パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作り犬服 リベンジ
この連休は実家に帰ってきています。目的は手作り犬服を縫うこと。実家にしかミシンがないのです。ゴールデンウィークに作ったドッグウェアはどうにもサイズが合わなかったので、今回はリベンジ!先日しっかり採寸したので今度は大丈夫かな~?

裁断前の布 裁断
裁断前の布と型紙に合わせて裁断した各パーツ。
裁断した時点でなんだかめんどくさくなり、ここで母にバトンタッチ。

途中経過 途中経過2
途中経過。ここだけ見ると何作ってるんだかわかりません。
途中経過3 完成!
衿を縫って完成!

試着!
さっそくシェリーに試着してもらいました。
首周りと前脚あたりのサイズはピッタリです!

後姿
お尻あたりはちょっと大きかったようでブカブカ。

裁断から仕上がりまで約3時間かかりました。シェリーの服は小さいので細かいところを縫うのがけっこう面倒だったようです。お尻のブカブカ部分以外はけっこういい感じに出来ました!これから涼しくなるので洋服を着せるのが楽しい季節ですね(^^)。


- 犬と生活 カラーデニムバンダナ~あざやかな色に★のピンがキラリと光るおしゃれバンダナ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

かおる
手作りすご~い。
私はもっぱら買う専門で・・・(^^;)
フィフィロメうちのブログにお友達がレスをつけていたんですが、HPができたらしいです。
一度覗いてみては?
結構高いんですが、はまりそうになっていてやばいです(笑)。
2005/09/19(月) 09:24:43 | URL | [ 編集]
ぴのママ
似合ってますよ、可愛い~~シェリーちゃん!!
秋だからねえ、ぴのにもオシャレさせたいんですけど・・・。
似合う服にいつであえるのでしょう(笑;;

2005/09/19(月) 10:51:30 | URL | [ 編集]
ぴろみん
わー!すごい^-^素敵なシャツじゃないですか~!
ラグランスリーブが爽やかな印象です☆色もお似合いですよー
私は不器用とゆーか、お裁縫系は全くダメなんです(><)
ミシンもまともに掛けられたためしがありません・・・
うらやましいです。
2005/09/19(月) 11:33:18 | URL | [ 編集]
tomomi
私も22日にワンコの服作りの教室に行ってきます。
初めてなのでドキドキなんです。
上手く作れるようになったらオリジナルができるなぁ~と思ってるんですけど。。。

シェリーちゃん抜糸も終わって一安心ですね。
あとは多分気性の穏やかな男の子になるはずですよ。
うちも取ってなかったら今頃わんぱく満点だったでしょうから。


2005/09/19(月) 15:55:50 | URL | [ 編集]
りょうこ
ちえぞうさんも、お母様もすごいー!!
プロ並みのできばえですね~。色もいいですね^^
ハルはまだまだお洋服苦手みたいです。
お散歩のときしか、着てくれませんー(^^A
2005/09/19(月) 19:24:13 | URL | [ 編集]
ぜぇ
すごい!おじょうずですね♪
いつのまにか・・オーダー受けることがあったらお願いしちゃうかも(^.^;;

おすまししてるシェリーちゃんが・・・かわゆい(^^)
2005/09/19(月) 21:55:46 | URL | [ 編集]
KAZ
すごい手作りなんて素敵☆
シェリーくんにとってもお似合いですよぉ!!
しかも、シッポ!!フワフワですね。
2005/09/19(月) 23:20:21 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かおるさん
フィフィロメ、かわいいですねー。なにか臨時収入があったときくらいしか買えなそうです~(;;)

>ぴのママさん
似合ってますか?よかったー!ぴのちゃんもお洋服似合ってましたよ~!

>tomomiさん
手作り洋服は一度うまくいくとうれしくてハマりそうですね(^^)。人間の服ほどバリエーションもないので、ワッペンつけたり刺繍したりしてオリジナルを作るのは簡単そうですね。お互いがんばりましょ~!

>りょうこさん
今回は母がほとんど縫ったんですけどね(^^; 今度は柄物の派手はTシャツ作ろうかな~と夢は広がります。

>ぜぇさん
実はおじょうずではないんですよ(^^; 端の始末なんかがかなり大雑把で、アップにするとお粗末なできばえがばれてしまう程度なんです~(><)。

>KAZさん
手作りは自分の好きな模様や柄の服を作れるので楽しいですよ~。あ、ほんと尻尾がフワフワだ~~!
2005/09/20(火) 00:02:46 | URL | [ 編集]
エツプパパ
エツプパパと申します。
ワンちゃんの手作りの服すごいですね。

我が家でも、妻がワンコのために手づくりで服を作ろうとしているのですが、
簡単で、可愛い型紙が見つからなくて、
頓挫しています。

初心者でも簡単に可愛く犬服を作る方法ってありますか?

初心者向けの型紙の本で可愛いのあれば、教えて下さい。
2006/10/11(水) 09:02:00 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>エツプパパさん
実は裁断は私がやったのですが縫ったのは母なのです。母は洋裁が得意なので初心者でも簡単かどうかはちょっとわからないのですが・・・。

「ぜったい着せたい!!DOGウエア 超小型犬」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4277430279/ref=cm_lm_fullview_prod_9/250-2683579-4201853?ie=UTF8
↑こちらの本がオススメだと思います~。
2006/10/11(水) 09:44:57 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
