パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お腹がゆるい
今週ずっとシェリーのお腹の調子があまりよくありません。でもちょっとうんちがゆるいかなー程度だったのであまり心配もしていなかったのですが、昨日の夜中と今日のうんちはかなりゆるい。そういえば、去勢手術をする3~4日前もお腹が不調でした。

これまでずっとお腹が調子悪くなることなんてあまりなかったのになぜでしょうか?野菜ペーストより形の残った野菜の方がよく食べるので、ペーストをやめたからかもしれません。やっぱり固形の野菜は消化がよくないんでしょうかね。

ビオラさんちのプーちゃんとニャンコの福ちゃんは消化酵素のサプリメントをあげてお腹の調子もいいそうなので、シェリーにもお腹によいサプリメントをあげたほうがいいのかもしれません。

愛用ショップ『GREEN DOG』で探してみると、『エンザイムicon』という消化酵素のサプリメントがありました。
iconエンザイム

「利用者の声」を読むとお腹がゆるいのがよくなった、と書かれてあるのでよさそうです。約3,000円也。ああ、お金がどんどん飛んでいく~。

お腹がゆるいときの対策などありましたらぜひ教えてくださ~い。

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

シェリー君、心配ですね。早くよくなるといいなぁ。
チヨもお腹が弱いので、病院で相談したら
副作用の全く無い整腸剤を処方してもらえました。
その薬を切らした時は人間用のビオフェルミンを飲ませています。
それだけでも結構調子が良くなります。
あと、吉岡油糧のフードでゆるくなる子が結構いるみたいですよ。
2005/09/23(金) 23:11:55 | URL | [ 編集]
きく
うちも吉岡フードのサンプル貰いました・・・今は結局、ホームセンターで買えるものを使っています。
吉岡フードはお腹がゆるくなるって聞いたことありますよ。
うちは大丈夫でしたが・・・

自分用なら多少ガマンしますが、ワン用ってつい高くても買っちゃいますよね++
2005/09/23(金) 23:53:16 | URL | [ 編集]
jomi
家は手作り食にしたときにちょっとゆるくなったのですが
おからを混ぜるようにしたら固まりましたよ♪
お豆腐やさんで買うととっても安いので乾煎りして冷凍庫で
保存しておくと便利です!
ただ、中にはおからが会わない子もいるようなので
ぜったいとはいえないのですが。。。
おからパウダーというのもあるのでそれだととっても便利です♪
クッキーにしてちょっと食べたのがきっかけだったのですが
それでも次の日のうんちは良好だったので少しでもけっこうきくみたいだし、
りんも大好きですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
2005/09/24(土) 00:26:47 | URL | [ 編集]
シャグマ
もしかしたら吉岡のフードのせいではないでしょうか?
最初の頃はゆるくなりやすいそうなのでじわじわと
治ると思うのですが・・・。
もし心配ならビオフェルミンや葛湯やおからやりんごとか
お腹に優しいものをあげるといいですよ。
シェリーちゃん早くよくなるといいですね☆
2005/09/24(土) 00:56:49 | URL | [ 編集]
かおる
吉岡のフードは軟便になる子が多いですよね。
結構お友達でTRYしてるけど大半はそれでお試しだけで終ってます。
普通にオーダーする時には軟便対策フードにしてもらったりできるみたいですけどそれでもだめな子はだめらしい。
うちはエリーが元々おなかが弱いのでお試しもしたことが無いんですが。。。

早くよくなりますように☆
2005/09/24(土) 01:44:30 | URL | [ 編集]
りょうこ
シェリーくんもお腹の調子がよくないんですね。
いまブログをアップしましたが、ハルも昨日お腹の調子が悪かったんですよ~。体調悪いと、心配ですよね。(><)

七さんやシャグマさんが書かれていますが、ビオフェルミンもいいんですねー。整腸剤だから「薬!!」って感じではなく安心ですよね。
2005/09/24(土) 17:23:24 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>七さん
副作用の全く無い整腸剤なら安心ですね。七さんのブログでビオフェルミンを飲ませてる、って拝見したとき、犬用のがあるのかと思ってましたが人用でしたか~。

>きくさん
吉岡のはお腹ゆるくなっちゃうんですかー。せっかく買ったけどあまり使えないですねぇ。慣れればOKなんでしょうかね?普段手作りご飯なのでたまにしか使わないのでいつまで経っても慣れなそう。

>jomiさん
おからですか!おからは安いし人のおかずにもなりそうでいいですね。おからクッキーもおいしそう~。うちの近所には豆腐やさんがないので、どこか買えるところを探さなければ!

>シャグマさん
やっぱり吉岡のフードですか。りんごもお腹にいいですもんね。でもリンゴはお財布にはとっても悪い。果物って高~い(><)。

>かおるさん
お試しでうんちがゆるくなってしまうとそれで止めちゃうひとも多いでしょうねー。うちは基本は手作り食で、たまに吉岡フードをあげようと思っていた程度なので、ゆるくなるとあまり使えないですねー。

>りょうこさん
シェリーはおなかがゆるいもののとっても元気なのでそれほど深刻ではないのですが、帰宅するとうんちがカーペットに点々と・・・(;;)。安物なので洗うより破棄しちゃうかーというほどですよー。
2005/09/24(土) 19:17:30 | URL | [ 編集]
ウール
はじめまして~♪
ウールといいますー。
軟便に関して吉岡フードさん自身は
「他と違ってウンチを固める薬品が入っていないから」と言っているようですが実際のところどうなんでしょうね。
軟便対策として他ドッグフードとMIXして与えている人もいるみたいですが、今度私も試してみます!
2005/09/25(日) 00:40:42 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ウールさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。吉岡フードさんの説明はそうなんですかー。というか、他のフードにウンチを固める薬品が入ってるということが驚きです!私は基本的には手作り食なので、軟便が続くと吉岡フードは使えないですね(><)
2005/09/25(日) 22:26:34 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
