パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またお腹が不調
帰宅したら、フローリングの上にシェリーの下痢気味うんちが点々と(泣)。昨日、おとといとかなり調子がよくなったので安心していたのに、またうんちがゆるゆる下痢気味に。よくなったと思って安心してヨーグルトをあげるのをやめたからかもしれない。

あと、野菜の量が少なくても下痢気味になるような気がします。生野菜に含まれる消化酵素が少ないからお腹を下しちゃうんでしょうか?今週末に冬用カーペットを敷こうと思っていましたが、この調子でまた汚されたらサイアクなので、もうしばらくフローリングのままで我慢しようと思います。

ところで阪神タイガースリーグ優勝おめでとう!私は阪神ファンではありませんが、大阪に7年ほど住んでいたのでやっぱり阪神が勝つとうれしいです。ということで、数日間はブログを阪神タイガースカラーでお送りします。


◆飼い主ダイエット◆
前日比-0.2Kg 目標まであと8.0Kg
朝:バランスアップ メープル玄米ブラン、ヨーグルト
昼:手作り弁当(無農薬玄米、焼き鮭、筑前煮、きんぴらごぼう)
夜:スリムトップス ミルクティー風味
運動:シェリーの散歩30分、ダンベル体操
サプリメント:CoQ10+αリポ酸マリアアザミビタミンBコンプレックス
メモ:お弁当のお惣菜を見ると同じものがローテーションしてるのがバレてしまいます。週末にお惣菜をまとめ作りしているので同じものが続いてしまうんですよね。だんだん飽きてきました(^^;。


阪神タイガース応援歌 HIP HOP FLAVER~これであなたも即席阪神タイガースファンに!

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

めぐ
野菜の酵素はそれほど影響は無いと思うんですよ。
量も少ないですし(^^ゞ
多少繊維質とかの影響はあるかもしれませんが、それも謎っすね。
ヨーグルト、もしくは整腸剤をしばらく続けた方がいいかもしれませんね。
人用の整腸剤は一時的に使うには良いようですが、やはり続けるのは不安なので、質のいい犬用整腸剤を探してみるのはいかがでしょう(^^)
乳酸菌はいいですよん(^o^)
2005/09/29(木) 21:51:20 | URL | [ 編集]
Tomomi
タイガース優勝しましたね。
ファンじゃないけど、ちと感動しました♪
なかなかこのカラーもいいと思います、ビビッドで♪

ダイエット日記を毎日楽しみにきていますよ。
でもちえぞうさんが「目標まであと8キロ」とサラッと書いているのがとても笑えて・・(すいません)
だって8キロって大変な数字じゃないですかっ!
でももしやり遂げたら感心しますぅ~!!
是非がんばって下さいね。
私のペースから言うと8キロだと3~4ヶ月を目処ですね。
焦らずファイト♪
2005/09/29(木) 23:19:02 | URL | [ 編集]
ぴろみん
シェリーくん、大丈夫?かわいそうに・・・ぽんぽん痛いかい?
うちにもお腹の弱い子が居て、獣医さんにビオフェルミン(人間用)をしばらく飲ませ続けてみるよう勧められた事があります。
そのお陰か、今では、めったにお腹を壊さなくなりましたよ。
ビオフェルミンってビール酵母の錠剤ですよね?ビール酵母の粉末をご飯に混ぜるのは、どうかな?苦くて嫌かなぁ?
2005/09/29(木) 23:21:45 | URL | [ 編集]
恵比寿@あんずパパ
イメチェンですか?
それともタイガース優勝にちなんで今日だけ特別?
ちえぞうさんは大阪に7年住んでたんですね。
私は以前神戸に住んでました。
だから大阪(キタ)にはしょっちゅう出掛けてましたヨ。
実は東京は出てきたばかりなので、今でも大阪の方が詳しいです。
※って言うか東京は全然知らないです。
2005/09/29(木) 23:51:17 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
そうですよねー確かに野菜の酵素の量って少なそうですもんね。犬用整腸剤って獣医さんに行かないともらえないんでしょうかね?とりあえずヨーグルトを毎日食べさせます。でもシェリーはヨーグルトがあまり好きではないらしい(><)。

>Tomomiさん
タイガースはファンのノリが見ていて楽しいですよね(^^)。バースがいた頃(古っ)に大阪に住んでいたのでそれはそれは楽しかったです。
あと8キロって確かにすごい数字ですよね(^^;。えーっと、シェリーが約3匹分・・。急に痩せるとリバウンドも激しそうなので、焦らずがんばりま~す!

>ぴろみんさん
やっぱりワンコも下痢のときはお腹痛いんですかね?けっこうケロっとしているので平気なのかと思ってました。ビオフェルミンってビール酵母の錠剤なんですかー?知らなかった!一応ビール酵母を食事に混ぜているんですが、シェリーはあまり好きではありません・・・。

>恵比寿@あんずパパさん
阪神タイガースの優勝を祝して、しばらくこのままでいきま~す!大阪に住んでいたのは子供の頃なので、近頃の大阪事情はさっぱり・・・。ああ、お好み焼きたべた~い!!
2005/09/30(金) 09:25:18 | URL | [ 編集]
chita
シェリーくんのお腹、心配ですね…
オリゴ糖は試したことはありますか?
うちはお腹の調子が悪いとき、1番最初にビフィズス菌+オリゴ糖の
粉末をゴハンにかけたり、ミルクに混ぜて飲ませています
と言っても、幸いな事に元々胃腸が丈夫な方なので、あまり出番は
ありませんが…(笑)
ご存知だったらすみません↓
オリゴ糖は、ヨーグルトなどで摂取した善玉菌(プロバイオティクス)や
既に腸内にいるビフィズス菌を効率よく増殖させる(プレバイオティクス)
働きがあるそうです
ビフィズス菌は胃酸に弱いので、途中で分解されてしまう可能性が
ありますが、オリゴ糖は分解されにくいので、"既に腸内にいる菌を
増殖"させてくれるのはうれしいですよね~
論点ズレてたら、すみませんです(^^ゝ
2005/09/30(金) 10:53:07 | URL | [ 編集]
人間用のエビオス錠をあげてもいいと病院で聞きましたが、思いがけない疾患の場合もあるので一度検便がてら受診した方がいいかもしれませんね。
チヨも最近下痢&腹痛が再発したので処方された整腸剤を飲ませていましたが、いつまでも薬に頼ると逆に腸内細菌のやる気がなくなるという事で消化しやすいフードに変更しました。
シェリー君も元気ウンコが出ますように!
2005/09/30(金) 11:21:10 | URL | [ 編集]
ちゃぼ
おお!タイガース色だわ!!
ちえぞうさんは大阪に住んでたんですね~。
美味しい所いっぱい知ってそう♪

シェリーくんのぽんぽん心配ですねぇ。
実はぴありも昨日の夜ゆるゆるだったんですよ(涙)
めったにゆるくならないんで、どうしたのかなぁって
こっちも心配。急に涼しくなってお腹冷えたかな?

お互い早い回復を願ってまーす!!
2005/09/30(金) 11:41:57 | URL | [ 編集]
おおお~ちえぞうさんも阪神ファンでしたのね♪
嬉しくってトラバさせて頂きましたぁ~☆
阪神タイガース・優勝おめでとう~!!
私は難波に住んでましたよん♪

昨日はメチャクチャ食べてしまったので、私もサザビーも太ったかも・・・(汗)
まぁ~でも滅多にないことなので、たまにはイイよね☆
2005/09/30(金) 12:00:46 | URL | [ 編集]
ぐり
シェリーくん、おしりに違和感があったんでしょうかね。カワイソウに~ヨシヨシ。フローリングならお掃除は少し楽かもしれませんが、大変でしたね。
うちの犬は、やわらかウンの時に限って、脱糞後、素早くカーペットにこすりつけてくれるような気がします。りんごがいいと聞いたので、すりおろして人肌に暖めフードに混ぜていますが、効き目があったらお知らせします!
2005/09/30(金) 12:02:57 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>chitaさん
オリゴ糖は試したことなかったです。そういえばビフィズス菌とオリゴ糖の関係を聞いたことがあるようなないような・・・。人用のオリゴ糖で大丈夫なのでしょうか?私はこのごろ毎朝ヨーグルトを食べるようにしているので、ついでに自分も摂取したいです。

>七さん
そうですね。まずは一度病院に行ったほうがよさそうですね。元気うんちが早くでて欲しいです。先日のチヨちゃんのような芸術的うんちをめざします(^^)。

>ちゃぼさん
子供の頃に住んでいただけなので、近頃の大阪事情はさっぱり・・。でもおいしいお好み焼きやさんは知ってますよ~!涼しくなってお腹が冷えたということはありえるかも。今カーペットを敷いていないので床がひんやりしますもんね。

>Aさん
TBありがとうございます!東京は阪神が優勝しても阪神デパートのセールにあやかれないのが残念です~。難波ですか!私は帝塚山に住んでいましたよ!南海電車で10分くらいですよね。次は日本一目指してがんばってほしいですね!

>ぐりさん
ぐりさんちのカーペットさんを「お気の毒に・・・」なーんて人事のように思っていたバチが当たってしまったのでしょうか?フローリングもうんちしたてならいいのですが、どうやら午前中にしたようでかぴかぴに固まってましたよ(;;)。リンゴですね。私も試してみよう!
2005/09/30(金) 13:35:23 | URL | [ 編集]
vivi-papa
ちえぞうさん元大阪在住だったのですね、私も大阪
に2年住んでました。今でも1年に1回は遊びに行きます。
うちのViviも2週に1回は○んちが緩くなります。
野菜が足りないとなるようです。
サツマイモがお腹に良いと近所の獣医に聞いて
試しています、効果はあるようです。
原因はやはり腸内の悪玉菌だそうでオリゴ糖+
ヨーグルトなんかも良いそうですがViviはヨーグル
嫌いなもんで。

2005/09/30(金) 14:20:13 | URL | [ 編集]
kane
大阪に住んでます!昨夜は遅くまでTV観てて眠い~。

吉岡油糧は緩くなるようですね。でもフードは美味しそうに食べてるんですよ~。
なので、今はネスレのピュリナワンと混ぜて食べてます。
キャンペーンで送られてきたもので、今もキャンペーンしてますよ~。
よかったらHP検索してみてくださいね。
私、成分についてはチンプンカンプンなんですが、
ウンチを小さく固める作用があるらしいです。
届くまではどう対処するか?・・・ですけどね。

人間ダイエット
私はヤバイ!と思い始めたら、米をあまり食べないようにしてます。
おかずは普通に、あと味噌汁をたくさん食べて満腹感を得る感じです。
あと、朝はカスピ海ヨーグルト。
市販のものに牛乳を足してもちゃんと固まりましたよ。
参考になるかしら???
2005/10/01(土) 00:22:45 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>vivi-papaさん
大阪の阿倍野区に住んでいました。
野菜が足りないとうんちがゆるくなりますか。いろんなパターンがありますね。さつま芋、試してみます。さつま芋はシェリーの大好物なのでこれならあげるのが簡単です。

>kaneさん
大阪は大盛り上がりだったんでしょうね。道頓堀ダイブができないのはやっぱりちょっとだけ寂しいですが、安全のためにはしかたないですね。
吉岡フードはうんちがゆるくなるとはわかっても、ドライフードを食べないシェリーにとっては宝ものです。基本は手作り食ですがたまにめんどくさいときがあるので~(><)。
カスピ海ヨーグルトですか。さっそくググってみます!
2005/10/01(土) 11:45:20 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
いつもは こぉ~んなベガcも 今日は阪神タイガース応援しています廉 ★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★ しつこくてごめんんさいm(__)m 30日までデス☆ ベガとサラが撚撚インターネットドッグシ.
阪神タイガースが優勝しましたぁ~♪嬉しい~☆☆☆関西人である私にとって、阪神タイガースが優勝することは『メチャクチャ』嬉しいのです(←大阪出身w)。ちなみに今年の阪神は1軍も2軍も優勝!ああ~生きてて良かった・・・w今夜は『六甲おろし』を思う存....
2005/09/30(金) 11:56:08 | 愛しのサザビー

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
