パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちに来た日記念日!
11月13日はシェリーがうちに来た日記念日です!1年前のこの日、実家からブリーダーさんのところまで車で行き、いろいろ説明してもらったあとシェリーをキャリーバッグに入れました。

最初からおりこうさんで、バッグに入れてもちっとも鳴かず、とりあえず安心しました。もしかしておしっこしてしまうかもと思ってトイレシーツをバッグに入れました。

ブリーダーさんから実家までは車で約1時間。一人で迎えに行ったので帰りの道中に車の中で鳴いたり暴れたりしたらどうしようと思っていましたが、その後もずっとおとなしかったです。ただ、トイレシーツをやたらと噛んで食べちゃいそうだったので、途中停車して慌ててシーツを取り出したのを覚えています。

うちに着いて最初のショット。
うちに来て撮った最初の写真
とってもとっても小さくて、初めて犬を飼う私は壊れちゃいそうで怖い~と思いました。ケージに入れてもちっともグズらず、いい子ちゃんだったんですよ。えっへん!

ところが今じゃ・・・

今ではソファーの背もたれにも乗れる
ソファーの座面どころか、背もたれにまで登ります(^^;。すっかりやんちゃ坊主になりました。

記念日なのでご馳走とかケーキとか~と思っていたのですが、特に何もしないで終わりました。でもこういう何気ない日常もいいですよね。

また一年仲良くしよーね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ゆうこりん
今日は記念日だったんですね~
おめでとうございます!
一番変化のある大切な365日。
人間の私達にすれば365日だけど、犬猫にすれば
その5倍から7倍くらいの日々なんですよね。
お留守番させるときも、私にとってほんの少しの時間でも
ワンコにすれば気の遠くなるような時間なんだ~と思い、
心の中で「ごめんね~」を繰り返しています。
本の通りに厳しくできないダメママです~(涙)
うちのアデラもソファの背をダ~ッと走ります。
誰もいない時は、ダイニングテーブルの上にも
上がっているらしい。。。。トホホ
2005/11/14(月) 21:35:37 | URL | [ 編集]
ぴろみん
一周年おめでとう!^-^ワンコ生活の素晴らしさは何ごとにも代えられませんよねっ
活発で元気いっぱいなのもパピヨンの魅力だと思えば、ちょっとくらいのやんちゃは許せる気がしませんか^^;
それに何よりも元気がないと心配で心配で、こちらの元気も無くなりますしー
結局、犬に振り回される私です・・・^△^;
2005/11/14(月) 21:52:10 | URL | [ 編集]
air-cat
一周年おめでとうございます~♪
家に来たばかりのときって、本当に壊れそうで、心配で心配で、朝とかドキドキしながら見ましたよね~
元気な顔を見て安心して、残業なんてやってられないって感じでした。
また幸せな1年になるといいですね♪
2005/11/14(月) 22:58:20 | URL | [ 編集]
きく
1周年オメデトウございます♪
又次の1年も健康で過ごせると良いですね

1年前のう○こまみれ懐かしくないですか?(え~??うちだけ?そして今もそうです・・・;)
2005/11/15(火) 09:48:48 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ゆうこりんさん
お誕生日よりも、うちの子になった日のほうが私には感慨深い気がします。ソファーに登るのはうちの子だけじゃないですねー。実はシェリーもテーブルの上に上ったりしているようです・・・。とほほ。

>ぴろみんさん
ありがとうございます。確かにやんちゃで元気な方が楽しいし安心ですね。でもソファーに登られると落ちるんじゃないかとハラハラドキドキですよ~~(><)。

>air-catさん
ほんとに壊れそうなくらい子犬はきゃしゃですよね。私、うっかりシェリーを踏んづけたことがあるんです。シェリーがキャンって言ったのでビックリして私泣いてしまいました(^^;。

>きくさん
ありがとうございます。え、う○こまみれ、ですか?シェリーはう○まみれになったことないんですよー。お腹壊しててカーペットに垂らしたことがあるくらいで・・・。えっへん!(ちょっぴり自慢げ?)
2005/11/15(火) 15:29:55 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
