パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
振り返る
うちの近所には運河沿いの遊歩道があってもちろん車が通らないので、周りに人がいないときは伸縮リードで散歩させています。

ここに来るとうれしくてババーっと駆け出していきますが、私が一緒に走らずのんびりしていると、途中で立ち止まり、「お母ちゃん、早く行こうよ」といった感じで振り返ったりします。それがもうかぁわいいのなんのって!振り返って欲しくてわざとゆっくり歩いたりしてしまいます。

振り返る
暗くて目が光っちゃいました。グレムリンみたいです。


ところでダイエット日記ですが、毎日書かないとダイエットがダレそうなので再開しました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


◆飼い主ダイエット(10月14日(金))◆
目標まであと7.8Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげ
昼:手作り弁当(無農薬玄米、鶏の唐揚げ、筑前煮、ひじきの煮物)、唐辛子こんにゃくスープ
夜:スリムトップス コーヒー風味、温野菜サラダ
運動:腹筋運動、シェリーの散歩30分
メモ:朝8時からのテレビ東京の番組で、1週間のお腹マッサージでウエスト-4cmというのをやっていました。また出勤時間で最後まで見られなかったので、これを指導していた高橋ミカ先生の著書、『高橋ミカの毒素排出マッサージ』を早速購入しました。-4cmってすごくない!?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

アン
最近めっきりダイエットしてなかったんですが、
着替えしてたら「太ったなぁ」と思い、体重計に乗ると、
減ってました。
見た目が増えてて、数字上減ってるって典型的中年太りですねぇ。
2005/10/15(土) 14:04:16 | URL | [ 編集]
ちっち
伸縮リード、わたしまだ扱いに慣れてなくて、伸縮できません(笑)
思う存分使えるのは公園みたいなひろーい場所に行った時だけかなー。
振り返りシェリー君がかわいすぎますよー!
ちゃんとお母ちゃんの事気にかけてくれてるんですね~。
いい子ー♪
モモなんて、これっぽっちも振り返りませんよ(;_;)
2005/10/16(日) 00:04:46 | URL | [ 編集]
iori
うちも土手の広いところに降りたときは伸縮リード使います~
ピヨだけ。(さすがに2匹分の伸縮リードは持てない><)
目が光っててもちょこーんと小さいシェリーくんがちょこーんと舌だしてこっち見てるのかわいいです!!
…で、マイナス4cmってすごい…!パンツのサイズが変わりますね~!?
あああ私もダイエットした方がいいかな…冬って着膨れするんですよね(__;
2005/10/16(日) 01:06:46 | URL | [ 編集]
KAZ
我が家も伸縮リード使用してまーす。
振り返る姿可愛いよね(私も親ばかです・・・)
そして、ダイエット!私も参加しまーす。
よーし、明日からダイエット!まず体重から測らねば(汗)
ここ何ヶ月も体重計にのっていない私。かなりヤバイかも・・・
2005/10/16(日) 01:24:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
むっ。コメント書き込んだのに反映されなかった。この頃FC2ってものすごく調子悪いです。

>アンさん
それはまさに中年太り!中年太りってイヤな言葉ですね・・・。

>ちっちさん
伸縮うまくできませんかー?ロックを外しておけば勝手に伸縮するはずですよ。シェリーは伸縮リードのときは立ち止まって振り返ってくれるんですが、短いリードではぐいぐい引っ張ります。なぜ(;;)?

>ioriさん
伸縮リードは便利だけれど多頭散歩はムリですよね(^^;。マイナス4cmって驚異的ですよね。それだけお腹周りはむくみやすいってことらしいです。さあioriさんもダイエット仲間へカモーン!フォ~!

>KAZさん
振り返って笑顔なんか見せてくれちゃうと、もうメロメロですよね。散歩中でもニヘラ~としちゃいますね。
KAZさんもダイエット開始ですか!これから冬なのでやせにくいんですよね・・・。でもがんばりましょう!
2005/10/16(日) 01:41:05 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
