パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うれしい勘違い
家に帰ってきても今日はシェリーがいません。あんなちびっこ一匹いないだけでとても静か。静か過ぎて寂しい。寂しすぎて・・・ちょっぴり泣いちゃいました。ああ情けない三十路女です。

ワインネット被り
撮りだめしていた写真から。桃のシーズンは終わってしまいましたが、ワインネット被ります!

さて、私は来年4月に引っ越しますが、確かモデルルーム見学をしている時に「ペット飼育は小型の犬猫までの大きさで、一匹まで」と聞いたような気がしていたんです。

犬と猫両方飼ってみたい。飼うならロシアンブルーがいい、と漠然とした憧れがありましたが、ペットは1匹までなのでしょうがないなーと諦めていました。が、一応確認しておこうと思って不動産会社の営業さんにメールしてみたところ、犬猫については2匹まで可です、と返事がきました!

なんと!私がすっかり勘違いしていただけで、犬猫両方飼えるんではないですか。七さんのブログを拝見していて犬猫同居生活にますます憧れを増していたところだったのでとってもうれしい!

働きながら2匹の面倒を見られるのかとか、経済的に問題ではないのかとか、旅行のときどうするのかとか、いろいろ問題はありますが。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ちっち
寂しいですよねー。分かりますよ。
わたしも明日から1週間留守にするけど、その間、この子たちに会えないのかーと思うと今から寂しいですもん(笑)
犬と猫の多頭飼いあこがれますよね~。
シェリー君と相性の合う猫ちゃんに出会えるといいですね。
2005/11/08(火) 07:56:53 | URL | [ 編集]
蜜蜂
犬と猫の両方の良いとこを味わうのですね?
夜一だけで手一杯な今は考えられないけど
猫ではなくパピヨンの仔欲しいです。
仔犬を見ると欲しくて欲しくて。。。
あと1年は我慢しよう!と思いますが。

良い猫ちゃんに巡り合えたら
「ロシアンブルー猫【???】と東京一人暮らしブログ」を
立ち上げて下さいね~!
2005/11/08(火) 08:37:54 | URL | [ 編集]
sakura
うわー、羨ましいっ!
思わずウチのマンション規約、読み直しちゃいました。(笑)
ウチは犬か猫は小型一匹までとなってるので、
憧れの犬猫同居生活はとてもムリです…
猫がダメでもせめてもう一匹パピを飼いたかった…
ココアを飼う当初は多頭飼いなんて考えもしなかったのに、
今ではすっかり多頭飼いが憧れです!
2005/11/08(火) 08:44:55 | URL | [ 編集]
きく
うちもゆくゆくは猫も飼うかもです。
私は犬派、夫は猫派です。
今は夫の実家に2匹の猫がいるので良いみたいですが、この子達も結構なお年(11歳と12歳)なのでこの子達に万が一があったら考えるみたいです。

うちのマンションは何頭までって規約はあったかな??大きさの規約も
なかった気がする・・・結構2頭飼ってるうちはありますね。
一応、共有部分は抱いて移動することになっていますが、ハスキーを飼っているうちで毛を撒き散らしながら歩いていて、今問題になっています。
2005/11/08(火) 09:01:47 | URL | [ 編集]
おおー!楽しみですねー
相性が悪くなければ犬2匹よりも
犬猫1匹ずつの方が断然楽でしょうね。
猫は多分分離不安も無いし、エサも置いておけば勝手に食べるし。
ロシアンブルー、友人が飼っています。
すっごい可愛いですよね。ほとんど鳴かないみたいです。
1匹増えたら全てが単純に2倍になるわけはなく、
負担は5倍、幸せは10倍でしょうか(笑)
楽しいですよ~(大変だけど^^)
2005/11/08(火) 16:38:36 | URL | [ 編集]
むつすけ
うらやましい~!!2匹OKなんですか??
私も複数飼育可能なら、猫も家族に迎えたい!!
ロシアンブルーって色がステキですよね。
マンションの規約って変えられるみたいですので、話し合いでそういう方向へ行けば良いなぁと思ったりしてます。(そういう意見の方も数人おられるようなので)
ちなみに、私が飼いたい猫はソマリです。
2005/11/08(火) 22:40:10 | URL | [ 編集]
vivipapa
私は犬派なんですが猫も大好きです、横浜に住んでいた頃は地域猫(子猫ちゃん)に毎日ミルクをあげてました。
ロシアンブルー可愛いですよね、私はメインクーン(巨大猫)が大好きです、ちょと毛が長い所とかパピヨンにも似てると思いませんか?

2005/11/08(火) 22:43:58 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちっちさん
もう寂しくって。ついつい居るような感じがして時々振り向いたりしちゃうんですよね。アメリカ楽しんできてください!

>蜜蜂さん
犬猫生活でじゃれあってる姿を見つつくつろぐ、ってステキな生活~。あ、もう一匹パピヨンもいいかも・・・。

>sakuraさん
犬猫戯れる姿や、多頭飼いでわらわらと散歩する姿って憧れですよねー。マンション規約は総会次第では変更できますよ!がんばってくださいー!

>きくさん
マンションは規約で頭数や大きさが決まっているところが多いですが、そうでないところもあるのかもしれないですね。
ハスキーを抱いて移動は不可能ですし、抱いて移動する=小型犬のみ、ということですね。一人迷惑な人がいると犬飼いみんなが同じ目で見られるので困りますよね!

>七さん
艶ちゃんとたみちゃんが戯れてる姿をみていたら、もうもう~~!負担は5倍、楽しさ10倍、ですかー。負担5倍は・・・うーん大変そうっ。いつか社長になったら~!!

>むつすけさん
管理組合で総会をして、4分の3の賛成が得られたら規約を変更できるんですよね?ソマリもステキですねー。ニャンコを飼えるとわかっていたら、マンションの壁の高い位置に棚をつけてもらえばよかった(><)。
http://national.jp/sumai/cwf/pet/products_01.html

>vivipapaさん
メインクーン、たしかに犬っぽいかも。けっこう大きくなるので、Vivianeちゃんだったら大きさ抜かされちゃいそうですねー。それもほほえましくてかわいい(^^)。
2005/11/09(水) 00:04:03 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
