パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコショップ@銀座
七さんに教えていただいた、銀座7丁目にニューオープンしたドッグサロンへ行ってみました。

ペットサロンPeronというお店(地図)で、正式オープンは9月23日。24時間ワンちゃん預かりのペットホテルで、シャンプー・トリミングは20時までの営業だそうです。アロママッサージや泥パックなど、ワンちゃんがリラックスするシャンプーをしてくれるそうで、パピヨンは5,250円です。

ワンちゃん預かりはケージに入れるのではなく、フリースペースで遊ばせてくれるそうなのでワンちゃんもストレスがたまらなそうですね。24時間オープンしているのは、銀座のお姉さま方のニーズがあるからみたいですよ。

もう一つ、銀座というより新橋駅のすぐ側に「Salon de Seseh」というお店(地図)があるのを今日偶然発見しました。雑居ビルの3階にあるのでなかなかわからないのですが、このお店にはかわいいキャリーバッグがた~~くさん売っていました。こんなにたくさんのキャリーバッグを売ってるのを見たのは初めて!秋物への入れ替えで、4つのバッグが半額で売っていました。その他預かりやトリミングもやっていて、パピヨン初回は5,250円、2回目以降は4,000円だそうです。

意外と銀座にはワンコショップがありますね~。ただ場所がバラバラと点在してるのが難点。はしごしにくいじゃないかー!

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

tomomi
24時間営業ですか・・・ついにそんな時代になったんですね。
でもずーと電気つけっぱなしなんですかね?逆に犬にストレスになったりしないですかね?
うちのカンタは真っ暗じゃないと寝ないんで、きっと一昼夜起きてすごすことになりそう!
ちょっと心配になっちゃいました。
お値段は銀座価格かなーー?と思いましたが、そうでもないですね。
でもうちの近所だとシャンプーは3.000円でできるんですよ。
2005/09/20(火) 22:14:35 | URL | [ 編集]
早速行かれたんですねー
地図をよく見たら職場のすぐ近くでした(笑)
Salon de Seseh、気になるので今度覗きに行ってみます♪
2005/09/20(火) 22:48:36 | URL | [ 編集]
yuki
確かにどのお店もバラバラの場所ですね(笑)
やっぱりさっきのお店!って戻るのも大変そう…
最近、銀座に行くのもおっくうになってます(^^;)
今度久しぶりに行ってみよっ♪
2005/09/21(水) 00:33:35 | URL | [ 編集]
「ペットサロンPeron」、良さそうなお店ですね♪
開店したら是非、行って見たいなぁ~
ウチのはトリミングが大好きだから、「アロママッサージや泥パック」って絶対に喜びそう・・・
高いと私が悲しみそう・・・w

ちなみに「Salon de Seseh」は立ち寄ったこともあるのですが、場所が確かにわかりづらいですよね(汗)

PS『舌べろ~ん』、ついでにうpしてみましたw
2005/09/21(水) 03:37:20 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
銀座のお店情報って嬉しいーーー♪
これからもどんどん増えて欲しいなぁ・・カフェとか^^
シャンプー5000円はちょい高めですね~
でも、場所代だし仕方ナイですかね☆  シェリーちゃん羨ましいゾぉ~♪♪
2005/09/21(水) 07:29:59 | URL | [ 編集]
ぴのママ
銀座で5250円かあ。う~~ん、高いなあ(笑;;
ぴのには無縁な感じですが、行ってみたいです!!
最近、ペットショップも増えてますよね★
渋谷に向かう246沿いにけっこうお店ありますが、
止められないので、素通りです(+。+)
2005/09/21(水) 08:53:46 | URL | [ 編集]
りょうこ
わーお店情報嬉しいです♪
キャリーバックもういっこ欲しかったし、ちょうど明日銀座にいくのでみてこようと思います!
でもほんと、銀座ってワンコショップ多いですよね、そして遠い。
わんわんネバーランドはずいぶん探していきました(^^;)
2005/09/21(水) 09:33:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>tomomiさん
お店に行ってみて納得だったのですが、銀座7丁目といえばクラブがたくさん・・・。24時間オープンなのは、クラブのお姉さま方やママ達がご利用になるのだわ~と思いました。でも確かにずっと電気つけっぱなしなのかも・・・。金額はちょっとお高めですけどベラボウに高いわけでもないですよね。

>七さん
雨が降ってるからやめればいいのに、一度行きたいと思うと止められない・・・(^^; ビルの3階なのでちょっとわかりにくい場所でしたが行ってみてください~。

>yukiさん
わんわんネバーランドは銀座一丁目、三越のジョーカーは屋上まで登らなくてはいけないし、Peronは七丁目・・・点在しすぎです~!おすすめは、歩行者天国の日曜日に七丁目の方からショップめぐりをして、最後のわんわんネバーランドでお茶をする、という感じでしょうか(^^)。

>Aさん
トリミング大好きなんてうらやましい~。ワン喜ぶ=お金かかって飼い主悲しむ、の図はどこでも同じですね(^^; 
舌ベロ~ン拝見しました。すごいですね!シェリーはこんなに舌伸びるのかな?

>ハッピーママさん
意外とお店があるんですけど、裏通りに多いのでなかなか見つけにくいですよね。銀座はドッグカフェは少ないんですよね~。もっとあればいいのに!

>ぴのママさん
銀座は場所代が入ってるからどうしても高いんでしょうねぇ。わんわんネバーランドは3,500円なのでそこだけ庶民値段。やっぱり大阪系のお店だからでしょうか?246沿いは車とめるの大変ですよねー。

>りょうこさん
キャリーバッグに見えない素敵なバッグがけっこうあって、しかもオリジナル商品らしく使い勝手もよさそうでした。中の敷き布がボタンで取り外しできて洗えるのがいいなーと思いました。でも半額になって6,500円・・・。
2005/09/21(水) 10:40:08 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
