パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
吉岡油糧のドッグフード
ちんたの母さんにコメントで教えていただいた吉岡油糧のワンちゃんお試し体験セット。一人で注文できるのは一回だけですが、通常価格3,320円分のドライフードとサプリメントが送料込みで100円で買うことができます。

吉岡油糧のフードは以前から気になっていたのですが、ドライフードを食べないシェリーのこと、1Kgなんていう単位で買って食べなかったらもったいないので注文を躊躇していました。でも100円なら失敗してもいいと思って注文してみました。

今日「オリジナルPライス(フレーク)」というのをあげてみたのですが、これが驚いたことにぱくぱくと食べました!フードがいいからなのか、お散歩をうんとしてお腹が空いていたのか、朝ごはんを少なめにしたからか、去勢手術をして食欲が増えたからか、本当のところはわかりません。

でも今までドライフードは一粒ずつ部屋の隅に運んでは食べ、運んでは食べで時間がかかり、しかも残していたのに、吉岡油糧のフードはお皿から離れず一度に3~4粒ずつ食べていました。こんなにぱくぱくドライフードを食べたことがなかったので感動!

ドライフードのにおいを嗅いでみると、今まで買ったことのあるドライフードと比べて、古い油のにおいがせず香ばしいさらっとした感じです。吉岡油糧のフードは注文を受けてから製造するとのことなので新鮮なのでしょうね。防腐剤や抗酸化剤などの添加物も使っていないそうです。さらに、食いつきが悪かったらワンちゃんの好みの肉、果汁、チーズなどで、各ワンちゃん独自のフードを作ってくれるそうです。

もしドライフードを食べなくて悩んでいる方がいたら、吉岡油糧のワンちゃんお試し体験セットを試してみてはどうでしょう?送料込み100円なので失敗してもたいして損ではないし、シェリーの様に食べてくれるかもしれませんよ!

吉岡油糧のフードを食べさせている方、コメント・TBお待ちしてま~す。

テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

yuki
レナもドライフード食べなくて(^^;)
『吉岡油糧さん』は私も前から気になってたフードです♪でもホント高いから…と言うのがためらってた原因(笑)
シェリーくんが食べるなんて!!しかも100円!?
さっそく申し込んでみます!
2005/09/22(木) 00:12:24 | URL | [ 編集]
シャグマ
うちも100円お試し使ったことありますよー
おやつとかもたくさん付いてて
ベトベト・悪臭もなくて安心できそうですよね
手作りにしたらもっと食べてくれるようになったので
お試しだけで終っちゃいましたがシェリーちゃんが
残さず食べてくれたのならお悩み解決ですね^^
2005/09/22(木) 01:16:48 | URL | [ 編集]
chita
ちょっと過去形のお話になりますが
以前、悟天の食が細くて悩んでいたとき(懐かしいです…)
吉岡油糧と犬ごころが共同開発した「いぬごはん」というのを
食べさせていたことがありますよ~(他のとミックスして)
とってもよく食べてくれるので気に入っていました
コンドロイチンとグルコサミン配合で、骨や関節にも良いフードです
その頃はまだ、通販では販売していなくて、賞味期限が短いので
買いだめもできなくて、片道小一時間かけてショップに通ってました
それからしばらくしてお嫁さんを迎え、競争相手ができた途端に
今までのは何だったの?というほど食べるようになったので
ショップ通いはやめました(笑)
やはり、ちえぞうさんのおっしゃるように、吉岡油糧のフードは
香ばしくてなかなか良いにおいがしたのを覚えています
牛肉タイプを購入していました
においにつられて一粒食べたら、おいしかったですよ~(爆)
2005/09/22(木) 01:45:34 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yukiさん
100円だからそんなに期待してなかったんですが、フード3種類とサプリメントが入っていて超オトク!封を開けなければ3ヶ月くらい持つようなので結構使えます。

>シャグマさん
私も手作りは続けるつもりですが、「あ~~肉と野菜がない!」というときや「疲れて動けない・・・」というときや「単にめんどくさい」というときに活用しようと思います。あとは災害時の非常食も吉岡のをストックしようと思いました。

>chitaさん
片道小一時間かけての買い物は大変ですね。
えっ??「においにつられて一粒食べたら」って...chitaさんが食べたんですか~!?でも確かに人も食べられそうな香りですよね。
2005/09/22(木) 09:17:33 | URL | [ 編集]
ルビパパ・ルビママ
はじめまして!おじゃましマース
うちのルビー、1歳半まで吉岡油糧さんのフード、食べてましたよー。
いまは引っ越してしまって(海外)食べられないのですが。
そのときまで、ほんとに毛艶がよくて相性のいいフードでした。
目やにがちょっと気になるってコメント書いたら、次回から「目やに対策」なんて書いたフードになったり。
けっこう親切だとおもいます。
またあそびにきますね。
(トラバ、まだ使ったことないのですが・・・ちょっとチャレンジしてみます)
よろしくどうぞ!
2005/09/23(金) 01:40:09 | URL | [ 編集]
ゴリ
はじめまして、
我が家にもマダムパピヨン系の子が居ります。
もう13年になる『シェリー』です。
我が家のシェリーもドライフードはすぐに飽きてしまいますし、
アレルギーの様で痒がったりしていたのですが吉岡油糧さんに替えてからは治まってきている様子です『吉岡油糧』のドライフードはお気に入りです。
2005/09/23(金) 20:08:15 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ルビパパ・ルビママさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。食いつきが悪い子や目やになど個別に対応してもらえるのがいいですよね。ところでURLをクリックしてもルビパパ・ルビママさんのHPに飛ばないのですが、アドレスが違ってるのでしょうかねー?

>ゴリさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。なんと!同じマダムパピヨン出身で、おなじお名前ですか。奇遇ですね。とってもうれしいです(^^)。吉岡油糧はアレルギーにもいいんですね。
2005/09/23(金) 21:08:07 | URL | [ 編集]
ルビパパ・ルビママ
あー、ごめんなさい!

○:http://rubyinparis.blog22.fc2.com/
×:http://rubyinparis.blog2.fc2.com/

でした。
コメント打っているときに、誤って一文字消えてしまったのかも。
トラバさせていただいたほうは大丈夫みたいです。

また遊びに来ます!
2005/09/24(土) 00:01:54 | URL | [ 編集]
アン
はじめましてぇ。
ワンコの手作りご飯で検索したらココにたどり着きましたぁ。
読み逃げするつもりでしたが、
三十路で一人暮らしで+ワンコ・・・同じです。
しかも最近手作りご飯始めましたぁ(勉強中)。

ココのドッグフードも2ヶ月くらい試した事あります。
しかしウ○チが下痢っぽくなって、知人に聞いたら、
「油分の多いフードなのかも、少し水洗いしてから出した方がぁ・・・」
って言われて、そうしたもののやっぱり合わなかったみたいです。

フードジプシーを繰り返し、今は手作り。
また身にきますねぇ。
ちなみに私も日々更新してます。
2005/09/25(日) 02:44:06 | URL | [ 編集]
kane
ウチも友達に教えてもらって、お試しから始めましたよ。
サンプルの2種類でも、好き嫌いがあるみたいだから、
どっちがよいか確認して、今は追加で食べさせてます。
最近はハウスに持って入ったり、威嚇して遊び食いする、ウンチが緩くなってきた・・・等で、市販のと混ぜたら落ち着いてきました。
症状など聞いてくれるからいいですよね~。
おかげでコタの涙目も止まりましたよ。
2005/09/25(日) 11:31:44 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ルビパパ・ルビママさん
修正ありがとうございます~。ブログ見られました!

>アンさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。同じ境遇ですね(^^)。フードジプシーわかります。うちも最初の頃はそうでした。手作りは手間はかかるけど意外と楽しいですよ。
読み逃げなんてしないでまたコメントつけてくださいね~。

>kaneさん
涙目がとまったのはすごいですね!
威嚇して遊び食いする・・・って、フードに唸っちゃうんですか?オモチャと思っちゃうんでしょうかねぇ?
2005/09/25(日) 22:20:15 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ルビーです。毎日2回のお楽しみ。大好きな言葉、ナンバーワン。それはもちろん、「ゴ・ハ・ン」です。ワタシが頂いているのは、Yarrah オーガニックフードフランスでも、
2005/09/23(金) 01:41:04 | ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
