカキコさせていただきます。
やっぱりロングダウンですよね~・・・今、毎日寒すぎて、涙と鼻水たらしながらお散歩してます。しかもviviはちゃんと歩けなくて、すぐ立ち止まるので余計つらいんです(T_T)
ホットヨガ・・・うちの近所(大森)にスタジオが出来たのですが、よくないのですか!?かなり気になっていたのですが・・・
でも、ヨガはいいと思います。私はviviを飼うまで1年近く週1でハードヨガをやっていたのですが、風邪をまったくひきませんでした。
やめた途端、体調悪し・・・やっぱり、新陳代謝とかって大事なんですよね~・・・お互いこれからのお散歩、体に気をつけてがんばりましょう!!
2005/12/13(火) 17:36:39 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivimamaさん
こう寒いと人間も命がけで散歩に行くという感じですね(オオゲサ?)。ロングダウンが欠かせません。
ヨガはいいですか~。じゃ、ホットヨガをやめて普通のヨガをやろうかな~。一応ヨガのDVDを持っているのですが買った時点で満足して全然やってません(^^;。寒さに負けずがんばりましょう~!
2005/12/14(水) 03:42:31 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
