パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の手づくりごはん
だいぶお腹の調子はよくなってきました。吉岡のフードを止めたせいなのか、ヨーグルトを食べさせているからか、食事の量を減らして回数を増やしたからか、はたまた自然に治ったのか。うんちがゆるくてお尻についたままカーペットの上を歩かれ、それを3回くらいやられて、夏用カーペットはご臨終です。いずれにせよこれで安心して会社に行けます。

今日の手づくりごはん。
2005年9月25日の犬の手作り食
鶏胸肉、キャベツ・なす・しめじ・ピーマン・ニンジンのペースト、ウルティメイトスキン&コート粉末ビール酵母・きなこ・ひじき・ごまのトッピング

見た目ははっきりいっておいしそうではありません。むしろまずそう(><)。でもワンコに見た目は重要ではないのでいいでしょう。野菜はすこし水を足してペーストにします。水分をたくさん摂るのは体にいいですからね。でも水分が多いとシェリーが周りにこぼすのが難点です。

テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

アン
う~っ、確かに美味しそうじゃないですねぇ。
でも体に良さそうですよぉ。
私も工夫しないとねぇ。
2005/09/26(月) 02:32:47 | URL | [ 編集]
ぐり
シェリーくん、おなかの調子が戻りつつあるようで、何よりです。うんちカーペットは他人事と思えず、お気の毒ですが~。
手作りごはん、味噌煮込みだと考えれば、それなりに見た目もおいしそう・・・と言えなくもありませんよっ!
2005/09/26(月) 10:32:51 | URL | [ 編集]
シェリーまま
はじめまして♪
吉岡フードですが、ここのフードはうんちを固める成分が入ってないので、緩くなる子がいるみたいです。
うちのワンコ3匹も、吉岡フードを食べさせてましたが、どうしても1匹だけあわないのか、緩いうんちでトイレシートを汚してしまうので、別のフードに変えた経験あります。
2005/09/26(月) 11:44:07 | URL | [ 編集]
ぴのママ
夏用カーペット、ご愁傷様でした・・・。
う○ぴ、ユルユルはとっても困りますよね!
ちえぞうさん、手作りご飯で体調もバッチリなのでは^^
とっても栄養満点ですねえ♪容量は何gくらいなのかな?
2005/09/26(月) 20:17:12 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>アンさん
自分で作っておきながら「うっマズそう・・・」と思います。でもシェリーは平気な顔して食べてますからOKでしょう(^^;

>ぐりさん
カーペットがぐりさんちと同じ運命をたどりましたよ。あ、うちのはご臨終しちゃったのでぐりさんちより悪いですね・・・。味噌煮込み・・・そう思い込むことにします!

>シェリーままさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。おなじ「シェリー」ちゃんですね。うれしいです(^^)。やっぱり吉岡フードはうんちがゆるくなっちゃうんですねー。うーん、これだとあまり使えないです。

>ぴのママさん
もうすぐゴミの日なのでカーペットは天国に召されます(^^;。容量は量ったことないんですよ。ほんとは量った方がいいんでしょうけど、シェリーはあるだけ食べるというタイプではないので、食べるだけあげてます。だいたいいつも残しちゃうんですけどね(;;)
2005/09/26(月) 22:15:23 | URL | [ 編集]
獣医
はじめまして。 シメジは止めてくださいねー。犬は穀類の消化は苦手です。腸が長くないのです。ですので きのこ類はバツです。
2006/01/27(金) 03:36:39 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>獣医さん
そうでしたか。ありがとうございます。
2006/01/27(金) 09:25:32 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
