パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩中に・・・
今日のお散歩中公園に行ったら、シェリーが地面をくんくんし始めました。あまりにいつまでもやっているので不審に思ったら、なんと放置うんちを食べていました!!

慌てて口に手を突っ込んで取り上げようとしたのですが、固形物ではないので全部取り切ることができませんでした。もぐもぐ口を動かしていたので半分くらい食べてしまった感じです。

取り上げた自分の手のにおいを嗅いでみるとものすごく臭く、一体なんの動物の糞だったのかがとても気になります。都会の真ん中なので犬かネコだとは思うのですが。

私の手がくさいということは、きっとシェリーの口の中はもっとくさいはず。帰宅してすぐに犬用ハミガキ粉で舌や口の中をごしごし磨きました。本当はかかえあげて口の中をじゃぶじゃぶ洗いたいところですよ。

この糞をした動物が病気を持っていたらどうしよう・・・。寄生虫とかいたらどうしよう・・・。こういう経験のある方いらっしゃいますか?やっぱり明日病院に連れて行ったほうがいいんでしょうか(;;)。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

うわー大変でしたねー
私のリンク先の方もワンコちゃんが
お散歩中に得体の知れないウンコを食べちゃって
病院で8種ワクチンを打ってもらったそうです。
放置ウンコをする飼い主なんてろくな飼い方をしてなさそうだし、
念のため病院に行った方が安心かもしれませんね。
何も異常が無い事を祈ってます。
2005/11/25(金) 22:21:48 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
怖いですね~イヤですね~(´_`)ゝ
ウチも何を口にするかわからないので
暗くなったら散歩に行かないようにしています。
外で食べたり、自分が出したものは食べたことは
ないのですが、一緒に暮らしている猫のウンチを
小さい頃食べていました(涙)
猫のフードの味がしておいしかったみたい。。。
かなりショックでしたよ~
でも、ブリーダーさんから言われた通り
慌てず騒がず。まず、ウンチにお酢をかけて
わざと食べさせて、ウンチはおいしくないと認識させました。
食べなくなるまでかなり時間かかりました・・・
外で食べた場合、やはり病気が怖いですから
まずはお医者様に相談してみては???
2005/11/25(金) 23:04:56 | URL | [ 編集]
蜜蜂
それは心配ですね。夜一はミミズを食べたり(ちょっと)したのですが
何事もなかったようです。
放置されてる糞を見かけると腹が立ちます!!同じ飼主だと
思われたくないくらい最低な行為ですから。
シェリーちゃんきっと大丈夫ですから病院で診てもらえば安心ですよ。

関係ありませんが、大丸のチーズケーキは
「スィートオブオレゴン」といいます。
HPがありましたのでアドレスのせておきます。
http://oregon.ccake.jp/index.html

どうぞシェリーちゃんお大事に。

2005/11/25(金) 23:09:26 | URL | [ 編集]
air-cat
夜の散歩は怖いですよね~
友人のパピヨンも散歩中にウンチを食べてしまい下痢になってしまったそうです。
キャンピロバクター菌は犬糞に存在している率が高いようなので下痢をするようなら病院に連れて行ってください!
宇京は風邪をひいてこの菌にやられましたが結構な下痢になりました。
注射と薬ですぐに良くなりますから。

それと回虫ですが放置糞に回虫の卵があった場合は感染の確立も高くなるらしいです。
検査と念のため駆除剤を飲ませたほうが良いと思います。

心配の無いことの方が多いと思いますが、
病院に行ってちえぞうさんも安心した方が良いと思いますよ~!
2005/11/26(土) 00:03:02 | URL | [ 編集]
かもねぎ
食糞、うちも下のが可能性あります。
ちえぞうさんの記事と、みなさんのコメント読んで、改めて心配になってきました。。。
ネコの場合はある程度仕方ないのかもしれませんが(ノラも多いし)、ワンコの場合は放置ウンは、放し飼いのワンコが犯人の場合が多いですよね。という事は、その飼い主が犯人ですね(- -;
うちも、もし得体の知れないウンPを食べてしまったら、病院へ行くことにします。。。
シェリー君、体調崩しませんように!
2005/11/26(土) 01:27:19 | URL | [ 編集]
vivipapa
シェリー君心配ですね。
(でもきっと何でもないと思いますよ。)
「愛犬の医学」と言う本には下痢をしたら即病院に行くようにと書いてありますが、心配なら次のう○ちを持って病院に行かれる方が良いと思います。
ちえぞーさんも会社勤めなので休日の間に安心出来た方が良いですよね。
我が家は下痢したら病院でそれまでは放置かな~
近所のツワモノ飼い主さん達は「人間の赤ちゃん用のお腹の薬」を量を加減して飲ませて終わりにしているそうです。
2005/11/26(土) 03:18:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>七さん
今のところ下痢もしていませんが、シェリーは食糞しないのですっかり油断していました。暗い公園は落ちているものが見えないので危険です。

>ゆうこりんさん
ゆうこりんさんのように暗くなったらお散歩に行かないのが一番いいですね。この頃は5時過ぎると暗くなってしまうので、会社から帰って散歩すると真っ暗です。早起きすればいいのですが、朝の散歩はつらいです~。

>蜜蜂さん
なんと!夜一くんはミミズをたべちゃうんですか!ミミズがおいしそうに見えちゃうんですかね・・・。
チーズケーキ情報ありがとうございます。お、おいしそう~~。

>air-catさん
ウンチを食べてしまうワンちゃんがけっこういるんですね。しかも下痢ですか・・・。シェリーは今のところ大丈夫みたいです。ホントに夜の散歩は危険です。懐中電灯持って歩きたいくらいですね。

>かもねぎさん
放置ウンチはほんとうに許せないです。でもうちの近所はノラ猫がすごぉ~く多いので、ネコのうんちの可能性もあるかもと思いました。ノラネコにエサをやる人が多いんですよ!

>vivipapaさん
vivipapaさんちのご近所のつわもの飼い主さんはすごいですね。人間の赤ちゃん用のお腹の薬で代用ですか。私はそこまで大胆にはなれそうにないです。
2005/11/26(土) 20:15:52 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
