パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「さてと」
皆さんのお宅のワンちゃんはどんな言葉に反応しますか?「散歩」?おそれとも「ご飯」?

うちのシェリーは「お散歩」「オヤツ」「遊ぶ?」にももちろん反応しますが、一番反応がいいのは「さてと」であることに最近気がつきました。

さてと、そろそろ散歩に行こうかな(と小さい声でつぶやいて)「シェリーちゃん、お散歩行こうか?」とか。

さてと、シェリーのご飯作ろうっと(と小さい声でつぶやいて)「シェリー、ご飯だよー」とか。

最初のつぶやき部分は独り言なのですが、「さてと=何かわからないけどイイコトがある」と覚えてしまったようです。シェリーにとってイイコトがある場合もありますが、「さてと、仕事するかー」とか「さてと、掃除するかー」など全然関係ないときにも反応してしまうことがあり、ぬか喜びさせてしまいます。

今後はなるべく「さてと」を使わないように気をつけねばと思いました。さてと、そろそろ寝ようかな。


半纏の上でうとうとするシェリー
遊びつかれてぐったり。半纏の上でうとうとしています。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットウィッシュ~愛犬の為のペットシーツが多数!毎日たくさん使う物だから『高品質で安い!』が一番です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

千恵
へぇ!可愛い(^-^)うちは「おやつ」「ごはん」「お散歩」「パパ」「らぶちゃん(近所の女の子パピちゃん)」とかですかねぇ。カメラ目線で写真を撮りたい時にこれらの言葉が活用されます(笑)
2005/12/05(月) 00:08:42 | URL | [ 編集]
あき
ちえぞうさんの口癖なんですね!
さてと、ってなんかカワイイなぁ。
2005/12/05(月) 00:42:19 | URL | [ 編集]
kane
よく聞いてますよね~。
うちは「おやつ」「ほねっこ」「ビスケット」と食べ物には敏感で伏せします。
最近気付いた行動は、
おやつ入れと私の顔を交互に見る→何?と私が答える→伏せる=おやつくれ。
バウリンガル付けてみたいです。
2005/12/05(月) 00:43:07 | URL | [ 編集]
ちっち
「さてと」=うれしいこと
って覚えちゃってるシェリー君が可愛い~。
思わぬ言葉に反応する事ってありますよね。
うちは、おやつやおもちゃをあげるとき「おやついる?」「おもちゃいる?」っていちいち聞いてたら「いる?」に反応するようになりましたよー。
2005/12/05(月) 00:58:46 | URL | [ 編集]
むつすけ
分かりますー!
私の場合は「さぁ~っ」(愛ちゃんじゃないですけど・・・)ですね。特に伸びをしながら言うと反応倍増です。
多分、朝起きた時や、ソファーから立ち上がる時に
「さぁ~っ、散歩行こうか?」
「さぁ~っ、ご飯食べようか?」
等と言っていると思うので、シェリー君同様に「さぁ~っ」の後にはいい事が待っている!と憶えてしまったのかもしれないですね。
2005/12/05(月) 08:12:52 | URL | [ 編集]
くろまるまま
「さてと・・・」に反応するなんて、可愛いですね~っ♪シェリー君。
ちえぞうさんの言葉、1つ1つをよ~く聞いている姿を想像してしまいます。
くろまるの場合は「そろそろ・・・」ですかね~。
「そろそろお散歩行こうか?」
「そろそろご飯だね」
という感じで話しかけていたら、その言葉で妙な興奮をする様になっちゃいました(汗)
それからお願いなのですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?お願いしま~す。
2005/12/05(月) 11:55:11 | URL | [ 編集]
パルママ
家も「さてと」に反応しますよ^^
でも、さてと=いいことでは無いんです~!
パパが仕事に行く前に「さてと…そろそろ」と
ゆうので反応します(笑)
シェリーちゃんは小声でも聞いてるなんてかわいい♪
写真もネムネム…な感じがかわいいわぁ^^
2005/12/05(月) 18:20:32 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>千恵さん
近所のパピちゃんの名前に反応するってかわいい!その子のことが大好きなんですね(^^)。ほのぼの~。

>あきさん
そうそう、口癖なんですよー。かわいいですか~?私は自分で「うっおばさんっぽい」と思っていました(^^;。

>kaneさん
ワンコは人の言うこと、行動をよく観察してますよね。うっかりしたこと出来ないです。たしかにバウリンガルつけてみたいかも~!

>ちっちさん
「いる?」って言葉に反応するのかわいい~!モモちゃんもレイジくんもユウマくんも、みんな反応するんですか?

>むつすけさん
むつすけさんちは「さぁ~」ですか。「さぁ~」もけっこう多用しそうなのでうっかり言っちゃいそうですね。反応されちゃうとなにかあげなきゃいけない気になります(^^;。

>くろまるままさん
ワンコに話しかけていなくて人間同士の会話にも反応しちゃいそうですね。「そろそろ年末ねー」なんて。リンク大歓迎です~。私からも貼らせていただきます!

>パルママさん
同じ「さてと」でも意味がまったく逆なんですね。パパに会社に言って欲しくないんですねー。それはそれでかわいい~!
2005/12/06(火) 00:00:05 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
