パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスケーキ
もうすぐクリスマスですね。去年は『犬の生活』で人も犬も食べられるハート型のケーキを買いました。

今年はどうしようかなーと悩みましたが、結局今日『犬の生活』で人犬兼用ケーキを予約してきました。今年はハート型ではなくロールタイプのケーキでした。去年はお店まで受け取りに行ったのですが、今年は宅配のみだそうです。送料、クール便代込みで3,694円でした。人用ケーキより高いよ・・・。

そして、なんと10月に買ったLily Boots(8,085円也)が40%オフになっているのを見つけてしまいました。がっくり。

シェリーにクリスマスプレゼントをあげようかどうかは思案中。違いの分からないオトコなのでオモチャをあげても仕方ないかもしれません。皆さんはワンちゃんにプレゼントをあげますか?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬の生活~サッカー日本代表ユニフォームの犬服がかわいい。プレゼント企画もやってます。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

まめよし
こんばんは。
犬用ケーキはちょっと贅沢すぎるので無しですが、おもちゃをひとつくらいなら買ってもいいかなーと思っています。
クリスマス用に奮発したところで、破壊までの時間は変わらないので、今までで比較的長持ちしたおもちゃにしときます。
2005/12/06(火) 00:13:32 | URL | [ 編集]
みーこ
こんばんは。
お人形さんみたいに可愛いわんこですね。
私も一人暮らしなので、共感しながら、読んでしまいました。
飼っているのは猫ですが、わんこも好きです。
実家では柴犬を飼ってました。
クリスマスプレゼント、忘れてました~。
何か買ってあげなきゃです。
私も手作りご飯に挑戦中ですよ。
生食なので手作りというほどの物ではないですけどね。
2005/12/06(火) 00:35:31 | URL | [ 編集]
あき
ブーツショック~!!
うーん、気持ちがわかるなぁ。泣

我が家は「月誕生日制」をワタシが勝手にやってまして
七夕生まれのトビは毎月7日に何かをもらってますが
シェリーちゃんと一緒♪
結局1番お気に入りの蓄光ボールと「手」と遊びたがります。

今年は、ワタシが来年開業予定の犬の服屋のためにトビに
たくさん服を縫ったので、クリスマスプレゼントはどうしようかなー。
でも一緒のケーキ、食べたいな♪って思っちゃった♪♪
2005/12/06(火) 13:29:50 | URL | [ 編集]
めぐ
プレゼントだから、って事にして、私好みの犬オモチャを買いそうな気がします~(^^;
本犬はたくさん散歩するのが一番嬉しいんだろうけどね(笑)
ケーキは母ちゃんだけが食べますヨ( ̄m ̄)ふふ
2005/12/06(火) 18:07:31 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
ウチの場合。。。
姉一家とパーティー予定ですが姉の家にも3匹ワンコがいるので
私がワンコケーキを作る予定です。ケーキといっても
焼くのではなく、裏ごししたカボチャとお芋を犬用牛乳で
しっとりさせ丸く抜き、交合に乗せるだけのもの。
トッピング用の3色野菜ビスケットも購入済みですよー
たとえ失敗しても、喜んで食べてくれそう~♪
ワンコケーキは高いですからね。その分、ワンピースを
買ってやろうかな。
2005/12/06(火) 19:31:23 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
そうか~!もうすぐクリスマス!=ワンコ用プレゼントですね@@;
誕生日やら何やらであげるけど、それ以外にも街で見かけた可愛いモノや
ネットで見つけたモノなど日々買ってるとあまり実感が~(笑)
うちは・・・どーしよ・・・。
ほんとは女の子パピヨンが良いんだけど(笑) 
2005/12/06(火) 20:10:45 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まめよしさん
そうそう、特別オモチャを買ってあげてもとっとと壊されちゃうのがオチなんですよねー。結局いつもと同じになって代わり映えしないのが残念ですよね。

>みーこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。お人形さんですか~うれしー(親バカです)。ネコちゃんもいいですよねー。私はロシアンブルーをいつか飼いたいのですよー。

>あきさん
ブーツのセール情報、見なければよかった(><)、て感じです。月誕生日制、いいですね。毎月イベントがあって楽しそう!でもお金もかかりそうですねぇ。。。

>めぐさん
たしかにお散歩といっぱい遊んであげることが一番のプレゼントなんでしょうねー。ケーキなんて飼い主の単なる満足感かも(^^;。人専用ケーキは私も買いますよ。うふ。

>ゆうこりんさん
手作りケーキなんてすばらしい~!手作りが一番ですよね。かぼちゃとお芋のケーキ、私もいつかやってみようっと。

>ハッピーママさん
お!お尻命のハッピーちゃんに、お尻のキュートな女の子パピちゃんですか。いいですね~!でもそれって、ハッピーちゃんへのプレゼントというよりハッピーママさんご自身のためのプレゼントじゃ・・・。
2005/12/07(水) 00:14:17 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
