パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷子パピヨンちゃんのその後
先日ブログで告知した、里親さん募集のパピヨンちゃんのその後です。迷いパピヨンちゃんを預かっているチャッピーさんから下記のようなご連絡を頂きました。

===================================
パピちゃんの里親様はまだ見つかっておりません。

実は、よその里親掲示板に載せた記事を読んだ方から連絡があり、私と同じ埼玉にお住まいということでお話がまとまりかけてはいたのですが、キャンセルになってしまったのです。

そのためにまたふりだしに戻ってしまいましたが、諦めずに優しい里親様を探すつもりです。

念のため、保護した近隣の動物病院にも聞いてみましたが、迷子犬の問合わせはないそうです。

どうか一日も早く、里親様のもとで愛されて幸せになってほしいものです。
===================================

とのことです。里親さんになってあげられる方がいらしたら、チャッピーさん(saya_azu_tomo@yahoo.co.jp)に連絡してみてください。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

あき
ちえぞうさん、おはよ~ございま~す★
里親さんCXLになっちゃったんですね。
チャッピーさんもガッカリなさったでしょうに。

熱心に書いてくださってるまじょりんさんのお友だちに
決まったらいいですね!
それにしても、4ヶ月の仔パピが、脱走!?

ちえぞうさんの優しいお人柄が伝わってきます。
サポートがんばってあげてくださいね!
何も出来ないけど応援しています。

2005/12/02(金) 09:44:47 | URL | [ 編集]
まじょりん
ちえぞうさん、昨日はご連絡ありがとうございました!
あきさん、こんにちわ(^_^)ノ
再度、チャッピーさんにメールしました。

私の友人に限らず、
ほんと、優しい里親さんが決まると良いですよね!
2005/12/02(金) 16:55:03 | URL | [ 編集]
かもねぎ
決まりかけていたのが、駄目になってしまったのですね(- -;
先日、独断で自分のブログで内容を紹介させて頂いてから、お一人ぽちさんが本気で考えてくださってるようですね(^^)/
ご家族の意見もまとまってらっしゃるようで、メールもさせて頂いてるみたいです~☆
まじょりんさんのお友達にしろ、ぽちさんご一家にしろ、この子の事を真剣に考えてくださってる方の下で、幸せな生活を早く手に入れて欲しいものです。
2005/12/02(金) 18:38:12 | URL | [ 編集]
air-cat
里親さんまだ決まってないのですね。
とってもとっても気になります…
いずれは2匹目をとは思っていましたが、
まだ子パピちゃんなのに一人でいて、
我が家は長時間の留守番をさせてしまうので心のケアが出来なさそうです…
早く里親さんが決まると良いですね!
2005/12/02(金) 23:16:25 | URL | [ 編集]
ぽち
こんばんわ。ぽちです。

えっと、チャッピーさんからの正式なメールの通知がちえぞうさんにいくとはおもいますが、
まず皆様に、この子を家の子にすることにしましたことをご連絡します。
明日、チャッピーさんとお会いしておうちに連れて帰ることになりました。
本日は、保護してくださったチャッピーさんとワンちゃんは一緒に居れるる最後の一日を楽しく過ごされていることとおもいます。
お話を伺うと、放置されたから時間がたっているようなので、虚弱体質という面と、一人ぼっちであったことによる精神的な面から、
若干の人間恐怖心?があるのかなぁ?って感じられます。
それに関しては、一生懸命ケアをしながら、ワンちゃんらしい、またはパピヨンらしい元気さを取り戻してあげたいと思います。

その反面、愛犬家として3ヶ月余りのこの子が捨てられた・・っということは考えたくありませんので、本当の飼い主さんがこの子を探してくれていることを望みながら大切に育てて生きたいと思います。

最後に、このBlogでかもねぎさん始め、まじょりんさん、あきさん等いろいろな皆様方がこの子の幸せを願ってくれていることを
感じ、また、チャッピーさんがこの子を自分に託してくれたという、運命の出会いを大切にし、この子を幸せにしてあげたいと思います。
これからは、自分のBlogに先住犬メロディとカノン(かみさん命名)の今後の状況をUPしていきたいと思いますので、
お時間のある時に覗いてくださいますよう、おねがいします^-^
2005/12/03(土) 00:22:29 | URL | [ 編集]
ぽち
↑誤字脱字ごめんなさい^^;
2005/12/03(土) 00:24:50 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
心配してくださってありがとうございました!無事里親さんが決まりました。これからは幸せな犬生を送れること間違いなしです(^^)。

>まじょりんさん
お友達の件、真剣に考えてくださってありがとうございました!里親さんが決まりました!お友達には残念でしたが、このパピちゃんに幸せになれることが一番ですよね!

>かもねぎさん
かもねぎさんのブログを見られたぽちさんが里親さんに決まりました!これでこのパピちゃんも幸せになれますね。ほんとよかったです!ありがとうございました。

>air-catさん
ご心配ありがとうございました!無事里親さんが決まりました。年が明ける前に新しいおうちが決まってよかった~と思います。ほっと一安心ですね。

>ぽちさん
早速のご連絡ありがとうございます!チャッピーさんからもご連絡をいただきました。虚弱体質や心のケアなどいろいろ大変なことがありそうですが、やっとおうちが決まってこの子も幸せになれたんだなーと思うと本当にうれしいです。
何もお役には立てませんが、「遠い親戚のおばちゃん」な気持ちでカノンちゃんの日々の成長をブログで拝見させていただきます。ありがとうございました!
2005/12/03(土) 00:51:32 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
