パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シェリーが来て変わったこと
シェリーが来てから、うちではいろんなことが変わりました。いいことも悪いことも。

いいこと
ぶらぶらと寄り道をしなくなった
必要な買い物はパパっと済ませ、用事がなければ家まで直行。17時半に定時退社して何も用事がなければ18時には家に着いてます。独り者だとついつい帰宅が遅くなりますが、待ってる人(人じゃないけど、人みたいなもん)がいる!と思うと早く帰りたくなりますね(^^)。

外食の機会もめっきり減った
はっきりいって付き合いが悪くなったと思います(^^;。会社の飲み会なども「犬がいるので帰ります」と断りやすくなりました。その代わり親しい人を休日に家に招く機会が増えましたねー。私はシェリーがいるのでなるべく外食したくないし、友人も「犬見せてー」と遊びに来てくれます。その上自宅で飲んだり食べたりすれば安上がりなので一石二鳥!

部屋がキレイになった
抜け毛がたまるのでマメに掃除するし、その辺に物を置きっぱなしにするとイタズラされるのできちんと整理整頓。犬を飼うと部屋がきれいになるというのはきっとどこのお宅でも同じでしょうねー。

健康的になった
シェリーのご飯を手作りするようになって、いろんな野菜をストックするため自分も野菜をたくさん食べるようになりました。それから毎日散歩で30分は歩くので、以前よりは体を動かすようになりました。

悪いこと
お金がかかるー!
ワンゲル係数高すぎー!シェリーの肉代が意外とバカになりません。おもちゃもつい買ってしまうし、自分は2~3ヶ月に1回の美容院なのに、シェリーは1ヵ月半に一回トリミングに行きます(;;)。

マニキュアを塗れない
はがれたマニキュアをシェリーが食べてしまいそうですし、スパンコールなどの飾りなんて厳禁。あの臭いも体に悪そうですからねー。

香水をつけられない
嗅覚の発達したワンコにとってあの香りはキツイに違いない、と香水を封印しました。超お気に入りの一つを残して、すべて処分しましたよ・・・。

こうしてみるとマニキュアや香水なんてたいしたことではないし、お金がかかるー!といいつつ嬉々としておもちゃ選びしてるんですから、悪いことなんてないも同然ですね。

皆さんのお宅でもワンちゃんを迎えて生活が変わったことはありませんか?


モエ・エ・シャンドン・ブリュット・ロゼ~自宅でのパーティにシャンパンを


◆飼い主ダイエット(10月3日(月)分)◆
前日比-0.2Kg 目標まであと8.4Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげバランスアップ メープル玄米ブラン、グレープフルーツジュース
昼:手作り弁当(無農薬玄米、焼き鮭、筑前煮、きんぴらごぼう)
夜:ケジャン、温野菜サラダ
運動:シェリーの散歩30分
サプリメント:CoQ10+αリポ酸マリアアザミビタミンBコンプレックス
メモ:痩せない時期に突入してはいますが0.2Kg減りました。運動もしたほうがいいのですが、疲れていて11時に寝てしまいました。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きく
うちもおんなじです。
1人で留守番させていることを考えると、ぶらぶら寄り道したり、外食したりはなかなか出来なくなりますよね。

大分片付けられるようになりましたね、実を言うと私って『片付けられない女』でした・・・テレビに出てくるほどではないのですが、何度、夫とそれが原因で喧嘩したことか・・・

なんと言っても夫婦の共通の話題が出来て、会話が増えました(パチ!パチ!パチ!)
何十年も連れ添ってる夫婦ではないのですが(まだ2年目です・・・)
2005/10/04(火) 10:25:09 | URL | [ 編集]
ぴろみん
うちは、なんと言っても夫婦喧嘩が減った事が最大の良い事です^-^
悪い事は、掃除をしてもしても追いつきません(><)
ちえぞうさんは部屋がきれいになったなんて!えらいっ
2005/10/04(火) 11:23:32 | URL | [ 編集]
パルママ
私は付き合い悪くなりました~!
飲みにも殆ど出掛けなくなっちゃいました!
犬飼ってから誘われなくなったし(笑)
あと、良かったことは自分の物を衝動買いが減った…
犬出費を考えて節約しています~♪
生活リズムも変わってくるものですねぇ☆
2005/10/04(火) 12:58:44 | URL | [ 編集]
めぐ
うふふ、この際トリミング代節約しましょうよ~( ̄▽ ̄) ニヤ
慣れれば家でもちゃんと綺麗にできるよ。
爪切りや肛門線絞りだけ自信なかったらやってもらえば安上がり。
ウチは過去1度もトリミング出した事ないっす(笑)
節約と言うより他人に任せるのが嫌なだけなんですけどね(汗)
体の表面にトラブルがあった時も見つけやすいしね。

しかし、その分オモチャや余計なもの買ってるからダメかもー(T▽T)
2005/10/04(火) 13:09:44 | URL | [ 編集]
プリンQ
そうそう、うちも変わりましたよ~。
家に帰るのは早くなったし、家の中が明るくなった。
ぷりんがいない生活にはもう、もどれません!!!
わんこが来てから、本当、私たちにとってはいいことづくめです。
癒しの存在だなぁ~、とつくづく思います。
2005/10/04(火) 14:46:58 | URL | [ 編集]
蜜蜂
生活のリズムが良い方に変わったかな?
散歩へ行くようになってからは体を動かすし。
外食も減りましたし、休日はワンと遊びます。
今はワン以外興味がないので。
掃除が大嫌いなのに休みの度にしてますね。

香水は私も止めましたね~。
皆さんと同じでおもちゃなどお金かけちゃうけど。
ウチは夫婦喧嘩の内容が変わった。
ワンの教育?で意見が分かれることがあります。
2005/10/04(火) 14:48:18 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
うちは実家でゴールデンを飼っているので(嫁入り前から)意外とラクしてます(笑)
何しても量や金額が違う大型犬と小型犬だものね^^
お散歩もヒドイ雨なら今は行かないけど、ゴルは台風でもウン○しに出ます≧≦
でも、やっぱり動物がいると会話が増えますよね
人間二人では話さないかもしれない時間も、ワンコが動いた、遊んだ、だけで話題になりますから^^
大変だけど、人間の子供と違って一生自立できないワンコは信頼できる人間に応えてくれる
そんな関係が大好きです♪
2005/10/04(火) 18:43:47 | URL | [ 編集]
toko
ちえぞうさん、こんばんは~。

なんといっても、夫婦げんかが減ったことと、やっぱりうちの中が明るくなったってことでしょうね~。うちは夫婦だけの子供はいませんけど、結局この子たちが子供なんですよね。(笑)
そうそう、9月30日の『パンダ座り』コメントも入れたんですけど、今日の記事に使わせてもらいましたよ~。(もし気付いてらっしゃったら何度もスミマセン。。。)
写真も載っけてありますので、よかったらまた、のぞいてみて下さいね~☆
2005/10/04(火) 20:42:47 | URL | [ 編集]
むつすけ
皆さん同じなんですね!
私も飲み会への参加が減り、家飲みが多くなりました。
余計な寄り道もしなくなったし。
私があまりに「犬が、犬が・・・」と言うせいかもしれませんが、会社から帰るときにも「ワンちゃんによろしく!」って言われるようになりました。
2005/10/04(火) 22:59:42 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>きくさん
同じですか(^^)。ご夫婦共通の話題が出来るって一番いいですね!お二人の子供みたいなものですもんね~。

>ぴろみんさん
子はかすがい、ではなくパピはかすがい、ですね(^^)。部屋がきれいになったというのは、あくまでも「以前と比べて」ですよ~。ほんとはキレイじゃないのかも・・・。

>パルママさん
外で飲むくらいなら家でパピと一緒に・・・って思っちゃいますよね。たしかに誘われる回数も減ったかも(^^;犬中心の生活ですね。

>めぐさん
たしかに、トリミング代を節約できればもっとオモチャが買える・・・。でもついついトリミングに連れて行っちゃうんですよねぇ。ダメダメな飼い主です。

>プリンQさん
癒し、生活のハリ、働く理由・・・ワンコが生活のすべてですね。スケジュール帳もしっかりシェリーの予定が先に入ったりしてます(^^;

>蜜蜂さん
ワンコの教育問題で夫婦喧嘩!それはそれで大変でしょうけど、ほほえましいケンカ内容ですね(^^)。香水はきっとこれからずっと付けないでしょうねぇ。

>ハッピーママさん
ゴールデンと比べたら食費もオヤツ代もなにもかも10分の一くらいで済みそうですね。どこのご家庭も夫婦の話題の中心がワンコだなんて幸せです。シェリーは私に良縁を運んできてはくれないかな~。

>tokoさん
おお!こちらでも夫婦ケンカが減っている。すばらしいワンコ効果ですね(^^)。パンダ座りの記事拝見しました!しっかりカメラ目線ですね。よかったらTBしてくださ~い。

>むつすけさん
犬を肴に飲む酒はサイコー(?)。私も会社でよく「犬元気?」と言われます。「ゴン元気?」と言われることも(ゴンじゃなくてシェリーだけど・・・)。
2005/10/05(水) 00:11:27 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
