パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
床暖房を使っている方、教えてください
新居にはリビング・寝室ともに床暖房があり、寒がりの私は「きゃ~ホカホカ生活楽しみ♪」なんて思っていたのですが、はて。寒がりの私はいいけれど暑いのが苦手なワンコはどうなんだろうと思ったのです。

アチチ~アチ~(ヒロミGO風)というほど暑くはないでしょうけれど、犬は人より床に近い位置にいるし、ベタっと床に座り込むので、低温やけどなども心配・・・。床暖房にはラグやカーペットを敷き詰めるのはあまりよくないと聞いたので、ラグはテレビの前一箇所にするつもりです。

ワンちゃんを飼っていて床暖房を使っている方がいらしたら、ワンちゃんがどんな様子か教えてくださ~い。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペット専用ブログポータルサイト『ペログー』~ペットに必需品のアルバム機能搭載


◆飼い主ダイエット(10月31日(木))◆
前日比-0.2Kg 目標まであと5.8Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげ
昼:手作り弁当(無農薬玄米、鮭の塩焼き、筑前煮、ほうれん草のごま和え)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス(ピーチ風味)
運動:ダイエット体操
メモ:体がだるいです。食べる量が少ないからでしょうか。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

りょうこ
わーこれは私も気になります。
うちも床暖房ですが、ハルがきてからは初めての冬なので、どうなんだろう・・って思っていました。
温度低めでつければ大丈夫かな?と思ったりしていたのですが。

実家はガスのヒーターなので、ブオーっとでる温風も大丈夫なのかしら・・と思っています。
2005/11/01(火) 13:18:11 | URL | [ 編集]
iori
10年以上前につけたものなんで最近の機種(?)よりかなり原始的なものだと思いますが我が家もリビング全面ついてます~
3つのエリアに分かれていて別につけたり消したりできるようになっていて一部分だけ着けたりもしますがうちの犬猫「は」床暖大好きなようです。
さすがにサークルの下は1段高くして床に直付きにならないようにしていますが普通のくつろぎスペースでは一緒に寝たりしていますよ~。
動物ながら暖かいのが好きみたいです。…だからコート伸びないのかな(汗)
心配ならクッションなど置いてみてはいかがでしょうか?^^

2005/11/01(火) 14:01:22 | URL | [ 編集]
かもねぎ
中古で購入した家ですが、床暖房付いてますね~(・_・?)
リビングとキッチン、分割されていて別々に使えるようになってますから、色々チョイス出来るんじゃないでしょうか。。。(^^;
でも我が家では、もったいない病から元々使わずに絨毯敷き詰め+ファンヒーターという暖房の仕方をしていた所に、ワンコがやってきたので、滑らないようにそのままにしているんです。
だから、床暖房はほとんど使用してません(^^;
全然インプレッションになってませんね(爆)
2005/11/01(火) 18:44:04 | URL | [ 編集]
sakura
ココアが来たばかりの春頃の話で申し訳ないのですが、
ケンネルコフだったこともありガンガンつけてましたー。
リビングの反面だけつけていたのですが、
床暖の入ってる方を好んでいた…ような?
あ、でも私も同様に低温やけどが気になり設定温度は低めにしていました。
まだまだ小さい頃だったのでイマイチ参考にならないかも…スミマセン。
2005/11/01(火) 18:49:51 | URL | [ 編集]
ぐり
我が家は、リビング全面床暖房です。・・・確かにカーペット敷き詰めると熱がこもりますね~。
今年の冬に犬を迎えたとき、関節のために部屋のほぼ全体に薄めのカーペット(=うんちまみれになったやつ)を敷き、低い温度で床暖房を使いました。チビだったので遊ぶときしかサークルから出してなかったけど、時々はカーペットの上でお昼寝してましたよー。ただ、犬のサークルは床暖房の効かない場所に置き、夜はオイルヒーターのちっこいので暖めていました。暖房はどうしても乾燥するので、24時間加湿器つけっぱなしです。
今更ながら、ペット用のフローリングにすれば良かったなーと思ってます・・・。
2005/11/01(火) 21:26:43 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りょうこさん
私はまだ床暖房というものを経験したことがないので、すべてが未知の領域です。空気が乾燥しないのはありがたいですよね~。

>ioriさん
そうですね。サークルの下だけは直に床暖房につかないように気をつけます。あとは避難用のクッションや犬用ソファーを置けばOKでしょうかねー?

>かもねぎさん
もったいない病・・・そうなんですよね、床暖房って結構高いんですよね。うちは電気式なのですが、ガス式より高いみたいで、光熱費が心配です~。

>sakuraさん
温度設定ができるんですね(って、床暖房のことがまったく分かっていません)。低めにしておけば大丈夫でしょうかねー。うちのはリビングの半面だけとか切替ができるのかどうか不明なので、まずは温度設定ですね。

>ぐりさん
あ、あの悲劇のカーペットさんですね(^^;。床暖房の上にカーペットを敷き詰めるとカーペットの糊が溶けるとか聞いたので恐ろしくなったのです。ペット用のフローリングってどんなのですか?
2005/11/02(水) 16:11:15 | URL | [ 編集]
akiko
コメント遅いですが、うちは床暖房使用してます。
フローリングで切り替えナシなので、リビングもダイニングも
一度に温まってしまうんだけど、週末に床暖つけたら
なんだかシッ●のニオイが匂いたってきたような・・・。
ゲージ下の拭き掃除をもっとやんなきゃ(^_^;)
2005/11/04(金) 16:58:26 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>akikoさん
たしかに、暖めたら匂いがたちそうですね・・・。私も床掃除をきっちりやるようにしなくては!情報ありがとうございますっ。
2005/11/06(日) 00:28:48 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
