パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緊急ダイエット
ダイエットします。シェリーではなく飼い主がです。今年に入ってなんと6Kgくらい太ってしまいました(;;)。くらい、というのは怖くて真実を見つめられないからです。でもこのまま行くと去年の冬のコートが着られない!ブーツが履けない!ということで

緊急ダイエット!

シェリーのお散歩は前述の通り始めの15分くらいはジョギングです。でもずーっと走り通しではなく、途中の気になる電信柱などで小休止が入るのであまりダイエット効果がありません。

シェリーを走らせてストレス解消し、ついでにお母ちゃんのダイエットも!と意気込んでABCマートでジョギングシューズまで買ったというのに!まぁ運動「だけ」ではなかなかやせないのも事実です。やっぱり食事制限が必要なんですよねー。

というわけで、ダイエット食品を併用することにしました。というより、やろうと思って買ってはあったもののずーっとほったらかしていました(^^;
グローバルダイエット スリムトップス。ダイエットフリークならご存知の方も多いはず。

朝は時間がないのでヨーグルト・シリアル・オレンジジュースなど、食物繊維やお腹によさそうなものを食べます。昼は外食はカロリー高なので手作り弁当を持参。夜にご飯の代わりにグローバルダイエット スリムトップスを飲みます。

実はこのグローバルダイエットで8年くらい前に8Kgもの減量に成功したことがあります!でもじわじわとこの8年でリバウンドしてしまったんですね(><)。当時はまだピチピチの20代!果たして三十路を超えた今現在の状況でどのくらいやせることができるでしょうか?

目標は年内にマイナス9Kg!私は意志薄弱なのでここでダイエット宣言すれば少しはやせられるかも・・・。叱咤激励大歓迎!ダイエット仲間も大歓迎!ダイエットのTBも大歓迎です~!(ワンコのダイエットもね)

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

air-cat
私もダイエットやります!
三十路を超えるとお腹が…
確かに散歩ではマーキングタイムがあるのでなかなか運動にならないです。

今夜は最後のビール飲んでます!←すでにヤバイ??

私は『ヨガ』をやってみますよ♪
自宅で。←ちなみに私は三日坊主ですが。

お互い頑張りましょう!!
2005/09/26(月) 23:31:59 | URL | [ 編集]
kenjin
こんにちは!『賢い愛犬にする飼い方しつけ方』管理人の
「ケンジン」と申します。
パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らし 様の
素敵なブログを次のURLで紹介
http://aiken.kenjin.biz/archives/2005/09/post_112.html
させていただきましたのでご報告いたします。
もし、よろしければ相互リンクいただけませんか?

URL:http://aiken.kenjin.biz/
サイト:賢い愛犬にする飼い方しつけ方

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)




2005/09/26(月) 23:46:30 | URL | [ 編集]
yuki
私も痩せたい…パピヨンの散歩ぐらいじゃ全然ダメですよね(笑)昨日、吉岡油糧さんのサンプル届きました!まだ与えてませんが、シェリーくんお腹こわしたの???
2005/09/27(火) 00:41:26 | URL | [ 編集]
パールママ
お久しぶりです♪こんばんは!
シェリーちゃんお元気かしら~?と思い遊びにきました★
だんだん涼しくなってきてわんこ達の季節になりましたね(^^)v
ダイエット!!頑張ってください(*^o^*)応援してますよ~★
2005/09/27(火) 01:49:26 | URL | [ 編集]
アン
私も最近ウォーキングシューズと体脂肪計付き体重計を買いましたぁ。
私も6キロくらい太ったなぁ~・・・。
でもウォーキングは最近週1,2回に減り、
ダイエットって感じの生活ではないです。

頑張ってくださいっ!
2005/09/27(火) 09:32:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>air-catさん
そうそう、お腹が・・・(^^;。しかも三十路過ぎるとなかなか痩せないんですよねー。ヨガ!実はDVDもヨガマットも持ってます。なのにぜんぜんやってない・・・。この心がけからしてNGですね。お互いがんばりましょう!

>kenjinさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。こちらからもBlog Peopleのリンクに追加させていただきました!

>yukiさん
シェリーの散歩はかなりのダッシュなので、途中で立ち止まらなければけっこうな運動になりますよー(^^; 吉岡のフードはお腹がゆるくなる子がいる、と皆さんにアドバイスいただきました。時間がたてばなれるんでしょうかね?今は野菜&肉なので、お腹もだいぶよくなりましたよ(^^)

>パールママさん
シェリーはすっかり元気になり、元気になりすぎ、こっちがバテバテです。私がバテバテにならないくらい体力がついた頃には、体重は減っているはず!?頑張ります!

>アンさん
とりあえず毎日体重を量ることが重要みたいですね。つらい現実を見つめなければ・・・。がんばります!アンさんも一緒にダイエットいかがです(^^)?
2005/09/27(火) 10:31:47 | URL | [ 編集]
さ乃助
こんにちはvおひさしぶりです♪
ウチの犬は2匹とも夏痩せしちゃったんですが
飼主は見事に太りました・・・σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
ダイエット、お互い頑張りましょうね!
2005/09/27(火) 15:42:20 | URL | [ 編集]
tomomi
私も2ヶ月前にダイエット成功しました!
食事療法です。米は一切食べませんでした。
ささみや温野菜中心にしました。
特に茹で野菜をポン酢で食べると食が進むことがわかりました。
それにヘルシーですしね。

あとは「毒素を流すマッサージ」を毎日続けました。
リンパの流れに沿ってやるんですけど、それと一緒にクラランスのセルライトに聞くという「リフトマンスール」を併用したら、すごくサイズダウンしましたよ。
是非お勧めします。
一ヶ月で4キロ落とせました。
今の所リバウンドしてないです!

是非頑張ってくださいね~、また報告お待ちしています♪
2005/09/27(火) 20:47:48 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>さ乃助さん
ワンコは夏痩せ、人は夏太り・・・一番避けたいパターンですが、一番ありえるパターンでもありますね。うちもシェリーは食が細く太らず、私はいつでも食欲バッチリ・・・。ああ、逆になりたい!

>tomomiさん
きゃ~ダイエットの先輩と拝ませてください!1ヶ月に4キロ!私もがんばらなくては。ささみと温野菜ですね。あ、これって考えてみるとシェリーの食事と同じかも・・・(^^;
2005/09/27(火) 21:20:03 | URL | [ 編集]
カナーン
おひさです!
私もダイエット中なんすよ☆3年で13キロ太ったんで。
8月の中旬から、ヤフーのダイエットダイアリーをつけ始めて、4.2キロ減ったとこです。ちょっとペースが速いらしく、リバウンドの危険性があるかも。。。ただ、3キロおちたとこで、停滞期に入りました。なかなか痩せません。
2週間だけ、一食置き換えでマイクロダイエットしました。効果もまあそれなりにあったと思うし、辛くもなかったですが、あれ高価ですからね~;ちょっと続けられません。
今は、寝る前の腹筋、ウォーキングをたまに。夜の食事はかなり少なめにして頑張ってます!
ヤックルのおやつさえ羨ましくなる私です。
ダイエット仲間になりましょう!!

あとパピヨンのお皿、すごくかわいいですね~^^
2005/09/28(水) 15:15:24 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>カナーンさん
おお~ダイエット仲間ですね!マイクロダイエットは高いですよね(><)。スリムトップスはマイクロダイエットみたいなドリンクタイプですがもうすこし安いです。一人暮らしだと、食費が逆に浮くかもしれない~。
停滞期がんばってください!私もがんばります!
2005/09/28(水) 21:28:16 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
