パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自慢げな警戒吠え
子犬の頃はほとんど吠えなかったシェリーですが、成長するにしたがって警戒吠えをするようになってしまいました。家にいるときに外の物音に反応して警戒吠えをします。外階段を誰かが勢いよく歩くとその物音に吠えます。一番吠えるのはお隣さんが帰宅して鍵を開けるとき。ワンワンワオーン!と勢い良く吠えた後、グフッグフッと吠えています。そこは君の縄張りではないのだよ・・・。

私がパソコンなどしている時に物音がすると、ワオーンと吠えてから勢いよく私の元までやってきて、自慢げな、うれしそーな顔をしています。「怪しい物音がするよ。ボク吠えておいたよ。お母ちゃんに教えてあげたよ。えらいでしょ」とでも言いたそうな雰囲気です。

無視していると「ねぇ、ねぇ、ちょっと外を見にいこうよ」とばかりに私の膝に脚をかけ、私と目が合うとぴょんぴょん跳ねています。夜中に吠えることもあるのでご近所迷惑ですし吠えるのを止めさせたいのですが。無視しているとずっと吠えているので、とりあえず今は吠えたらハウスさせています。自分ではえらいとおもってやっているのでどうやって教えるか考えものです。ふぅ。

ところで、公園や散歩中に他の犬に吠えることはほっとんどありませんが、一度だけ遠くにいるダックスちゃんに吠えました。あれ、近くにいたら絶対に吠えないはず。ビビリのくせに卑怯者・・・。

ペットのためのしあわせ通販「ペットのたから」


◆飼い主ダイエット(10月2日(日)分)◆
前日比-0.0Kg 目標まであと8.6Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげ
昼:キャベツとアンチョビのパスタ、温野菜サラダ、アボカド
夜:スリムトップス ストロベリー風味、温野菜サラダ
運動:シェリーの散歩30分
サプリメント:CoQ10+αリポ酸マリアアザミビタミンBコンプレックス
メモ:変化なし。土曜の夜にけっこうケジャンを食べたからでしょうか。一日ゴロゴロしていたし(^^;


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りょうこ
うちもですー。
最近吠えるんですよー(><)
シェリーくんみたいに、自慢しに来てくれたりはしませんが。
かわいいなぁ、シェリーくん。グフッグフッっていうのもかわいいです^^。
今日は私も「吠える」ネタでブログを書きまーす。
あとでTBさせていただきますね!
2005/10/03(月) 16:43:12 | URL | [ 編集]
めぐ
ウチも同じく~(T▽T)
共有の通路を人が歩けばワンッ!変な音がしてもワンッ!!
大抵一声ですが、甲高くてウルサイのです~(汗)
しかも、吠えて私の顔見るのです・・・自慢?参戦しろって言ってるのか?ったくー。
同じ階の方が犬嫌いな方でなくて助かってますが、それでもねぇ・・・(ーーメ)
特に2件隣のワンコさんが通ると異常に吠えますよ。
外では絶対吠えないくせに~~(怒)
2005/10/03(月) 18:44:12 | URL | [ 編集]
恵比寿@あんずパパ
皆さん同じなんですね。
チョット安心しました。
同じ階の人が廊下を歩いたり、
外でよその犬が吠えてたりするとつられて吠えます。
うちは結構しつこく吠えてます。

あと管理人さんから聞いたのですが、
飼い主が出掛けたあとに必ず吠えてるみたいです。
(吠えてるよりは鳴いてる方が正しいのかも・・・)
2005/10/03(月) 19:17:46 | URL | [ 編集]
ぴのママ
今、再燃してます!!ぴのが吠えること・・・。
吠えないと強く言うと、理解しているはずなのに
急に吠え出すので、こちらがびっくり@@
本当に臆病者です ( ̄^ ̄;)
あきらかにシェリーちゃんの自慢げな報告とは違います!
基本的にパパさんが、義理母と同じ考えで犬は吠えるものと^^;;
私一人で頑張っても無理なんです--33

2005/10/03(月) 21:14:56 | URL | [ 編集]
つぶ
はじめまして♪
2ヶ月くらい前からちょくちょく拝見しています。
参考にだけさせていただいていましたが(すみません。。)、今日はお礼にきました。
 8月中旬に2ヶ月のパピヨン♀<りん>を我が家に迎えてから、食が細くて困っていた時に、こちらで紹介されていた「吉岡油糧」のサンプルを取り寄せました。
驚くほどよく食べ、今ではご飯をおねだりする程に成長しました。
もうびっくりです!!でも早速お腹が緩くなっちゃったので、フードをお湯で流してから食べています。
 それからシェリーちゃんのしつけ教室の日々も読ませていただき、
近所の教室に通うことを決心しました。
 今日の話題に全然関係なくてすみません。。
 
 りんはほとんど吠えないので、ホッとしていましたが、これからなんですね。
 また遊びに寄らせていただきます。ありがとうございましたぁ。
 
2005/10/03(月) 23:23:32 | URL | [ 編集]
ちっち
うちも吠えますよ~。
特にユウマが神経質なんで、ちょっとのことでも(レイジが動いただけでも…)ワンワンワーン!とうるさいです…。
なんとかならんものか…。
それに最近、モモが真似して吠えるようになってきたんですよね。勘弁してー(涙)
2005/10/03(月) 23:34:27 | URL | [ 編集]
シャグマ
うちも吠えますよー。。
パインに慣れてきたころから隣の鍵の音や宅急便などに
コナンがワホーン!ってxx
最初はお座りさせたらおさまっておりましたが日毎に
吠え続けるようになりましたー
めんどうだけど 抱っこ したらうちはすぐおさまります。
2005/10/04(火) 00:21:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>りょうこさん
TBありがとうございましたー。吠えますよねー。別に警戒しなくていいから!鍵かかってるから!と言いたくなりますね(^^;

>めぐさん
パピヨンの吠え声ってけっこううるさいですよね。やっぱりこたやんも自慢ですか(^^;?ご近所迷惑なので勘弁してほしいですよねー。

>恵比寿@あんずパパさん
うちもほっておくとしつこく吠えてますよー。廊下を人が通るたびに吠えていたらきりがないですよね。恵比寿@あんずパパさんが出かけてさみしくて鳴いてるのはちょっとかわいいですね(^^)

>ぴのママさん
ご家族で意見が分かれるとなかなか吠えないようにさせるのは難しそうですよね。理解しててもやっぱり気になって吠えちゃうんでしょうかねぇ。

>つぶさん
はじめまして!書き込みありがとうございます(^^)。お役に立てたようでうれしいです。今3ヵ月半くらいですか?大変ですがかわいいさかりですよねー。何かわからないことがあったら記事と関係なくても遠慮なくご質問くださいね!

>ちっちさん
レイジくんが動いただけで吠えるって・・・ずっと吠えてることになっちゃいますね(^^; ワンコはつられて吠えますよね。うちも近所の犬につられて吠えますよ(泣)

>シャグマさん
だんだん吠える時間がながくなってきませんか?うちは抱っこしても、私の手を振り解いて飛び降りてまで吠えに行きます。勘弁して欲しいー。
2005/10/04(火) 09:54:36 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
わんこの習性・・「吠える」。ちえぞうさんのところに、愛犬シェリーくんが「警戒吠え」するとの記事が書かれていました。吠えたあと、「怪しい音がするのをお母さんにおしえて
2005/10/03(月) 21:40:57 | * * ハル日和 * *

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
