パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シェリーと出会った日記念日
うっかりしていましたが、昨日11月7日はシェリーに会った日記念日でした。あ~~こんな大事な日にシェリーと離れ離れとは!

シェリーを飼いはじめたのは11月13日なのですが、ほんとは12月に飼いはじめるつもりでブリーダーさんに子犬を探しに行きました。どの子にするか決めるだけのつもりだったんです。

男の子がいいか女の子がいいか決めかねていたので両方のパピーたちを見せてもらいました。男の子女の子それぞれ15匹くらいわらわら~と出てきて、それは迫力でした!その中の一番元気でかわいい顔した男の子一匹と、同じくかわいい顔した女の子一匹が私も母も気になりました。

でもやっぱり私はこの男の子の方がいい!と言ったら母も同じく男の子の方がよかったようで、12月に飼いはじめるつもりだったのに決めてしまいました。

決めた後で分かったのですが、わらわら出てきたパピーのうち私の気に入った男の子以外はまだ生後1ヵ月と1週間くらい。その男の子だけ生後2ヶ月で、ようするにその子だけ売れ残っていたわけです。

3週間も差があるのに同じくらいの大きさだったので、体が小さいから売れ残っちゃったのでしょうか。ブリーダーさんに「お母さん犬が小さいので、2kgかせいぜい2.5kgくらいにしかならないでしょう。体が小さいので風邪を引きやすいかもしれませんがそれでもいいですか?」と言われました。

そう言われて私はとても不安になりましたが、この子がいい!と気持ちが固まってしまったので、不安を抱えつつ「この子にします」と言っていましたよ。

体が小さいため、生後2ヶ月になっていたのですがまだワクチンを打っていませんでした。いつ引き取れますか?と聞いたところ、ワクチンを今週中に済ませるので来週にはお渡しできますよ、と言われ、Xデーを11月13日に決定。ブリーダーさんが子犬とお父さん犬、お母さん犬と一緒に写真を撮ってくださいました。

そのときの写真。
1年前
顔がこわばってる・・・。

1年前その2
お母さん犬と一緒に。子犬もお母さん犬も目が泳いでいます(^^;。

こうしてシェリーはうちの子になることが決まりました。この後1週間は毎日ペットショップ巡り。おもちゃやオヤツやリード・首輪、洋服・・・。わくわくしながら犬用品を揃えていました。

1年過ぎるのはあっという間ですね。あんな小さかったシェリーが無事すくすくと育ちました。懸念していた風邪も一度もひかず、ちょっとやんちゃだけれど元気なシェリー。これからもずっと一緒にいようね。あーまた涙でてきちゃいましたよ・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット用サプリメント~FANCLのグッドペットシリーズ


◆飼い主ダイエットは仕事の忙しさを言い訳にして、お休み中・・・。

英語の勉強の意欲を維持するために、「今日の単語」コーナーを時々こっそり追加します・・・。
今日の単語:addict
中毒になる;夢中になる
用法 addict oneself to ~ / be addict to ~

I am addicted to Sherry. 私はシェリーちゃん中毒だ。
(いつもいつもシェリーちゃんのことを頭に思い描き、いないと寂しくて泣いてしまう、まるで麻薬中毒者のような症状を表します。)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kane
1周年記念、おめでとうございます!
ウチはペットショップで血統書がもらえなかったので
両親・兄弟の事、どういうふうに育ったのかとっても気になりました。
こうやって写真が残っているといいですね~。
シェリー君、お母さんと毛の色が違うのが不思議~。
再会したら、1周年記念のお祝いですね♪
2005/11/08(火) 23:54:13 | URL | [ 編集]
yuki
シェリーくん、ちっちゃい!!
1年はあっと言う間でしたか?
決めてから1週間で来たなんて、その1週間の盛り上がりったらなかったでしょうね(笑)
これからもちえぞうさんとシェリーくんの日記楽しみにしてます♪
2005/11/09(水) 00:18:21 | URL | [ 編集]
ぴろみん
シェリーくん、なんて可愛いのぉぉぉ!^-^
私もはじめてのワンコを迎えた時は、売れ残りっ子でした^^;
やっぱり小さくて子犬の頃は、確かにひ弱でした・・・
今では、すっかり元気な頑固婆ちゃんです^-^
しかも、実は同じブリーダー出身だったりします・・・
2005/11/09(水) 00:47:59 | URL | [ 編集]
ちんたの母
赤ちゃんシェリーちゃんもむちゃかわいいー!!
私はペットショップ経由の出逢いだったのでー
ブリーダーさんところでわらわらとパピーちゃんがたくさん登場したらー
あーーー想像するだけで天国ですね(=^m^=)
私も決め手からうちに来るまで5日あったんですが、ひたすら掃除に追われてましたー
2005/11/09(水) 00:50:30 | URL | [ 編集]
シャグマ
ベビーシェリー君可愛い~☆
大事な日にシェリー君と一緒にいられないって寂しいですね
再会したら盛大にお祝いするのかな^^?
セカンドバースディは御誕生日と同じように大切な記念ですよね~
2005/11/09(水) 01:10:46 | URL | [ 編集]
inazou
きゃー、なんて可愛いのーーーーー(>▽<)
シェリー君が売れ残りだなんてとんでもない!!
ちえぞうさんに出会うために残ってくれてただけだよね。

それにしてもほんとシェリー君小さいよね。
一体何kgなのかしら?
2005/11/09(水) 01:59:30 | URL | [ 編集]
jomi
記念日おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
あかちゃんシェリーちゃんめちゃくちゃかわいい~~~!!
ほんとちっちゃくて1ヶ月くらいに見えますよね。
ママも本当にとってもちっちゃかったんですね。
私もりんとの出会いの時を思い出して懐かしくなってます♪
お仕事落ち着いてはやくシェリーちゃんが戻ってくるといいですね(*゚▽゚)ノ
2005/11/09(水) 02:18:04 | URL | [ 編集]
ルビパパ・ルビママ
シェリーちゃん、小さーい!(お目目もクリクリだ)
1年なんてあっという間ですよね! 毎日どんどん大きくなっていくし。。
これからも、楽しいこといっぱいあるんでしょうねえ。
記念日がたくさん増えたんだと思います!
今後のシェリーちゃんも楽しみにしてまーす。
2005/11/09(水) 05:10:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>kaneさん
ありがとうございます!シェリーのお父さん犬も白茶なんですよー。お父さんの血統の方にトライが入っているようで、時々トライが生まれるそうです。

>yukiさん
もうもう、あ~~っという間の一年でしたよ。シェリーを迎えに行くまでの一週間、物をそろえたり本を読んだりパピヨンのサイトを見たり、一人でもりあがってました(^^)。

>ぴろみんさん
ぴろみんさんちもマダムパピヨン出身ワンちゃんですか~。小さいワンコは弱いと思われて売れ残っちゃうんでしょうかねー。確かにあんまりコロコロ太ってなくて弱々しかったです。

>ちんたの母さん
赤ちゃんのときものすごーいかぁわいかったんですよー。今も可愛いけど。わらわらと子パピがいると、ぜんぶ欲しいーってなりますよ(^^)。

>シャグマさん
ワンコ用ケーキとクッキーなんぞをお土産に買っていくつもりです。盛大に盛り上がります~~!写真もいっぱい撮ってきます。

>inazouさん
そうですね。私と出会うべく残って待っていたんですよね!このときの体重はだいたい1キロぐらいでした。今は2.5Kgちょっとです。

>jomiさん
ありがとうございます!他の子とくらべて小さいだけでなく、子犬特有のコロッコロした感じがなかった気がします。人懐っこくてすーごい可愛かったんですよ~~!

>ルビパパ・ルビママさん
1年はほんとうにあっと言う間でしたねー。犬を飼うのが初めてだったので、すべてが新鮮=大変でしたけど、いい思い出です。今後はもっと遠出をしたいなーと思います。パリとか・・・?!
2005/11/09(水) 11:06:32 | URL | [ 編集]
air-cat
シェリーくんメチャメチャ可愛いです!
シェリーくんを見ていると、2匹目はトライもいいなぁと思ってしまいます。
宇京にまだまだ手がかかるので、1周年を迎えたら考えてみようかな♪
2005/11/09(水) 23:38:10 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>air-catさん
そうなんですよー。メチャメチャ可愛かったんですよー。トライは麻呂マユがかわいいですよー。
2005/11/10(木) 00:06:02 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
