パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニカボチャ
もうすぐハロウィーンですね。飾り用ミニカボチャを買ってきたらシェリーが興味津々だったので、シェリーの目の前に置いてみました。

かぼちゃが・・・
何だこれ・・・?

気になる・・・
食べてやる!

ハロウィ~ン
食用ではないので農薬なんかがたっぷりかかっていると嫌なので取り上げました。シールを貼ってシェリーの届かないところに置いたのですが、ずーっとカボチャに唸っていました。不審なものに見えるのでしょうかね?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
GREEN DOG~愛犬のナチュラルフード・ナチュラルケアの専門店


◆飼い主ダイエット(10月19日(水))◆
前日比-0.4Kg 目標まであと6.8Kg
朝:バランスアップ チーズブラン
昼:マクドナルド
夜:スリムトップス(ピーチ風味)、筑前煮、ほうれん草のおひたし
運動:ダイエット体操
メモ:ダイエット中なのにランチがマック。ま、たまには息抜きも必要ですね~。ダイエット開始から2.2Kg減りました。もうすこしでシェリー一匹分!
2005年10月19日までの体重グラフ
↑体重グラフ。クリックすると拡大します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

めぐ
手ごろな大きさだったから、オモチャと間違えたのかしら?( ̄m ̄)
ダイエットメモ見て思ったのですが、もう少しでシェリーちゃん1匹分って、こんな風に考えたらすごく減った気がしますね~♪いいかもー(笑)
2005/10/20(木) 07:31:30 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
私も今日スーパーで小さいシール付きのカボチャ見ました♪
シェリーちゃん、手を出して可愛い^^
オモチャだと思ったの? 敵だと思ったのかしら??
ハロウィンが終わると一気にクリスマス~年末~お正月ですよね≧≦
2005/10/20(木) 17:28:02 | URL | [ 編集]
ルビパパ
小さなお手てで器用に遊ぶんですねー
破壊する前に「取り上げ」って感じでしょうか。
かぼちゃのお顔がちょっと怖い・・・シェリーちゃんも驚いたのかな。
2005/10/20(木) 18:21:54 | URL | [ 編集]
ぐり
元はこんなに小さくてキュートなかぼちゃなのに、顔シールを貼ったら一気に妖怪っぽく変身しちゃうんですね。シェリーくんが唸るのもわかるような気がします~。
ダイエットメモを見たのですが、シェリーくんはやっぱり2キロ台なんですね。うちの犬は3.1キロで自分より小さめな男の子が好みです・・・シェリーくん、大きな女の子は嫌いですか?
2005/10/20(木) 18:26:41 | URL | [ 編集]
iori
今朝玄関を見たら同じようなかぼちゃ大王が我が家にも増えてました~…しかも2つ…
ピヨチャミは絶対おびえるかやきもちやくかどっちかなので対面はさせていませんが(笑)
かぼちゃの顔ってカラーで見ると可愛いけどこれをわんこ目線でモノクロにしたら確かに怖いかも?^^;
2005/10/20(木) 18:35:00 | URL | [ 編集]
しぐさが猫っぽーい!
シェリー君、不審なカボチャからちえぞうさんを守ってくれようとしたのかな?
もう少しでシェリー君一匹分って考えるとすごい事ですねー
私もチヨ2匹分くらい落としたいなぁ…。
2005/10/20(木) 18:36:39 | URL | [ 編集]
ぴろみん
ほんとうに小さいかぼちゃだ!
鮮やかなオレンジですね~
手でちょんってするシェリーくん、かわいい^-^
ちえぞうさんのダイエットも順調ですねー
私も夕食の時に心太をたべてます←気やすめ
2005/10/20(木) 21:48:55 | URL | [ 編集]
ちっち
ふふーシェリー君たら可愛い~♪
見たことないカボチャに興味津々ですね。
シール付きのミニカボチャなんてあるんですね。
今度探してみよう~。
でも、田舎だから売ってるかな(汗)
2005/10/20(木) 22:20:47 | URL | [ 編集]
yuki
おもちゃだと思ってたかぼちゃから、顔が出てきたらシェリーくんもビックリ!?
唸ってるなんて可愛い♪
2005/10/20(木) 23:35:31 | URL | [ 編集]
恵比寿@あんずパパ
このカボチャなら唸ってもしょうがないかも。
だって不審ですもん!
シェリー君は番犬の資格有りですね。
2005/10/21(金) 00:53:56 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
体重を1キロ、2キロという単位ではなく、1シェリー(=2.5Kg)と考えた方が感覚的につかみやすいです。いつも抱えてるので「2.5Kgってけっこう重いなー」と思いますよね。

>ハッピーママさん
色が不審なのか形が不審なのか?怪しいヤツと思ったようです。シェリーはすぐ手がでるんですよねー。今はあちこちカボチャでオレンジ色ですね。クリスマスももうすぐですね。早いなー。

>ルビパパさん
しばらく放っておいたらカボチャに噛み痕がついたので取り上げです。シールは自分で貼るんですが、センスがないのでへんな顔になりました~。

>ぐりさん
シール貼る前と後でずいぶん雰囲気がかわりますよねー。シェリーは2.5Kg前後をうろうろしてます。ガールフレンド候補はシェリーより大きくてもオッケーですよ!でもヒナノちゃんには愛しの君、ゴローちゃんがいるし・・・。

>ioriさん
ioriさんのおうちはハロウィングッズ満載で楽しそうですね(^^)。ピヨちゃんチャミちゃんはご対面してないのですか?あんなにたくさんあったら唸っちゃいますよね。

>七さん
シェリーは手が出るし、体をゴロゴロ私にすりつけてくるし、手で顔を洗うし、ネコっぽいと常々思います(^^;。チヨちゃん2匹分って何キロくらいですか?

>ぴろみんさん
小さくてかわいいのでたくさん買って飾ろうと思ったのですが、シェリーがこの調子では1個が限界です(><)。ダイエットは順調ですが、どこかでプチっと切れないか自分で心配です。

>ちっちさん
この時期東京ではデパートやスーパーのあちこちでこのミニカボチャシールつきを見かけるんですよー。カボチャの「買え~買え~」という呪い(?)でついフラフラと購入してしまいます。

>yukiさん
シェリーの視界に入らない高さに置いたはずなのに、私が置いたところを見ていてそっちの方向をみてずーっと唸ってるんです。ちょっとうるさくて勘弁して~って感じですよ(^^;。

>恵比寿@あんずパパさん
やっぱり不審ですか(^^;。この調子だとクリスマスツリーとかお供え餅とか、飾り物にはぜんぶ唸りそうですよ。
2005/10/21(金) 09:28:33 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
もうすぐハロウィーン、ということで、うちには飾り用のカボチャ達が増えてきました。やっぱり顔がないと、雰囲気でないので、マジックで無理矢理書いてみました。昔NYに住んでいた頃、魔女の格好して住宅街を練り歩き、袋いっぱいにお菓子をもらったっけ・・・。なつかしー
2005/10/20(木) 17:23:43 | おきらくごきらく

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
