パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洋服が汚れる・・・
夏の間は暑いのでシェリーは裸体でお散歩していましたが、11月も半ばを過ぎだいぶ寒くなったので、今週から洋服を着せるようにしました。

手作り犬服
先日作った(母が)犬服がお散歩デビューです。

ところが先日から洋服を着せてお散歩をすると、洋服のお腹の辺りにおしっこが付いてしまいます。マーキングするときについてしまうようなんですね。今までシェリーの洋服は毎日洗濯したりしていなかったのですが、今は散歩から帰るとすぐに洗濯です。シミになったら嫌ですからねー。

男の子を飼っているお宅はみなさんどうしているのでしょう?それともシェリーのおしっこの仕方がヘタなだけ??


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット用サプリメント~FANCLのグッドペットシリーズ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

めぐ
市販のお洋服はお腹部分が短めになってるから、あまり汚れませんよ。
でも、デザインによっては、少しは飛び散りますね^_^;
男の子だからしょうがないでしょうね~。
2005/11/25(金) 00:05:12 | URL | [ 編集]
jomi
お母様手作りのお洋服とってもかわいい~♪
すごく上手ですね!!
りんも今までついたことないですよ~!
おなかの部分が少し長めなのかもしれないですね♪
でも逆にあんまりおなかの部分が短めだと
おなかの毛の汚れ防止にはむかなくて
ちょうどいいころあいってむずかしいかもですね。。。

2005/11/25(金) 00:25:33 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
それが、市販の洋服だと汚れちゃうんです~。手作り服のほうが汚れなかったんですよねー。やっぱりシェリーが勢いよくババーっとおしっこするのがいけないんでしょうか・・・。

>jomiさん
手作り服はお腹を短めに作ってしまったので汚れないのですが、先日セールで買ったばかりのダウンジャケットがさっそく汚れました。お散歩行く前におしっこさせていった方がいいかもしれないですね(><)。
2005/11/25(金) 01:11:31 | URL | [ 編集]
かおる
男のこのお洋服はお腹側の丈がポイントですよね。市販でも買う時は試着させて汚れなさそうかチェックしています。(もしくはメジャーで丈を計ってみたりとか)
オーダーで頼む時は○○センチでお願いします~。なんて指定したり。
ちなみにお腹丈14~15センチくらいだとうちのリッキーは大丈夫そうですよ。
2005/11/25(金) 02:02:03 | URL | [ 編集]
シャグマ
お母様の手作りの服!可愛い~
お店で売ってても違和感ないほど上手ですねぇ
男の子用ってお腹がえぐれてるからコナンは汚れないのですが
シェリーちゃんはまだまだ若くて元気なのでしっこの飛びも良い
から汚れちゃうのかなぁ。
もしくはお洋服大きいのかも。
2005/11/25(金) 02:05:46 | URL | [ 編集]
きく
前の男の子の時は汚れるので、少しだけ縫いとめてました。
濡れたままだとこちらは凍っちゃうかも・・・??
2005/11/25(金) 09:19:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かおるさん
買う前にメジャーで測るというのはいいですね。私も、シェリーが洋服を汚さない丈を測って洋服を買う前にチェックするようにしたいです。

>シャグマさん
手作りですがけっこう上手に出来たと思ってます(^^)。手作りの服はピッタリサイズだから汚れないのかもしれないですね。他の洋服はたしかにすこし大き目です。

>きくさん
縫いとめるというのもいいですね。リフォームするのはめんどくさそうだし。そちらはもう寒いのですか~。たしかに凍りそうですよね。
2005/11/26(土) 20:07:19 | URL | [ 編集]
あき
きゃ~!
あきもママさんと一緒の講座してますよ~♪
トビも同じボーダーTたくさん縫って部屋着にしてます♪♪
ママさん、6着全部縫われましたか?
2005/11/29(火) 19:00:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
まだこれ1着しか作っていないんですよー。実家に帰るたびに次のに着手しようと思いつつ、まったく進まず・・・。講座の期限も切れてしまいそうです(^^;
2005/11/30(水) 00:06:21 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
