パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
器用な前脚
うちではトイレトレーをケージの中に入れたものをトイレとしてリビングに置いています。このケージはキャスターがついているので掃除のときなど動かすのがラクチンです。

ところが、夏用カーペットがダメになってしまったおかげで、うちは一時的にフローリング。シェリーの力でもちょっと押すと簡単に動いてしまいます。

正位置
ここが正位置なのに・・・

移動後
こんなに動かして満足そうな顔をしています(^^;。動かしたあとはこのケージの向こうにある扉を噛んでしまうので私もすぐ元に戻すのですが、あっという間に動かされてしまいます。いたちごっこです。ワンコの前脚って器用ですね。

ペットドアが付けられなくても犬ならドアを開けられるんじゃない?と言われたことがありました。たしかに開けられるでしょうが、ドアを閉めてはくれないですからねぇ・・・。


◆飼い主ダイエット◆
前日比-0.6Kg 目標まであと8.2Kg
朝:オレンジジュース、ヨーグルト
昼:手作り弁当(無農薬玄米、チンジャオロースー、筑前煮、きんぴらごぼう、ほうれん草)
夜:スリムトップス 抹茶風味、アボカド
運動:シェリーの散歩30分、腹筋
サプリメント:CoQ10+αリポ酸マリアアザミビタミンBコンプレックス
メモ:昨日からガクっと減りました。ダイエット開始当初は食事量が減るので、体内の水分量が減るんですよね。脂肪はほとんど減ってないと思いますが、減るとやっぱりうれしいです。




Powdaのペットトレー
足が濡れないすのこタイプ。シートをぐちゃぐちゃにしてしまう子にもお勧め。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

iori
う~ん…タオルを挟むとかどうでしょ~?
っと思ったけどタオルとフローリングじゃ余計に動きますね^^;
シェリーくんの「ふ~やってやったじぇ☆」な顔がかわいい♪

ダイエットで水分量…の話で思い出したんですが
水を1日2リットル?位飲むと老廃物の排出がスムーズになって
代謝がよくなるとかなんとか言ってたような…?
不確かで申し訳ありませんがダイエット応援してま~す^o^/
2005/09/28(水) 21:56:10 | URL | [ 編集]
jomi
シェリーちゃん、
こんな大きいのだって僕動かせるんだも~んって大満足なのかなぁ(笑)
ちえぞうさん、ダイエットがんばってるんですねぇ~!
尊敬いたします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2005/09/28(水) 23:33:01 | URL | [ 編集]
カナーン
こんばんわ~。
本当に器用に前足使いますよね。パピヨンは特にそうだと聞きました。
ヤックルの場合は、デンタボーンなどを前足で固定して食べているときが多いです。おやつは大抵前足で固定して食べてますね。
しかし、シェリーくん、ちょい満足げですね^^
前足で、ドアは開ける子いるらしいですが、閉めてはくれませんね~。
私の部屋はこの夏、深夜の犬ノックが嫌なので、ドアストッパーをつけて、少しだけ開けて過ごしました。クーラーをきかせていると、ヤックルがノックして入りたがるので。
2005/09/29(木) 00:40:14 | URL | [ 編集]
ちっち
うちのモモも前脚でトイレシーツを掘り掘りしてあっというまにビリビリにしちゃいますよー。
あとクッションハウスの屋根の支柱を器用に抜き取ってくれました。しくしく。
どうせやるなら、もっと役立つ事やってほしいんですけどー(笑)
2005/09/29(木) 01:20:36 | URL | [ 編集]
ちんたの母
キャスターの下に化粧パフかませると動かないけどー
それじゃー動かしたい時に不便ですよねー(*´ω`)ノ
ダイエット・・サプリメントプラスで強化してますねー♪♪
ダイエットの新常識知ってます??
おもいっきりテレビでやってたんだけどー
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/01/0916/top.html
けっこう目からうろこでしたΨ(´д`)Ψ
2005/09/29(木) 02:07:59 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ioriさん
タオルを挟めば動かないかもしれないのですが、きっと今度はそのタオルを引っ張り出していたづらする気がします(^^; 水一日2リットルは大変そうですががんばって飲みます!

>jomiさん
今では「ひょいひょいっ」と簡単に動かしてますよー。ダイエットは今のところ順調ですが、秋は食べ物が美味しいのでこれから辛そうです~。

>カナーンさん
パピヨンは器用で、身が軽くて、運動神経がよくて、テンションが高い・・・いたづらするにはパーフェクトな能力兼ね備えてますね(^^;。ドアノックもやりますねー。あれうるさいんですよね(><)。

>ちっちさん
「朝の光景」の写真に写っていたあのハウスですよね?いったいどうやって~?モモちゃん器用すぎです。ほんと、どうせならリモコン取ってくるとか役に立つことやってほしいですね。

>ちんたの母さん
化粧パフという手もあるんですねー。今週末に冬用カーペットをとっとと敷いて動かないようにします!
おもいっきりテレビ情報ありがとうございます~。たしかに目からウロコ。しっかり食べていいなんてー。果物をほとんど食べていないので、これからはなるべく食べなきゃーでも高い~。
2005/09/29(木) 09:42:52 | URL | [ 編集]
きく
うちはキャリアケース?にタイヤがついていますがゴムのカバー(テーブルの足とかにはめるやつ)をつけています。
でもちょっと位は動きますね。
2005/09/29(木) 10:31:38 | URL | [ 編集]
kotobuki-T
初めまして!ペットリンクから飛んで参りました!
シェリー君なかなかやりますねぇ~~~~(^^)
活発なのはなによりです!
うちにもミニピン♂♀2才がおりましてそれはもう,,,,,,,,(‥;)
またお邪魔致します!
ご挨拶代わりポチリと....
では
2005/09/29(木) 13:51:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>きくさん
ゴムのカバーもいいですねー。でもオモチャにされないように気をつけないと!

>kotobuki-Tさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。ミニピンもスリムで活発そうですよね。2歳ならまだまだ元気ですもんね。
活発なのはいいこと~と思いつつ、疲れてるときは勘弁して欲しいです(^^; ポチっとクリックもありがとうございました(^^)
2005/09/29(木) 21:26:01 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
突然のTB、たいへん不躾で失礼いたします。 緊急事態のため、ランダムでTBを送
2005/09/29(木) 18:07:13 | ボンド007

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
