パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お疲れさまでした
昨日、2005年9月30日は父の定年退職日。45年と6ヶ月の長い会社員生活にピリオドを打ちました。長い間お疲れ様でした、という気持ちで母と三人で孝明 ARIAKEへ食事に行きました。

布団一組だけを持って田舎から上京し、団塊の世代の夢の庭付き一戸建てを建て、毎日長い通勤時間をかけて働いていた父。父は「45年の半分以上は子供のために働いていたようなもんだよ」と言いました。「家族のため」ではなく「子供のため」と言うあたりが子煩悩の父らしかったです。母はそこに含まれないのね~とちょっと可笑しくなりました。

昔は「お父さんって毎日長い通勤時間かけて働いて大変だなぁ」くらいにしか思っていませんでしたが、今なら父の気持ちが分かります。マンションを買って、養う家族=シェリーがいて、「私が働くのはシェリーのためだわ」とボヤキつつも実はそれがうれしい、みたいな気持ちだったんでしょうね。

さて、お食事はとってもおいしかったです。父のデジカメを拝借して写真を撮ってきました。

お刺身
お刺身なのに赤ワインを飲む。邪道。

伊勢海老
メインは4種類の中から選べ、私は伊勢海老を選択。チーズが乗っていておいしかったです(ダイエットに不向きな一品・・・)。

ワイン飲んで日本酒飲んで、三人でしめて42,000円也。退職記念なので私がご馳走します!とかっこよく(?)カードで支払ってきたのに、あとで「あなたもいろいろ大変だろうから・・・」と母が3万円こっそりくれました。いつまでも子供扱いされてますよ(^^;。こっそりといいつつ、父と母がこそこそ話していたのを見てたので、きっと父も知っているはず。私がご馳走したことにならないじゃん!!でも来年まではなにかとお金がかかるのでありがたいことです。

お留守番してたシェリー
僕も一緒におじいちゃんのお疲れさま会に行きたかったな。


◆飼い主ダイエット(2005/9/30)◆
前日比+0.2Kg 目標まであと8.2Kg
朝:バランスアップ メープル玄米ブラン
昼:手作り弁当(無農薬玄米、ハンバーグ、筑前煮、きんぴらごぼう)
夜:外食(和食コース、赤ワイン)
運動:ダンベル体操、腹筋運動
サプリメント:CoQ10+αリポ酸マリアアザミビタミンBコンプレックス
メモ:前日より0.2Kg増えてしまいました。まぁこんなこともありますね。

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記

最前列
お父様も幸せな方ですね...(^_^)
2005/10/01(土) 13:27:32 | URL | [ 編集]
Emy
こんにちわ。コメント頂いたブログから来ました♪
それにしても、ステキな家族ですな!シェリーくんもカワイイし(*´∀`)

ところで、なんかお名前に見覚えあるなと思ってたら、前からマンション購入のブログのほうをこっそり読ませて頂いてたようですw同じ管理人さんだったのですね。これも何かのご縁てことで、よろしくですぅ(´∀`)ゞ
2005/10/01(土) 18:48:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>最前列さん
父も喜んでくれたようだったので楽しかったです。でもきっと心の中で「お前が嫁に行ってくれるのが一番の親孝行だ」とか思ってそうです(^^;

>Emyさん
ご訪問ありがとうございます。そうです~マンションのブログと同管理人です。あちらのブログともどもよろしくお願いします(^^)
2005/10/01(土) 22:55:29 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
