パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウクレレとパピヨン
久しぶりにウクレレでも弾いてみよう~♪と思って、ホコリをかぶっていたウクレレを引っ張り出しました。

2年くらい弾いていなかったので音が狂いまくり。一生懸命チューニングをしていたら、シェリーが突然唸りだしました。あの弦の音が不審なのか、ウクレレそのものが怪しいと思うのか。ウクレレを弾きながらシェリーを追いかけたらあわてて逃げていきました(^^;。

ウクレレと犬
ウクレレとシェリー。シェリーの腰が引けてるの分かります?

そんなに怖がらなくてもいいのになー。ちなみに、弾いていたのは「あ~ぁあ~あやんなっちゃった、あ~ぁあぁ驚いたっ」っていう曲です。そういう気分なんですよ・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
free stitch~現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ。人気の「Hip Doggie」やオーナー用のオシャレアイテムも取り扱い中。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

KAZ
何々なにがあったのぉ!!
お仕事?
4月まではがんばってくださいね。
ヤケ酒、ヤケ食いなら付き合いますよぉ(笑)

それにしてもウクレレが弾けるとは!!スゴイ!
シェリーくんのビビリもシッポでわかります☆
シェリーくんにとっては災難でしたねぇ。
2005/12/06(火) 23:40:56 | URL | [ 編集]
ぴろみん
ちえぞうさん、ウクレレ!?多彩ですね~
>「あ~ぁあ~あやんなっちゃった、あ~ぁあぁ驚いたっ」
そんな時は、シェリーくんに思いっきり癒してもらって下さいっ!
私も昨日、頭痛がしたのでバイト休んじゃった^^;1日中家にいて
ワンコとゴロゴロしていたら、治りました♪
2005/12/07(水) 00:03:55 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>KAZさん
そうです、仕事ですっっ!!年末でバタバタしてるというのに自己中な上司に振り回されてキレそうですよー。ヤケ酒はまだしも、ヤケ食いはダイエッターには危険かも・・・。
ウクレレはこの曲と「この木何の木~」しか弾けないので、弾けるとはいえないかも。たはは。

>ぴろみんさん
今の家に引っ越したばかりのとき、一人の時間をもてあましてウクレレなんぞを買ってしまったのです。飽きっぽいので2年間も放置プレイ・・・。シェリーに癒してもらおうと思ってウクレレ持って近づいたのに逃げられましたよ(;;)。
2005/12/07(水) 00:17:14 | URL | [ 編集]
yuki
ウチにもほこりをかぶったウクレレがあります(^^;)
はりきって買ったはいいけど、指先の痛みに挫折…
今度、レナにも見せてみよ(笑)
2005/12/07(水) 01:05:55 | URL | [ 編集]
千恵
ウクレレ弾けるんですねぇ♪いいなぁ。ウクレレの音色っていいですよねぇ(*^-^*)
2005/12/07(水) 01:12:09 | URL | [ 編集]
1号
はじめまして、ウクレレににげちゃいましたか。楽器に合わせて歌を歌う犬もいますし、・・・ウチの故犬も変な声で吼えてました・・・たぶんそれは歌ではなかったですが、歌に挑戦してみてはいかがでしょう?(笑)
2005/12/07(水) 03:04:26 | URL | [ 編集]
BlogPetのシェリー2号
シェリー2号はウクレレがセレクトするはずだったみたい。
ちなみにここにちえぞうがセレクトしたかもー。
ちなみにちえぞうの腰がセレクトされたみたい…
ちなみにここでセレクトしなかったー。
2005/12/07(水) 10:53:56 | URL | [ 編集]
ぐり
アタフタ逃げるシェリーくんをウクレレを弾きながら追いかけているちえぞうさんを想像して、笑ってしまいました。スミマセン。でもわんこって見慣れないものを怖がるからそのうち慣れてくれますよ!シェリーくんの腰の引け方、たまりませんね。あ、また笑いがこみあげて・・・。
2005/12/07(水) 16:57:56 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
ちえぞうさんの弾くウクレレ、聴いてみたいっ!!
しかもシェリーちゃんの鳴き声付き♪♪♪ 可愛い^^
でも、この曲のタイトル、すっごいですね~~@@;
私もいつかウクレレを買いたい・・と思いつつ・・何年経ったか・・(--)
2005/12/07(水) 18:28:07 | URL | [ 編集]
あき
>ウクレレを弾きながらシェリーを追いかけた
もう爆笑です!
すごい逃げそう!!爆
ウクレレ、いいですね~!
N局でおけいこウクレレ番組なんかやってると、
もう欲しくてたまらなくなります。
ギター弾けたらウクレレも弾けますか?
2005/12/07(水) 21:08:07 | URL | [ 編集]
air-cat
宇京はウクレレを見ただけで逃げ出してしまいます!
私の腕が悪いのか…?と思っていたけど、シェリーくんも苦手なようで安心しました!
最近全然弾いてません…
久しぶりに私もウクレレ弾こうかな。
2005/12/07(水) 23:39:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yukiさん
確かに指が痛くなりますよね。あと、私は手が小さいので弦を押さえるのも結構大変です(><)。今度ウクレレ弾きながらレナちゃんを追いかけてみてください(^^)。

>千恵さん
ウクレレの音色って癒されますよね。癒されようと思ってウクレレを買ったのですが、ヘタクソな自分が弾いては癒されないということに気が付きました(^^;。

>1号さん
歌には幸いビビらないんですよ。私が美声だからかしら~というのはウソで、シェリーが小さい頃からずっと歌っていたからだと思います。ウクレレ+歌だとどうなりますかねー?

>BlogPetのシェリー2号くん
ちえぞうの腰がセレクトって、なに??

>ぐりさん
シェリーがとても慌てて逃げていく様がとってもおかしくて、ついついウクレレ持って追いかけてしまいます。かなり怪しげな図ではありますが~(^^;。

>ハッピーママさん
あ、私のウクレレはご披露するほどのものではないのです(^^;。でもいつかMP3で配信できるほど上手になりたいです~。来年の抱負にしようかな。

>あきさん
ギターの数倍ウクレレは簡単ですよー。弦が4本しかないのではるかにラクチンです。あと、小さくて軽いので弾いていても疲れないですね。私はサックスも持っているのですが、サックスは重くって。。。

>air-catさん
air-catさんもウクレレお持ちですか!やっぱり宇京ちゃんもウクレレ苦手なんですねー。犬はみんなウクレレが嫌いなのか~!?
2005/12/08(木) 09:30:47 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
