パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぱくぱく
今日はだるくて疲れが取れず一日家でゆっくりしていました。昼寝していたら長い地震があり目が覚めたものの、「ずいぶん長くゆれているな・・・」と思っている間にまた寝てしまいました。こんなことでは大地震がきたらシェリーを連れて逃げるどころか死んでしまいますね。

2005年10月16日
あまり相手をしてあげないので退屈そう。

先日ハッピーママさんのブログで「毛が面白いほどとれるよ!フォー!!」とお掃除道具が紹介されていました。おお、これは便利そう~~!と探してみたら楽天市場にあったので早速注文。『ぱくぱく』という商品。電気もシートも不要だそうなのでエコロジーですね。こんな便利な商品を発掘したハッピーママさんにTB!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
低料金で最大の保障⇒「アニコムのどうぶつ健保」


◆飼い主ダイエット(10月16日(日))◆
前日比-0.2Kg 目標まであと7.0Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげバランスアップ チーズブラン
昼:アンチョビとキャベツのスパゲッティーニ、トマトとアボカドのサラダ
夜:スリムトップス ミルクティー風味、温野菜サラダ
運動:ダイエット体操
メモ:ダイエット開始から3週間で2Kg減りました!いいペースです。このままがんばります!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

めぐ
今日の地震、びっくりしました。
あれ、縦揺れでしたよね?直前にゴゴゴゴって音がして何だろうって思ってたら揺れましたよ(^^A
2005/10/16(日) 23:57:56 | URL | [ 編集]
yuki
今回の地震もレナは揺れてから吠えてました(^^;)
週末、予定を立てられず、ダラダラ過ごしちゃいました
レナも悶々としてるようです(笑)
2005/10/17(月) 01:10:24 | URL | [ 編集]
ぴのママ
前の地震のときは、トイレに入っていた私のところに
ぴのがテケテケと来てくれましたが・・・。
昨日の地震では声を上げて私が慌ててしまったので
ぴのも落ち着きがなくなり大騒ぎ・・。ちょっと、反省@@
ちえぞうさんは、お昼寝中でしたか・・・(笑;;
最近、ちえぞうさんのBL重くなっていますか?
2005/10/17(月) 09:16:56 | URL | [ 編集]
Ryo★
リンク有り難うございます!
うちのしぇいくは、なーんにも反応なしでしたよ(^^ゞ
人間の方がとってもビビッてしまいました!
「ぱくぱく」の類似品使ってますが、結構重宝しています。
商品の到着が楽しみですね♪
2005/10/17(月) 14:49:07 | URL | [ 編集]
ぴろみん
パクパク、良さそうだー^-^
うちはフローリングの部屋にワンコ置いてますが、カーペットの部屋もあるし、試してみようかな~?^-^
タオルや毛布に付いた毛も取れるかしらん?
シェリー君は、地震怖くないの~?
2005/10/17(月) 15:37:06 | URL | [ 編集]
ちっち
関東の方、震度4くらいでしたっけ?
寝ちゃったんですかーすごい(笑)
わたしは地震の少ない地域に住んでるんで、慣れてなくってー。
震度2くらいでも心臓バクバクですよ(笑)
2005/10/17(月) 19:33:13 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
それが、あまり地震の印象がなくって・・・長いなあぁぁぁzzz...と夢の中へ。ビックリより眠気が勝ちました。

>yukiさん
シェリーも揺れてから吠えるドンくさいやつです。雨続きでワンコも悶々としちゃいますよねー。

>ぴのママさん
ぴのちゃん賢~い!トイレにまでママを追いかけてきてくれるなんて、飼い主冥利に尽きますね。
そうそう、この頃ブログが重いんですよ。コメントも書き込めないことが多いらしくって。無料だから仕方ないですね~。

>Ryo★さん
ぱくぱくの類似品なんてあるんですか。けっこう人気商品なんですねー。一週間くらいで届くそうなので到着が待ち遠しいです。

>ぴろみんさん
ちょちょっと掃除するのにいちいち掃除機出すのも面倒だーというときに活躍してくれそうですよね。車の中にも使えるし。
シェリーは地震が怖いというより、地震でいろんなものが揺れて音がなるのに反応して吠えちゃうんですよー。

>ちっちさん
この辺りは震度3だったみたいです。うちは埋立地で海に近いので結構揺れるんですよー。関東に住んでいると地震になれちゃってるのでいざというとき逆に危ない気がします。
2005/10/17(月) 22:09:12 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
TBありがとうございまーす!!
さすが、ちえぞうさん!早っ^^
うちの近所のスーパーは処分品で600円だったんですよ☆
ラグやカーペットで是非!是非!! 試してみて下さい♪
こちらからもTBさせていただきました*^^*
2005/10/18(火) 16:30:20 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
PENTAX*istDS+Super-Takumar1:1.8/55天気予報が外れてくれて今日も晴天でルンルン^^と、布団を替わりばんこに干しまくりの一日でしたそしてそしてスーパーへお買い物へ行き何やら便利そうなモノを発見しました!
2005/10/18(火) 16:28:07 | wan-day* HAPPY!!

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
