パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里親さんを探しています
昨日、チャッピーさんから里親さん募集告知のお願いメールを頂きました。下記に記載します。

===================================
先日、荒川の河川敷でパピヨンと思われるメスの子犬を保護しました。
放浪生活が長かったのかガリガリで、獣医さんに生後四ヶ月くらいと言われました。
住宅事情により我が家では飼ってあげることができず、急遽里親様を探しています。
無駄吠えや噛み癖もなく、本当におとなしい、いい子です。
写真1

写真2
===================================

とのことです。もしかしたら迷子犬かもしれません。

迷子にお心当たりのある方、里親さん希望の方は、チャッピーさん(saya_azu_tomo@yahoo.co.jp)へ直接メールでご連絡ください。

私は今の状況では物理的に2匹はムリですし・・・。早く飼い主さんが見つかってこのパピちゃんが幸せになってほしいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぴろみん
少しでも早く、飼い主さんor愛してくれる里親さんが見つかる事を祈ります。
放浪生活が長かったなんて・・・彼女のこれからの人生が幸せになりますように!
2005/11/23(水) 23:08:44 | URL | [ 編集]
ちっち
ああ、なんて可愛いんでしょう。
本当に早く飼い主さんか優しい里親さんが見つかってほしいです。
まだ生まれて4ヶ月なのに放浪生活をしていたなんて可哀想に…。
一日も早く安心して暮らせるようになるといいですね。
2005/11/24(木) 01:52:27 | URL | [ 編集]
きく
これから寒くなる季節に保護されて本当によかったですね

良い里親さんが現れると良いですね

2頭って楽しいですよ・・・より沿って寝てる姿なんてサイコー♪♪
(悪魔の囁き・・・聞き流してくださいね!!)
2005/11/24(木) 09:40:40 | URL | [ 編集]
アン
こんなに可愛いコが捨てられたとしたら、
この世の中、ホント恐ろしいですねぇ。
飼い主さんが見つかるか、新しい飼い主さんが見つかるか、
とにかくこのコに幸せが待ってる事を祈ります・・・。

パピヨン好きの友人に見せてあげようっと!
2005/11/24(木) 11:59:48 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
こんな可愛いオチビさんを捨てる人が
いるとは思えません。。。
無駄吠えや噛み癖がないのもきっと
愛されて育ったからでは。
多分、何かの事情ではぐれたのでしょう。
飼主さんはきっと死に物狂いで探していらっしゃる
でしょうね。
飼主さんとこのオチビちゃんの気持ちを考えたら
こちらまで苦しくなってしまう・・・
良い方向へいきますように。
2005/11/24(木) 14:38:50 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
すごい可愛い子ですね
まだ小さいのに・・迷子なのでしょうか・・・。
よく何日も過ごせたと本当にビックリ。。
うちが2匹飼えたならスグにでも迎えたい!!
でも、迷子なら・・早く飼い主さんのもとへ戻れる事を祈ります
2005/11/24(木) 18:56:12 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴろみんさん
ほんとに、早く飼い主さんか里親さんが見つかって欲しいですよね。早く幸せになってほしいです。

>ちっちさん
さまよってる間どんなに心細かったかと思うと涙がでそうです。こんなにちっちゃいのにかわいそうですよね。

>きくさん
ほんと、極寒の季節でなくて良かったです。多頭飼い・・・新居は2匹OKですが、引越しは半年先なので今は物理的にムリ・・・。でもちょっとだけ心が揺れます。

>アンさん
捨てられたのではなくて迷子になっただけだといいですよね。飼い主さんが見つかって欲しいです。でももし捨て犬だったら早く里親さんが見つかって欲しいです。

>ゆうこりんさん
そうですね。噛み癖や鳴き癖がないのは飼われていたからかもしれませんね。子犬なのでそう遠くまで行けないだろうし、発見現場の近くのコだといいですけど・・・。

>ハッピーママさん
お耳が大きくてほんとかわいい子ですよね。迷子であって、飼い主さんが見つかるのが一番ハッピーエンドですけど、どちらにしろ早くこのコにおうちがみつかるといいですよね。
2005/11/24(木) 23:57:21 | URL | [ 編集]
かもねぎ
かわいい子ですね!耳がとっても大きくて、まさしくパピヨン!!
我が家に余力があったら、思わず手を上げてしまうところです(^^;

この記事を読ませてもらったのが数日遅かったので、もしかしたらもう里子さん決まってしまったかもしれませんが、何かの足しになるかもしれないので、ブログの記事にさせて頂きました!
トラバ送らせてもらいましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m

しかし。。。生後4ヶ月のパピヨンが、放浪して生きていたんだとしたら、物凄く生命力の強い子ですよね。
普通だったら、まだまだ離乳食とは言わないまでも、硬い物や消化に悪い物をあげられない月齢ですもんね(^^;
幸せになってもらいたいです☆
2005/11/26(土) 02:26:30 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かもねぎさん
ブログで告知してくださってありがとうございます。里親さんが決まったら連絡をいただけることになっているのですが、まだ連絡がないので、里親さんはまだ見つかっていないと思います。年内には決まって幸せなお正月を迎えさせてあげたいですよね。
2005/11/26(土) 20:08:52 | URL | [ 編集]
ぽち
はじめまして。かもねぎさんのBlogから飛んできました。

かわいそうに・・放浪してたんですねぇ~。
飼い主さん、または里親さんが見つかればいいですね。
おいらのBlogからも呼びかけてみます。
(見つからないようでしたら、家で預かることも可能ですし・・でも、そうなったら、飼っちゃうなきっと^^;)
2005/11/27(日) 10:57:58 | URL | [ 編集]
まじょりん
はじめまして!
何度かお邪魔させていただいてはいたのですが、
コメントさせてもらうのは初めてです(*'-'*)

気になって久々遊びにこさせてもらったのですが
里親さんまだ見つかってないのですね。。。
本当にちょうちょのような耳をもったとても可愛い子だったので
すぐに見つかると思ってました。

迷子にしてしまった飼い主さんも可愛そう・・・
(こんな可愛い子捨てるわけがないっ!)

もし、全然見つかる予定がないなら
私の友人に話してみようかとおもいます。

ずっと、うちの子(パピヨン♀)の兄弟が欲しいと
言ってくれてる友人で、
なかなか相手が見つからず
もう2年近く待ってもらってるんです。
ときどき遊びに来ては
うちの子をかわいがってくれているので
もし飼えば、幸せにしてくれると思います。

チャッピーさんにメールしてみますね!
2005/11/28(月) 12:53:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぽちさん
はじめまして!blogでの告知協力ありがとうございます!ほんと、早く飼い主さんか里親さんが見つかって欲しいですよね。

>まじょりんさん
はじめまして!里親さんか飼い主さんが見つかったらご連絡をいただけることになっているので、まだ見つかっていないのだと思います。
まじょりんさんのお友達の方が気に入って飼って下さるととてもいいと思います!
2005/11/29(火) 00:18:33 | URL | [ 編集]
あき
こんばんは!
転載してらしたぽちさんちから飛んで来ました~。
飼い主さんや里親さんは見つかったんでしょうか?
4ヶ月なのにガリガリでかわいそうに・・・。
でまたチャッピーさんも4ヶ月のコのお世話は大変でしょう。

早く飼い主さんが見つかるか里親さんが見つかるといいですね。
誰もいらっしゃらなかったら・・・と思って来ましたが、
まじょりんさんのお友だちさんがご連絡されてるかと思い、
コメント書かせていただくだけで帰ります★

うちにはファレンのトビーがいます♪
これから遊びに来させてくださいね!!
よろしくでーす♪♪
2005/11/29(火) 18:52:10 | URL | [ 編集]
ぽち
こんばんわ。チャッピーさんには、日曜日にメールをしたのですが・・

まずは、こんなに可愛い子を捨てたってことは思えないのですね。
ピンクの首輪って、チャッピーさんがつけたのでしょうかね?
飼い主さんがつけてあるのであれば、きっと探しているとおもうし・・・
捨てるのであれば、首輪なんかしないでしょうから・・・・
チャッピーちゃんが預かれないってことで、チョット心配してます。
2005/11/29(火) 23:25:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
まだ里親さんか飼い主さんは見つかっていないようですね。まじょりんさんのお友だちさんがご連絡されて、新しい飼い主さんになるといいなぁと思っています。

>ぽちさん
首輪のことはお聞きしていなかったのですが、もし初めからついていたなら迷子ちゃんの可能性が高いですよね。年が明ける前に新しいおうちが決まるといいですよね。
2005/11/30(水) 00:14:49 | URL | [ 編集]
まじょりん
お久しぶりです(^^)
前回コメントした時すぐにチャッピーさんにメールしたのですが、
まだお返事いただいてないのです。
先に里親が決まっていたら、
友人がその気になってしまった場合、可愛そうなので、
まだ友人にも話してないんです。
(話したくてうずうずしてるんですけど、我慢してますw)

チャッピーさんのblogを知らないのですが
お忙しい方なんですか?

連絡いただけるの気長に待ってます(*^-^)
2005/12/01(木) 18:04:02 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>まじょりんさん
先ほど記事を載せたのですが、里親さんが一度決まりかけたもののキャンセルになってしまったようです。それでまじょりんさんへの返事が遅くなったのではないかと思います。
先ほど私からもチャッピーさんへメールしておきました。たぶんblogはお持ちではないと思います。
早くこのパピヨンちゃんのおうちが決まって欲しいですね。
2005/12/01(木) 19:50:30 | URL | [ 編集]
のん
サークルで、里親探ししましょうかぁ??
2006/01/22(日) 16:46:05 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>のんさん
ありがとうございます。このワンちゃんには無事新しいおうちが決まりました。
こちらに詳しく載せています↓
http://sherrydays.blog15.fc2.com/blog-entry-455.html
2006/01/22(日) 22:29:36 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/13(月) 13:58:35 | | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
最近、ブログで交流を持たせていただいている、ちえぞうさんの『パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ』で、ちえぞうさんのお友達の方が、パピヨンと思われる4ヶ月くらいの
2005/11/26(土) 02:21:03 | 「こたろう」の”耳毛”

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
