パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグラン@日本橋高島屋
しつけ教室のお友達、ルルちゃん・ホルンちゃんと日本橋高島屋屋上のドッグランに行ってきました!前々回は暑くてドッグランが閉鎖、前回は雨が降って、三度目の正直でやっと入れました。

思ったより広く、さあ思いっきり遊んでおいでーとリードを外したのですが、ビビリーのシェリーはあまり他のワンちゃんと遊びませんでした。知らないワンちゃんが寄ってくると逃げちゃうのです。でもそれなりに楽しそうでした。

ドッグラン1
ボールを持って駆け回ってます。

ドッグラン2
びみょ~に距離があって仲良く触れ合うという図には程遠い(;;)。

ドッグラン3
でもこの笑顔!楽しいんなら良し!

日本橋高島屋ドッグランは初めて利用するときに会員証作成料として525円かかりますが、ドッグランの利用料は無料です。会員証を作るときには1年以内のワクチン証明書と飼い主さんの身分証明書が必要です。

さて、1時間半ほど遊んでワンコもバテてきたし飼い主はお腹が空いたので、地下でお弁当を買ってきて屋上で食べました。ビールが飲みたかったのに売り切れ・・・。残念っ。

お弁当♪
海鮮ちらし。とってもおいしかったです(^^)。この他に、ライスコロッケも食べました。デパ地下に行くと何もかも欲しくなって大変危険です。

デパ地下でお弁当を買いに行ったら、『味の兵四郎』というお店の特設売り場が出ていました。ルルちゃんママが「ここのはとってもおいしい」とおっしゃったので試食させてもらったら、ダシもうどんもとってもおいしかった!お味噌汁や煮物に使ったら上品な味に仕上がりそう。『あご入り兵四郎だし』と『うどん』を即買いました。

家に帰って調べてみたら、このだしは楽天市場のだしランキングの一位みたいですね。知ってる人は知ってる有名な商品なんでしょうか?ルルちゃんママ、教えてくださってありがとう!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
犬のジュエリー&洋服なら【FUZION】


◆飼い主ダイエット(10月29日(土)分)◆
前日比-0.6Kg 目標まであと5.4Kg
朝:無農薬玄米、チンジャオロース
昼:無農薬玄米、ミニステーキ、ひじきの煮物、筑前煮
夜:スリムトップス(コーンポタージュ)
運動:ダイエット体操、シェリーの散歩50分
メモ:前日の夜食べなかったのでがくっと減りました。が、栄養が不足しているはず。

◆飼い主ダイエット(10月30日(日)分)◆
前日比+0.4Kg 目標まであと5.8Kg
朝:無農薬玄米、ミートボール
昼:海鮮ちらし、ライスコロッケ、アイスティー、ポッキー
夜:スリムトップス(抹茶風味)、ヨーグルト、オリゴのおかげ
運動:ダイエット体操
メモ:海鮮ちらしもライスコロッケもおいしかった!たまにはダイエットを忘れておいしく食べるのもいいですね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ルビパパ
シェリーちゃん、満面の笑顔! ふふふ、また行きたくなったかな。
なんか、ワンコの遊べるトンネル?みたいなものも写っていて、楽しそうですね。
ちゃんと予防注射してることを確認してるところも、飼い主さん的には安心感が増すでしょうし、いいですねえ。
やっぱり散歩ですれ違ったワンコと挨拶するときでも、ほんとにこのワンコは大丈夫かな~、なーんて警戒することありますんで。。気にしすぎかな。

2005/10/30(日) 22:19:55 | URL | [ 編集]
ぴろみん
シェリーくん、楽しそう!良いお天気ではなかったけど、思い切り走るには良いですね。
デパートの屋上がランだと、とても良いですね!デパ地下でお買い物も出来るし・・・そっちメインになりそ^^;
2005/10/30(日) 22:53:02 | URL | [ 編集]
とも
シェリー君も今日はドッグランだったのですね~。
うちもドッグラン行って来ました。
シェリー君の笑顔良いですね。
こんな笑顔を見せてくれるとまた連れて行こうって思いますよね。

それはそうと、遅ればせながらリンクさせていただいてもよろしいですか?
2005/10/30(日) 23:35:57 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ルビパパさん
会員になったのでまた近々行くぞー!と思ってます(^^)。
パリでのワクチン接種の状況はどんな感じですか?日本ではみんな受けてるんだろうなーと思っているのでお散歩で警戒したことってありませんでした。

>ぴろみんさん
あまりお天気サンサンだと、飼い主が日焼けしちゃうので曇りの方がいいですねー。デパートは危険ですよ。預りもしてくれるので、預けて買い物に没頭したりして・・・。

>ともさん
楽しそうだからまた連れてこよう~と思いますよね。車があればもっと便利なんでしょうけど(><)。リンク大歓迎です~!
2005/10/31(月) 09:15:26 | URL | [ 編集]
ちっち
シェリーちゃんの満足そうな笑顔がすっごく可愛い~。
いつか他のわんちゃんとも仲良く遊べるようになるといいですねー。
それにしても何て美味しそうなお弁当…。
うちの近所のデパートで今、北海道展やってるんですよねー。
うにいくら丼買いに走っちゃいそう~
2005/10/31(月) 09:25:09 | URL | [ 編集]
ぐり
やっとドッグラン向きの気候になりましたね!シェリーくんがそんな嬉しそうな顔してくれるなら、連れて行くほうも楽しいですね。
日本橋高島屋、うちの暴走犬には狭いような気もしましたが、飼い主がお買物できるというのはとーっても魅力的です。教えて下さりありがとうございました!行ってみます!
2005/10/31(月) 11:13:55 | URL | [ 編集]
きく
やっぱりノーリードは楽しそうですね♪

うちのきゃびあもあまり仲良く出来ないんですが、本人?本犬?が楽しければ「よし!!」と思ってます。

行動学の先生にも言われましたが、無理に仲良くさせる必要はないようですよ、しつこくされて嫌なときだけ助け舟を出してあげるとよいみたいです。
2005/10/31(月) 11:19:09 | URL | [ 編集]
ハッピーサマー
日本橋高島屋にドッグランがあるんですか?すごい、知らなかったあ。
兵四郎だし、母が好きでお取り寄せしてました。私も食べたことあります!美味しいですよね~

ダイエット・・・ まったく進化なしです~(^^;
ちょっと先週末ダウンだったけど、運動してるせいか、体調が良いです。地道にやってます。
2005/10/31(月) 12:30:48 | URL | [ 編集]
千恵
 ここは会員証がいるんですね。必要なものがわかってよかったです。フラッと行ってみようかなって思ったことがあったんですが行ってもドックランでは遊べなかったですね・・・
2005/10/31(月) 14:15:02 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
楽しそうだー!!
私も行ってみたいと思っていたのですが、登録をしないと使えないだ≧≦
証明書なんて持って歩かないからな・・
シェリーちゃん、楽しそうな顔ですね^^
海鮮ちらしが美味しそう~~~~! 
2005/10/31(月) 17:53:25 | URL | [ 編集]
ちゃぼ
シェリーくんのお顔が満足度を語ってますねー!
日本橋、行ってみようと思ってたんですよ☆
情報知れて助かりました。
今度行ってみますねー♪
2005/10/31(月) 18:48:55 | URL | [ 編集]
かもねぎ
ここのドッグラン、あちこちのブログで見かけますね~!
デパートにあるにしては、大きめのドッグランの様で、楽しそうです(^^)
下は、硬質ゴムみたいなのですか(・_・?)
写真で見ると滑りそうな色艶してますが、シェリー君達の様子を見ると、そうでも無さそうだし。。。(^^;
デパ地下、いつから行ってないかなぁ。。。美味しいんですよね☆
2005/11/01(火) 01:43:15 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちっちさん
見ず知らずのワンちゃんは仕方ないとしても、一緒に行ったしつけ教室のお友達ワンちゃんとは仲良くしてほしかった(><)。お弁当はとってもおいしかったですよぉ~。ふふふ。

>ぐりさん
暑くなく寒くなく、走り回っても(飼い主が)汗だくにならずにちょうどいいです。暴走犬とはヒナノちゃんのこと?!けっこう広いので暴走しても大丈夫ですよー。

>きくさん
そうですよねー。ムリに仲良くならなくてもいいですよね。ちょっとしつこい犬がいて、飼い主がそれをまったく分かってなくて、ちょっとムっとしましたが(^^;。

>ハッピーサマーさん
高島屋のドッグランはつい最近できたみたいです。三越の屋上にも(とっても狭いけど)あるし、都会で犬を飼う人が増えてきて証拠なんでしょうかねー?

>千恵さん
一度会員証を作れば1年間はワクチンの証明書を持っていく必要はないので、一度行ってみてください~(^^)。屋上にベーグルとかコーヒーを食べられる場所(ワンOK)もありますよー。

>ハッピーママさん
最初に行ったとき、暑くてドッグランは閉鎖されてたのですが、ワクチン証明書を持っていかなかったのでどちらにしろNGでした。HPにもっと大きく書いてくれればいいのにーと思いましたよ。

>ちゃぼさん
思い切り走り回れてシェリーも満足顔でした。でも飼い主が一緒に走らないと走ってくれないのは、私を痩せさせようとするシェリーの思いやり・・・?

>かもねぎさん
下が芝生なら最高なんですけどねー。滑りそうに見えますが、私が走っても滑らなかったので大丈夫だと思いますよー。デパ地下にもいけるし、日本橋高島屋はうまいこと考えましたね。
2005/11/01(火) 09:59:32 | URL | [ 編集]
yuki
やっと行けたんですね♪
私もNG、NGで6月に行ったきり…
1年有効って言っても、入れない日が多すぎる(^^;)
レナが元通りになったら行かなくっちゃ!!
また会いたいですね(^_^)v
2005/11/01(火) 19:27:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yukiさん
三度目の正直でやーっと行けましたよ~。せっかく会員になったのでバンバン行こうと思います。行く前にブログで宣伝(?)するので、ぜひまたご一緒に!
2005/11/02(水) 15:57:46 | URL | [ 編集]
ルビパパ
> パリでのワクチン接種の状況はどんな感じですか?
> 日本ではみんな受けてるんだろうなーと思っているので
> お散歩で警戒したことってありませんでした。
⇒ うーん、あくまで個人的見解なのですが、ワレワレが見聞きしている範囲では、いわゆる5種混合・7種混合などのワクチンを定期的にきちんと受けている話しを聞くことは「まれ」です。
狂犬病予防注射でさえ、きちんと日本のように年に1回やっている人はどれくらいいるんでしょうか・・・
日本人の方で、帰国予定がある方は制度上のことがあるのでいろいろ調べてやっているようですが。。
(狂犬病予防注射も、日本のように市町村が毎年案内したり、促したりは、今のところ聞いたことがないです)
なので、お散歩でワンコ同士すれ違うときもたまーに、気になったりしてます。
2005/11/03(木) 09:55:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ルビパパさん
そうなんですかー。そういうところは日本の方が進んでると言うか、きっちりしてますね。まぁ狂犬病予防注射は実際のところ3年くらい効果があるとかアメリカでは言われていて、ほんとに毎年必要があるのかどうかはまた別問題なんですがねー。
2005/11/04(金) 10:52:45 | URL | [ 編集]
るーだん
こんにちは☆  TBさせていただきました。
我が家も行ってきました@高島屋ドッグラン!
平日の夕方だったので貸切で遊べて、その後は車でお昼寝してくれるので
お買い物も楽しめました~^^
次回はゆっくり遊ぶつもりでデパ地下ランチやベーグルカフェも♪と
考えています。
いつかお会いできたら嬉しいです(^.^)
2005/11/11(金) 03:33:37 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>るーだんさん
TBありがとうございます!平日だと貸しきり状態なんですね。いいな~。車で行くとワンコを置いてお買い物もできるのでいいですね。
来年になったらきっと週末ごとに高島屋ドッグランに行くと思います。もし見かけたらぜひお声掛けてください~。
2005/11/11(金) 14:19:31 | URL | [ 編集]
エツプパパ
はじめまして。
TBさせていただきました。

シェリーくん可愛いですね。
うちのパピヨンは今4ヶ月なのですが、
パピーコートが抜けちゃって、
悲惨な状態になっています。

高島屋のドッグランには今後も良く行くと思いますので、お会いできれば良いですね。

パピヨンちゃんって少ないから、
ハゲツルピンのパピヨンがいたら、
お声をおかけ下さいね。
2006/09/24(日) 21:46:02 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>エツプパパさん
はじめまして!コメントとTBありがとうございます。4ヶ月というえばハゲハゲ期ですねー。もはや「何の生物?」という状態ですよね。高島屋ドッグランでちびパピとちび三十路オンナを見かけたら声をかけてください~。
2006/09/25(月) 09:32:33 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
パピヨンのシェリーちゃんが、日本橋高島屋屋上のドッグランに行ってきました。シェリーちゃんは知らないワンが来ると逃げちゃうそうですね~。でもシェリーちゃんには笑顔も。余談ですが、海鮮ちらしがとてもおいしそう。。。 http://sherrydays.blog15.fc2.com/blog-entry
2005/11/08(火) 00:42:32 | みんなのドッグラン情報
10月後半の平日にオットの用事で東京に行きました。我が家の御用達デパート・
2005/11/11(金) 03:25:42 | わん・ワン・わん♪

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
