パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャンプーと動物病院
今日はシェリーのシャンプーの日でした。昨日の記事のコメントで、みなさんに病院に行った方がいいとアドバイスを頂いたので、シャンプーの後病院に連れて行くことにしました。

まずはいつもどおりわんわんネバーランドでシャンプーです。10月MVPに選ばれたので、50%オフのチケットを頂きました。

シャンプー後
初の二連覇を狙うぞ!

シャンプー後まずは公園へ行きました。落ち葉がたくさん落ちているところに行くとシェリーは大ハッスルします。走り回るとさくさく音がするのが楽しいみたいですね。

落ち葉がいっぱい
落ち葉がいっぱいで楽しい!

ひとしきり遊んでから動物病院へ。初めてのところだったのでドキドキしましたが、先生はとても感じ良く、丁寧に診察と説明をしてくださいました。

ワクチンを受けたのが去年の12月なので、ウイルス性の病気に関しては問題ないだろうとのこと。うんちを持っていって診て頂きましたが下痢の心配もなさそう。一番心配なのは寄生虫なので、虫下しの薬をその場で飲ませていただき、2週間後に飲ませるための薬をもらってきました。これでもう心配はなさそうです。

シェリーは食糞をしないのに、というと、食べたのはネコの糞かもしれません、と先生はおっしゃっていました。ネコの糞を食べてしまうワンちゃんはすごく多いそうです。

こちらの病院は19時まで診察・土日も診察しているので働いている身には助かります。しかもカード支払いOKなのでさらに便利~!先生も感じが良かったです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
アニコムのどうぶつ健保~全国すべての動物病院で利用可能。皮膚病・外耳炎などを含め、すべての病気・ケガを保障する動物保険。
ちんたの母
きゃーーシェリーちゃん大変でしたね・・!!
ねこのうんPと言えば・・
リブちゃんが小さい時に猫トイレからテフ爺のうんPくわえて
でてきたことがあってー(†〇†)
わん仔には魅力的な匂いがするのかな~(; ^ ー^)
2005/11/26(土) 23:10:26 | URL | [ 編集]
蜜蜂
先ずは一安心ですね~。
しかも良い動物病院が見つかってよかったです!
「浜町」懐かしい~。子供の頃は新大橋に住んでいたので
「浜町公園」は遊び場になっていました!
今でも人工の川と池?はあるのかな?
当時はちょっと汚い水でもザブザブと入っていましたぁ。
夜一も連れっていってあげたいものです。
2005/11/26(土) 23:14:15 | URL | [ 編集]
大事にならなくてよかったですねー
でも猫って土に埋める子が多いのに
ワンコが食べられる状態で落ちてる事もあるんですね。
うちも気をつけないと…。
2005/11/26(土) 23:28:21 | URL | [ 編集]
むつすけ
何事も無く済んで良かったですね。
病院も良さそうなところのようですし、これで引っ越してからも安心ですね。やはり、相性は大切です。

猫の糞ですか・・・なるほど・・・
我家も注意して見てみます。
2005/11/26(土) 23:49:05 | URL | [ 編集]
yuki
私もここの病院気になってました(^^)
今度行ってみようかなぁ
浜町公園の近くの『吉晁ホテル』の1FのカフェはワンOKですよ!!今度は浜町でも会いたいですね♪
2005/11/27(日) 01:06:56 | URL | [ 編集]
vivipapa
シェリー君(ちえぞうさん?)災難でしたね。
でも親切そうな動物病院で診てもらって一安心ですね。
viviも拾い食い注意せねば....
新居の側に公園があるなんて羨ましいなぁ。
2005/11/27(日) 02:01:54 | URL | [ 編集]
りょうこ
おとといからお邪魔してなかったら・・
大変でしたねー。
病気も心配だし、なんだかウンチを食べてしまった・・という事実にも衝撃をうけてしまいますよねー。
きっとよくある話なんでしょうけどね。

それにしてもシェリーちゃん、エプロンがきれいですね!
首輪とかで毛が切れたり・・っていうことがなさそうですね。
普通の首輪ですか??細いのをしているのかしらー。
2005/11/27(日) 12:25:57 | URL | [ 編集]
BlogPetのシェリー2号
シェリー2号が病気ー!
2005/11/27(日) 17:31:05 | URL | [ 編集]
ちっち
シェリー君、ほんとによかった~!
1枚目の元気そうな笑顔を見て一安心しました。
それに良さそうな病院も見つかって、ダブルで良かった~。
ネコの糞を食べることがあるんですね。
うちの近所、最近のらネコが増えてきたので気をつけないと。
2005/11/27(日) 18:20:34 | URL | [ 編集]
ハッピーサマー
シェリー君 大変だったんですね。何事もなくてよかった。虫下しを飲んでいれば、とりあえず悪いものは出て行きそうですね。
そうか、犬じゃなくて猫の糞というのもあるんですね。お散歩中気をつけよう。うちの周りは猫も多いので。
シェリー君ていつも口をにっこりあけて笑ってるんですね。本当に嬉しそう。可愛いなあ♪
2005/11/27(日) 19:15:01 | URL | [ 編集]
MEIQUEEN
私 ここの病院です!実家が近所なので連れて行きました!先生は 動物には やさし~く声かけるんです♪近所の人に きいても いい病院と言ってます♪浜町公園でシェリーちゃんを みかけることあったらいいなぁぁ いつも つれて 朝 夕方 いまぁす!
2005/11/27(日) 19:33:37 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちんたの母さん
もう災難でしたー(><)。ワンニャン共同生活だとうんP食べちゃう可能性がますます高くなりますね。どうもにおいが魅力的だそうですよー。

>蜜蜂さん
これでほっと安心です。浜町公園に人工の池があるかどうかまではチェックできませんでした。次ぎ行ったときに見てみます。ワンコがたくさんお散歩してましたよ。

>七さん
いちおう砂の中にあったんですよー。暗くて私がよくわからなかっただけで、どうもシェリーがみつけて掘り返したようです。ほんと、暗いところは要注意ですよ~。

>むつすけさん
評判がいい病院でも先生と自分の相性がよくないとイマイチなので、いいところが見つかってよかった~と安心しました。ネコの糞、要注意ですよ。野良猫って意外と多いんですよね。

>yukiさん
感じのいい先生だったのでよかったですよー。カフェ情報ありがとうございます。今度行ってみようっと。次は浜町公園でお会いできたらいいですね(^^)。

>vivipapaさん
確かに災難だったのは私だけで、シェリーはなんとも思ってないのでしょうね(^^;。新居の近くと言っても公園まで徒歩15分近く歩くのですが、土日のお散歩が楽しみになってます♪

>りょうこさん
病気よりも「うわーうんち食べたー」という事実がまずショッキングでした(^^;。そして、取り上げた私の手がものすごぉ~~く臭くなったのにまたショックをうけ・・・。
シェリーの首輪は小型犬用のナイロンテープのものです。お散歩のときにしか首輪をしないので切れちゃうことがないのかも~?

>BlogPetのシェリー2号くん
シェリーは病気ではありませんよ。

>ちっちさん
お腹を壊すこともなく、いい病院もみつかって、まぁ病院代はかかったけれど怪我の功名?と思うようにしてみますー。引っ越して深刻な事態になってから病院探すのは大変ですもんね。

>ハッピーサマーさん
元来お腹が強いようなので、下痢もせず元気です。元気でなくなったのは私のお財布ですよー。野良猫うんちには要注意です。とくに暗い夜の公園はもう行ってはダメってことですねー。

>MEIQUEENさん
おんなじ病院ですか!奇遇ですね~。評判がいいと聞いてますます安心です。引越しは半年先ですが、公園でお会いできるといいですね!
2005/11/29(火) 00:32:06 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
