パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は犬の日
今日は11月1日。「ワンワンワン」で犬の日だそうです。そして、毎日新聞にこんな記事がありました。

========================================
犬の名前ランク:最多は「チョコ」 スイーツ系が人気
「ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)」で「犬の日」の1日に合わせ、ペットのための保険会社「アニコム」が犬の名前の人気ランキングを発表した。最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続いた。

調査対象は、同社の「どうぶつ保険」に加入している1歳未満の犬3万9845匹。昔ながらの「ジョン」や「ポチ」は10位以内には入らなかった。

最も多かったチョコは雄、雌にかかわらず命名されていた。4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が人気だった。

「モモ」はフェレット、猫、ウサギの名前でも1位と人気が高かった。鳥の「ピー」(1位)、ウサギの「ミミ」(4位)など、動物の特徴から命名するよりも「呼びやすく響きの良い2文字の名前を付ける傾向が強い」(アニコム)という。
========================================

そういえばよく行くブログさんのお名前も含まれてますね。ちっちさんちのモモちゃんyakkoさんちのmarronちゃんinazouさんちの桜ちゃんjomiさんちのりんちゃん。その他にもスイーツ系なら恵比寿@あんずパパさんちのあんずちゃんとか、パルママさんちのくるみちゃんとか、シャグマさんちのパインちゃんとか。

ぴのママさんちのぴのちゃんは、アイスのpinoつながりってことでスイーツ系に入れてはダメ?ダメ?

さて、ダイエットを続けている私ですが、今日は仕事でちょっとカリカリして、こってりしたものを食べたくなりました。昼はマック、夜はゴルゴンゾーラチーズのパスタ。本当はワインも飲みたかったところですが、買い置きがなかったので今日はワインなしでした。

ゴルゴンゾーラチーズのパスタに合う赤ワインってなんでしょう?1,500円くらいの安めのものでオススメ赤ワインがあったらぜひ教えてください。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット用サプリメント~FANCLのグッドペットシリーズ


◆飼い主ダイエット(11月1日(火))◆
前日比+0.2Kg 目標まであと6.0Kg
朝:ビスケット
昼:マクドナルド(エビバーガーセット、アップルパイ)
夜:ゴルゴンゾーラチーズのパスタ
運動:ダイエット体操
メモ:およそダイエッターとは思えぬ食事内容。ま、こういう日があってもいいですよね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Tomomi
こんばんわ。
ワイン大好きトモミさんお勧めは・・・、
と言っても私はAAZワインが好きでして・・・、
AZワインは比較的安くて濃厚な味わいなので好きなんです。
イタリアものはいいワインじゃないと酸味が強すぎて・・・。
AZワインですと1.000円台でしたら、「ウルフブラス」シリーズがいいかな??鷲のマークが目印です。
これもこってり濃厚ですよー。
お値段に糸目をつけないんでしたら、私は「オーパスワン」が大好きです♪
2005/11/01(火) 23:30:40 | URL | [ 編集]
うちの犬の名はランキングにかすりもせず、
何故か飼い主の名がランクインしております。
2005/11/02(水) 00:11:24 | URL | [ 編集]
シャグマ
へぇ11月1日は犬の日だったんですねぇ
知りませんでした^^;
うちの近所もスイーツ系なコ多いですよぉ
ショコラちゃんなんか3匹いるし・・
バニラちゃんは2匹知ってるな・・
パインもスイーツOKですか?嬉しいな♪
2005/11/02(水) 00:41:00 | URL | [ 編集]
ちっち
あ、わたしもその記事見ました~♪
モモが2位なんですよね。すごくありふれた名前なのねえ(笑)
チョコが1位というのは、ちょっと意外でした~。
そんなに多いと思わなかった。
もう時代はポチじゃあないんですねえ(笑)
2005/11/02(水) 01:39:22 | URL | [ 編集]
ゆうこりん
はじめまして。
毎日、楽しみに拝見してますよ~
ウチには9ヶ月になるデカパピがいます^-^
2日前、月イチの検診に行ったら、4,5キロありました~
もちろん、ゴハンを残すなんて考えられません(笑)
いつも30秒で完食!です。
蒸かしたおイモとピーマンと梨が大好き。
ちなみに名前は「アデラ」女の子です♪
2005/11/02(水) 01:47:34 | URL | [ 編集]
パルママ
くるみもスイーツに入れていただきちょっと嬉しいです~♪
そういえば、実家の犬もプリンでスイーツ系ですわ!
呼びやすいし覚えやすいからかな?
ところで、マック!ダイエット中だと妙に食べたくなりませんか??
あの油っこさが恋しくなってしまうの…(笑)
2005/11/02(水) 07:13:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Tomomiさん
オージーワインって飲んだことなかったです。でもオージーワインって評判いいんですよね。イタリア移民が多い国だからでしょうか?
「オーパスワン」検索してみたら、29,000円~~!?お金に糸目がとってもつくので、「ウルフブラス」を試してみま~す。

>七さん
チヨたみ艶ちゃんトリオはぜったいランキングに載らないですよね。あ、「めずらしい名前ランキング」だったら載るかも!

>シャグマさん
シェリーの名前を付けるときに「ショコラ」も一瞬候補に上りました。パインちゃんももちろんスイーツですよ~。凍らせて食べたらおいしいですもん♪

>ちっちさん
モモちゃんって男の子にも多いらしいですよ~。ポチやタマは逆に珍しくなったんでしょうね。犬に「タマ」ってつけたらうけそうじゃないですか?

>ゆうこりんさん
はじめまして。初コメントありがとうございます!9ヶ月で4.5Kgですか。大きいパピちゃんですねー。ご飯を残さないのはうらやましいです!シェリーの食欲と交換してほしい・・・。

>パルママさん
くるみちゃんももちろんスイーツですよぉ。プリンちゃんとくるみちゃんなんて、おいしそうですよね~。
マックはぜったいダイエット中に食べたくなります。図書館の向かいにあるのでとっても危険なんですよー!
2005/11/02(水) 16:18:49 | URL | [ 編集]
アンアン
はじめまして!
こちらのサイトは、脱臼かもと思ったときに検索し、いろいろ参考にさせていただきました。結局、ちがいましたが``r(^^;)我が家は、7月22日生まれの女の子、はるちゃんです。もちろん、パピヨンです。すっごく、可愛いくってたまりません。まだ、全部見てないのですが、手を噛んで仕方ないという時期があったようですが、現在はどうですか?うちの、はるちゃんが今そんな感じです。ズボンの裾や手。やはり、昼間留守番させてるし、まだ散歩にもいけないから、ストレスがたまってるのかなとも思いますが、悩んでしまいます。可愛いけど、今がしつけの一番大事な時期ですもんね。なにか、よいアドバイスがありましたら教えて下さい。今後とも、よろしくお願い致します。
2005/11/02(水) 22:08:37 | URL | [ 編集]
蜜蜂
わんネバMVP受賞おめでとうございま~す!!

シェリーくんがピカッと輝いてましたよ~!!

皆さんとても愛情を込めてワンコの名前を決めていますね。
スイーツ系の名前かわいいですよね。
その子のカラーがチョコタンとかなら「チョコ」って付けたいかも。
2005/11/03(木) 00:31:03 | URL | [ 編集]
さ乃助
こんにちは☆
犬の名前・・・うちの近所はマンガやアニメのキャラの名前が多い気がします( ̄m ̄*)
住所が東京都OTAKUだから・・・・?
なんだか出来すぎた話ですが、本当です。
かくいうウチの犬も出展元は小説です。(しかもアニメ化もコミックス化もしてます(汗))

シェリーちゃんはお酒関係ですか?
2005/11/03(木) 10:04:40 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>アンアンさん
はじめまして!シェリーは今も時々手を噛みます。ダメって怒ったり無視したりいろいろやりますがなかなか直らないですね(><)。小さいときは、噛んだらすかさず部屋を出て無視したら直りました。
あと、休みの日などたくさん遊んでいっぱい散歩もした日はあまり噛まないので、パワーが有り余っているかかまって欲しくて噛んでいるんだろうなーと思います。
何日か忘れたのですが噛む事についての記事と皆さんのコメントがあるので、検索ボタンで探してみてくださいね。

>蜜蜂さん
ありがとうございます~。早速見つけてくださったんですね。チョコってミニチュアダックスとかトイプーに多そうな気がします。色がチョコレート色ですもんね。

>さ乃助さん
東京都OTAKU・・・大田区?うまく出来すぎていますっ。
シェリーはお察しの通り、お酒です。スペインのシェリー酒から取りました~。
2005/11/04(金) 10:59:35 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
