パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
扶養家族
まだ10月だというのに、ソフトウェアの保守サービスから「年末調整資料を11月に発送します」という通知が会社に届いていました。

会社にお勤めの方は、年末調整の際に「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」という書類を提出します。独り者の私はただ名前と住所を書くだけですが、会社のお父さん方は「子供の生年月日がわからない・・・」などとふざけたことを言いながら去年の書類を丸写ししています。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、犬を飼ってる人間にも扶養控除を認めて欲しい!子供さんほどお金はかからないですが、それでも生活費(毎日の食事)、被服費(犬服と首輪)、教育費(犬のしつけ教室)、医療費がかかります。特に医療費なんて人間以上!医療費控除もして欲しいくらいですね。

一般扶養親族(0~15歳、23~59歳)は38万円が控除、特定扶養親族(16~22歳)は63万円が控除されます。ワンコも同じくらい控除して欲しいですよ。小泉さ~ん、税制改革でペット扶養控除をぜひ施行してー!あ、杉村太蔵氏のほうが若い人の意見を聞いてくれるんでしたっけ?小泉さんもメールマガジンじゃなくて時代に乗ってブログにすればコメント書き込んじゃうんですけどねー。


◆飼い主ダイエット(2005/10/1)◆
前日比+0.4Kg 目標まであと8.6Kg
朝:ヨーグルト、オリゴのおかげ
昼:スリムトップス コーンポタージュ、きんぴらごぼう、筑前煮
夜:ケジャン、温野菜のサラダ(ニンジン、さつま芋、ジャガイモ)
運動:シェリーの散歩30分
サプリメント:CoQ10+αリポ酸マリアアザミビタミンBコンプレックス
メモ:前日に外食したので増えてるのはしょうがないですね。それに加えて、月に一度のやせにくい時期突入。むくむ、だるくなる、イライラするの三重奏でダイエットに最悪の時期です。早く終わって欲しい~。



アニコムのどうぶつ健保~掛け捨てではない、健康返戻金のある動物健保

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

恵比寿@あんずパパ
判ります!!
実は初めてあんずを動物病院に連れて行った際に
真面目に医療費控除の件を聞いてしまいました。(恥)
これはもう絶対に扶養控除の対象にするべきです。
2005/10/02(日) 23:11:12 | URL | [ 編集]
医療費控除の対象になったらどんなに楽か…(笑)
そのためならちゃんと犬税だって納めますよー
2005/10/02(日) 23:35:31 | URL | [ 編集]
ぴろみん
うーむ、ワンコがちょっと怪我とか病気すると思いの外の臨時出費になりますよね~(><)
今まで何度と無く目的の決まった貯金がワンコの医療費に消えました。
ってか、扶養控除自体がなくなるかも知れないんでしょ(泣)
2005/10/03(月) 00:05:07 | URL | [ 編集]
めぐ
あ~、扶養控除ね・・・(--;
小○氏はダメっしょ~。
今までのもいずれ無くなるんですから、ますます負担が増えますよねぇ(T▽T)
2005/10/03(月) 07:56:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>恵比寿@あんずパパさん
まじめに聞いてしまいましたか(^^;そのお気持ちわかりますよー。ワンコは家族同然。子供同然ですもんね。

>七さん
七さんのお宅は医療費かかってますもんねー。控除対象に是非して欲しいですよね。私は犬税は納めたくないですけど~。

>ぴろみんさん
貯金がワンコの病院代に消えちゃうのは、仕方がないけど悲しい~。普段のサプリメントにお金を掛けた方が安くあがりそうですよね。扶養控除もどんどん削られそう・・・。金持ちばかりが得をする世の中になっていくのか~!

>めぐさん
たしかに、じゅんちゃんはあてになりませんね。そのうえ消費税まで上がったらどうやって生きていけというの~?
2005/10/03(月) 09:32:26 | URL | [ 編集]
ルビパパ
年末調整、、もうそんな時期なんですね。。
扶養控除、これはいいですね!
成犬になっても、家族の一員、扶養されているので扶養犬控除!
それがだめなら、狂犬病予防注射は無料にするとか、フィラリア・ダニのみの予防薬費用を国・地方で援助とか・・・
日本を支えているサラリーマンを、癒し・支えてくれている愛犬にもっとやさしい政策を!ですよね~
2005/10/03(月) 11:40:25 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ルビパパさん
一年があっという間に過ぎていきますねー。扶養控除はあまり実現的ではないですが、予防注射無料とかフィラリア薬の援助とか、それくらいやってくれてもいいですよね!
2005/10/04(火) 09:44:04 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
