パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝込む
体調が悪くて寝込んでいました。シェリーではなく飼い主がです。急に寒くなってからだがついていかなかったのか風邪引きました。熱があるし気持ち悪いしサイアク。ホットカーペットを取り出して昨日は一日寝ていました。

シェリーがまだまだ小さい頃は、私が具合悪くて寝込んでいてもお構いなしで、というよりいつも留守番なのに私がいるので余計興奮して、ばたばた走り回っていたものです。

ところが昨日はとってもイイコ。私が寝ている間、ずっと一緒に寝ていました。私が起き上がってトイレに行ったりすると、シェリーもむくっと起き上がってきました。私のことを心配して見張っててくれたのかしらー、などとバカっぽいことも昨日は考える余裕はありませんでしたが。

しつけ上はよくないですが、具合が悪くて寝込んでるときはシェリーと一緒に寝ています。足元に入ってきてくれると暖かいし、そばにいてくれるだけでなんとなく安心なんですよね。

生後1ヶ月くらい(?)のシェリーまったく関係ない写真ですが、生後1ヶ月くらいのシェリーです。

具合悪かろうがなんだろうがシェリーにご飯は上げねばならず、ふらふらしながら台所に立つのがとっても辛かった(><)。こういうとき、ドライフードを食べる子はいいなぁ。吉岡のフードだけは食べてくれますが、これ食べるとお腹がゆるくなっちゃうし、やっぱりあげられません。シェリーが自分のご飯を自分で作って、ついでに私にお粥なんかを作ってくれたらサイコー!なんですがねー。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぜぇママ
こんにちは、久々にカキコしまっす。
風邪ダイジョウブですか??
シェリーちゃんがお粥を作ってくれたりなんかしたら・・・すごくない??
あこがれるなぁ・。そんな介助犬。
でも世話する方が楽ですね。されるとなんだか後片付けがタイヘンそうε- ( ̄、 ̄A) フゥー
・・・早く風邪なおしてくださいね~♪
2005/11/18(金) 14:34:35 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
風邪いかがですか?
ママがずっと一緒で、シェリーちゃんはうれしかったりして。
ウチも最近寒くなってからは、イケナイと思いつつ
同じお布団で寝ています。
重々わかってますサ~~~でもついつい。
朝はいつもアデラが先に目を覚ますのですが
私が起きるまでゴロゴロまったりしています。
母が起きた音がしても、猫が来ても
絶対にお布団から出ないの!
やっぱ可愛いですよね~
2005/11/18(金) 20:14:23 | URL | [ 編集]
ゴリ
風邪は嫌ですね、
シェリーちゃんにはこんな時の為に
真空パックにした物を冷凍保存しておけば良かったのかな!?
僕んちのシェリーなら何でもガツガツ食べてくれて助かってますが他の人の分まで欲しがって困ります。
それと、我が家の飼育失敗談ですが一緒に布団で寝ていたのですが、それが原因で耳を悪くしたみたいです。布団の中に潜り込む時は顔を出させる。とか、中には潜り込ませない注意が必要でした。
しっかし、ちえぞうさんちのシェリーちゃんは可愛いですね。
シェリーちゃんの為にもダイエット中断してでも早く風邪を治して下さいね!お大事に♪
2005/11/18(金) 20:53:11 | URL | [ 編集]
めぐ
大丈夫ですか?(^^;
今の時期の風邪はやっかいですよー、私もやっと治ってきた所ですが、今回は酷かったのです(T▽T)
早めに病院に行った方が早く治りますよ。
手作りゴハンは大変ですよね、もしもの為に作り置きしておくとかフリーズドライのもの買うとか、考えないといけませんね(--;
2005/11/18(金) 21:15:12 | URL | [ 編集]
ルビパパ
お大事に!
カゼ、はやってるみたいですね。ずいぶん寒くなってきたそうですし。
カゼひいたとき、ワンコが自分で自分のご飯作って、さらに人間様のゴハンもつくって「はい、できたよ~」なんていうシーン、私も夢見たことあります・・・ぜったいこればっかりは実現しないでしょうけど。まあ、夢ってことで。
2005/11/18(金) 21:21:10 | URL | [ 編集]
むつすけ
おかげんいかがですか?
エントリーが無いなぁ、忙しいのかなぁ、それともシェリー君とまったりしてるのかなぁとか思っていたのですが体調を崩されていたのですね。
ちえぞうさんは大変だと思いますが、シェリー君的には嬉しいんでしょうねぇ。特に長く離れていた後だけに・・・
安静にして栄養を取って、早く風邪を治してくださいねー。
お大事に。
2005/11/18(金) 21:30:17 | URL | [ 編集]
ちんたの母
風邪お大事にして下さーい♪♪
こーゆー時一人じゃなくってシェリーちゃんいてくれると心強いですよねo(^∇^)o
風邪はやってるからー寝込む前にドッグフードたくさん作り置きしておこーかな~(; ^ ー^)
2005/11/19(土) 02:39:41 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
大丈夫ですか?
ほんと寒くなちゃって≧≦  早く良くなって下さいね!!!
シェリーちゃんも心配してるんじゃないかな!?
可愛い写真ですね♪ 無条件に仔犬は可愛い!罪なくらい・・・
温かくして、栄養取って、早く回復して下さい
2005/11/19(土) 12:49:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぜぇママさん
もうすっかり元気です。でも油断するとぶり返すので、お散歩は完全防寒ででかけます。確かにワンコが食事作ってくれたら、後片付けは大変そう。。。

>ゆうこりんさん
もう大丈夫です。ありがとうございますー。ワンコとお布団でゴロゴロする至福の時間・・・。朝目が覚めて会社に行きたくなくなりますねー。

>ゴリさん
一緒に寝ていると耳を悪くしちゃうんですか!?それは何が原因なんでしょう?そんなことがあるならやっぱり一緒に寝ないほうがいいですよね・・・。

>めぐさん
いつも1~2食作りおきしておこうと思うのですが、忙しいとついつい作り置きのを使っちゃうんですよね。ダメですねー。フリーズドライものを買っておこうと思いました。

>ルビパパさん
ワンコが買い物に行ってくれて、掃除もしてくれて、ご飯作ってくれて、ついでに代わりに会社に行ってくれたら・・・もうサイコー!これだと私が養われていることになりますね(^^;。

>むつすけさん
ビタミン剤を飲みまくり、がらがらうがいをたくさんして、もう元気になりましたー。シェリーは一日私がいたからうれしい反面、あまり遊んでもらえないのでつまらなかったかも。

>ちんたの母さん
一人ぼっちで病気だと心細いけど、シェリーがいるとなんとなく落ち着きますね。シェリーがいたからと言ってなにか助けになるわけではまったくないんですけどねー。

>ハッピーママさん
もう大丈夫ですー。癒されようと思ってシェリーの子犬の頃の写真を引っ張り出してきました。うふふ、くぁわいい~~でしょ~♪
2005/11/19(土) 13:46:21 | URL | [ 編集]
ゴリ
こんにちは
風邪の方はどうでしょう!?
耳の件ですがやはり布団の中に長時間入っていれば蒸れてくると思いますので良くないと思いました。
なんともない子も多いかもしれませんがね・・・
2005/11/20(日) 19:11:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ゴリさん
風邪はすっかりよくなりました!
そうか、確かにお布団の中は蒸れますね。耳が蒸れると外耳炎になっちゃいますもんねー。気をつけるようにしないと・・・。
2005/11/22(火) 22:46:08 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
