fc2ブログ
パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

2006年の年賀状
来年2006年は戌年ですね。犬を飼っている人の多くは愛犬の写真を年賀状に使っちゃうのではないでしょうか?私ももちろんそのつもり(^^)。今から写真を吟味&撮影しています。

大あくび
この写真↑がお気に入りなのですが、これだといったい何犬?って感じですねぇ。

オーソドックスに草むらを走り回っている写真や部屋の中でのベストショットもいいですが、袴を着させてみたり、小さいお供え餅を作って置いてみたり、お年玉のぽち袋をさりげなくフレームインさせてみたりと、凝ってみるのも楽しいかも。

QRコード
年賀状に携帯電話のバーコードリーダーで読み取るQRコードを付けたら面白そうですね。残念ながらブログは携帯で見られないですが、ちょっと進んでる感がありません?ココでQRコードを作成できますよ。

来年の年賀状にはこの写真!というご自慢の一枚がありましたらトラックバックお待ちしてます!

ところで、飼い主ダイエットは続いていますが毎日体重を量るのはやめて、週一回の計測にしました。ダイエット日記をつけるのもやめますが、ダイエットは細々続けていま~す。


フジカラーポストカード筆まめ筆王筆ぐるめでオリジナルの年賀状(デザインデータ)を作成し、プリントはお店におまかせ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Tomomi
あらら、ダイエット日記やめちゃったのですね、ザンネン。
でも地道にがんばってください。

来年は戌年♪
と思ってうちもカンタを使って~なんてウキウキしてたら、横でダンナが
『今年は喪中やでぇ~』
と一言。。。
そうでした、我が家は喪中でした。。。
ワンコ飼ってる人にとっては待望の戌年だったのに、こんなにがっくりしたことはないですぅぅ。
(身近な友達にはレアな戌年年賀状送っちゃおうと思ってますけど。。)
2005/10/13(木) 11:28:38 | URL | [ 編集]
ぴろみん
最近、fc2おかしいですね~。コメント蹴られっぱなしです・・・

で、気を取り直して^^;
うちは毎年「戌年」ですよー!ははは
年配の親類には犬じゃないバージョンの賀状を別に作ってます。
はっきり言って、二度手間です。あはは
大あくびのシェリーくん、良いじゃないですか!可愛いし。
年賀状できたらブログにもUPして下さいまし。
2005/10/13(木) 12:56:37 | URL | [ 編集]
うちも毎年戌年です。
年賀状どころか引越しハガキも暑中見舞いも…。
来年の年賀ハガキは光沢タイプも出るらしいですね。
2005/10/13(木) 18:28:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>Tomomiさん
ダイエット日記を毎日つけるのはけっこうしんどい、と思ったのですが、つけないとダレてしまいそうです。再開するかもしれません。
喪中でしたか、、、あと12年は待ちきれないですね~。

>ぴろみんさん
やっぱりおかしいですかー?コメントが反映されてないことが他にもあるようですし、自分がログインできないことも多いですよー。
毎年戌年年賀状ですか?それもいいかも。私も再来年もその次もずーっと戌年賀状になるかも(^^;。

>七さん
七さんのところも毎年イヌですか(^^)。ワンコを飼ってるとだんだんそうなってくるんでしょうかね~。私も新居引越しハガキをシェリーにしちゃおう!
2005/10/13(木) 23:12:40 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング