パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すっ転びました
ビルの前が広場のようになっているところに散歩に行きました。シェリーは最初は一人で勝手に走り回るのですが、そのうち飽きて私の周りをうろつきはじめます。私が走ると一緒になって走り回るので、伸縮リードを持ったまま私も思いきり走りました。

ビルの前なので、夜は姿が映ります。すると、シェリーがピッタリ私の足元にくっついて走っているのが映って見えました。

あ、これは危ない、と思った瞬間バランスを崩しました。ふと下を見ると真下にシェリーが!このままではシェリーが下敷きになってしまうぅぅ・・・との考えが頭を巡り、とっさに手と膝を突いてシェリーが下敷きにならないような形で転びました。この間数秒。スローモーションのように感じましたよ。

おもいっきり膝を打ちつけ、着ていたジャージには穴があく始末です。転んだ拍子にリードを離してしまったのですが、シェリーはどこにも行かずに側にいましたよ。でも心配してくれてるというより、早くあそぼーあそぼーと催促しているようでした。

ジャージが擦りむけたものの手足は打撲のみで血は出でいませんでした。痛かったけどシェリーに怪我がなくてよかったです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットウィッシュ~愛犬の為のペットシーツが多数!毎日たくさん使う物だから『高品質で安い!』が一番です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きく
極々たま~~~にわたしも一緒に走ったりしますが・・・
きゃびあは私の前を後ろを見ながら蛇行するので、足に絡み付いてコワイです。

最近走ることなんてないので、おぼつかないので馬鹿にされてるのかな?
2005/11/30(水) 09:10:27 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
えーーーー!? 怪我の具合は大丈夫ですか??
スローモーションで見えるっていうの分かるような・・
何秒かの一瞬で、すっごいたくさん考えますよね=3
シェリーちゃんも無事で良かったですね!
ママの子を守る偉大な力です♪
2005/11/30(水) 09:42:28 | URL | [ 編集]
りょうこ
ちえぞうさん、大変でしたね(><)
でも私も前に転んですごいことになったので、その状態が目にうかぶようですよー。
ほんととっさにいろいろなことが頭を駆け巡り、犬にケガがないように・・って考えるんですよね。お洋服に穴があいたなんて、よっぽど痛かったのではないでしょうか。。

私も昔のキズ、思いっきり残っていますよー。。
2005/11/30(水) 12:20:23 | URL | [ 編集]
くろまるまま
だ、大丈夫ですか?お気を付けくださいね~っ。
私も少し前お散歩中に転んで、流血しました(汗)愛犬に怪我させないようにこけるのって、とっさに体が動く感じですよね。
御2人に大きな怪我がなくて、良かったです♪
2005/11/30(水) 13:07:14 | URL | [ 編集]
Ryoko★
痛みは治まりましたか~?
足元にワンコが居ると、本当に変なカッコで転びますよね(-_-;)
もし乗ってしまったら、骨折では済まないかも知れませんもの。
自分の事よりシェリーちゃんの身を、守ったちえぞうさんの気持ち
よーくわかります!お大事に!!!
2005/11/30(水) 14:23:55 | URL | [ 編集]
蜜蜂
なんと同じ日にすっ転びました(T ^ T)
思いっきりでしたので痛かった。
しかも人差し指の靭帯を痛めてしまいギプスしてます…。
ちえぞうさんもお大事になさって下さいね~。
私は全治2~3週間です(┳o┳)
2005/11/30(水) 23:56:36 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>きくさん
わんこはどうして脚に絡み付いて走るのが空きなんでしょうかねぇ~?危険極まりないですよね!

>ハッピーママさん
派手に転んだにも関わらず打撲だけで済んだので大丈夫です!ほんと、映画のスローモーションのように頭の中を考えがよぎっていったんですよー。

>りょうこさん
りょうこさんが怪我されたの覚えてますよー。ホッチキスのような器具で脚の傷を縫われたんですよね(><)。痛そう~。幸い打撲だけなので傷は残らなそうです。

>くろまるままさん
お散歩中に怪我される飼い主さんって多いんですねー。でも転ぼうがなにしようが、どんなときでもワンコ第一!って体が反射しますよね。

>Ryoko★さん
あのままシェリーの上に転んでいたら、きっとシェリーは脚を骨折していたと思います。パピヨンの脚は細いですからねー。シェリーはまったくの無傷でよかったです。

>蜜蜂さん
蜜蜂さんも転んでしまったんですか!人差し指を怪我すると日常生活が大変そうですよね。お大事に!私は打撲だけなので大丈夫です~。
2005/12/01(木) 20:45:15 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
