パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
去勢手術後9日目 抜糸
今日はとうとう抜糸の日!土曜日なのに7時に起きてました。抜糸前の傷の様子です。
去勢手術後9日目朝
もうすっかり赤みは引きました。安心して抜糸へ向かいます。

9時ちょっと前に病院に到着。一番乗りでした。先生と助手の方の計3人でシェリーを押さえて、抜糸は麻酔も何もかけずパチンパチンと糸を切り、ピンセットで取り除いていきました。見ているこっちはなんだかドキドキ。シェリーも怖くてブルブルしていました。

時間はあっという間の5分。会計は再診料700円+抜糸処理用740円=1,440円(税抜き)でした。

これでカラー生活もおしまい!と思っていたのですが、傷をなめてしまうかもしれないので、念のためもう1日カラーをしてくださいと言われました。はぁ。仕方ないですが、シェリーがカラーを破壊し始めたのであと1日が限度のような気がします。もう少し長いとカラーを壊しかねません。

破壊されつつあるエリザベスカラー
右下の辺りを噛むのでエリザベスカラーがまくれあがってしまいました。

抜糸後の傷の様子です。
抜糸後

右の傷アップ。
抜糸後右の傷

そして懸念の左の傷アップ。
抜糸後左の傷
黒く見えるのはかさぶただそうです。左の傷のふくらみもしばらくすればなくなってくるでしょう、とのことでした。よかったー。

体重を量ってもらったら2.6Kgでした。ほんのちょっとだけど増えてる~~。太らないようにこれから気をつけなくては!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
トレバソット ドッグピロー(横向き)~ふわふわ、もこもこのポリエステル素材で、汚れたら丸洗いOKのワンちゃんまくら。

テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット

むつすけ
チェリー君、無事抜糸終了おめでとうございます。
傷痕もきれいになるようですし、良かった~
ちえぞうさんも大変お疲れ様でした。

今日もお天気が良いみたいですね。
楽しい連休をお過ごし下さいませ~
2005/09/18(日) 07:18:21 | URL | [ 編集]
めぐ
無事の抜糸おめでとうございます~(^▽^)
よかったね、傷の赤みや痕はホントに時間と共に消えてしまうから大丈夫だよ~。
抜糸って見てるほうが緊張しちゃいますよね(^^A
あと1日、あと1日の辛抱だよ~、シェリーちゃん(^_^)
お疲れ様でした~。
2005/09/18(日) 08:15:45 | URL | [ 編集]
iori
去勢手術お疲れ様&抜糸おめでとうございます!
ちえぞうさんとシェリーくんには長い一週間でしたね><
我が家はまだですが秋に手術予定なので
色々な経過が詳しく書いてあってすごく参考になりました。
シェリーくん、明日にはカラーなしで思いっきりちえぞうさんにhugしてもらえるね^^
2005/09/18(日) 10:37:27 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>むつすけさん
無事終わりました。今朝カラーをとりましたが、ちょっと傷が気になるようでなめています。今日はいいお天気なのでおもいきり遊べます!

>めぐさん
抜糸はみていてドキドキですよね。でもあっけなく終わって、こんなもん~?と思いました。自分の盲腸の手術の抜糸のときはすごーく痛かった気がするんですけど、ワンコは強いですね。

>ioriさん
ピヨちゃんチャミちゃんも秋に手術ですか。もうすぐですね!参考にしていただけてよかったです。今日はシェリーとじゃれまくりま~す!
2005/09/18(日) 12:21:17 | URL | [ 編集]
yuki
抜糸まで順調でよかったですね!!
でもまだ、エリザベスはとれなかったのね(笑)
姉とレナの避妊の話をしていた時「シェリーくんはいい子だけど、レナちゃんはエリザベスカラーなんかできるの!?」と言われて「ハッ!!」とした私です。手術より大問題でした(^^;)
2005/09/19(月) 01:47:49 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>yukiさん
カラー取れる!と思ってぬか喜びしていたのでがっかりでした(><)。女の子は傷の位置的になめにくい場所にあるとどなたかに聞いたので、レナちゃんはカラーつけずに済むといいですね~。
2005/09/19(月) 01:51:36 | URL | [ 編集]
ぴのママ
良かったですね!!抜糸もすんで、一安心ですホッ^^
カラーを見ると、シェリーちゃんの戦いの痕がうかがえます♪
頑張ったね~、って褒めてあげたいですね!
2005/09/19(月) 10:46:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴのママさん
やっと長かった1週間が終わった、という安堵の気持ちでいっぱいです。シェリーもやっとすっきりできたーという感じでのびのびしています(^^)
2005/09/19(月) 23:53:14 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
