パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
去勢手術後8日目
手術後8日目夜の傷の様子はこんな感じです。
手術後8日目夜の傷
写真だと傷の赤みが強くでてしまうのですが、実際はもっと赤みがありません。ほとんどよくなりました。炎症を起こして腫れてしまった部分はまだ膨らんでいるのですが、いつごろなくなるのか先生に聞いてこようと思います。

エリザベスカラーにはすっかり慣れてこの笑顔!
満面の笑み!
手術後3日目のしっぽの下がりきった様子と比べてみてください。

今週は長い一週間でした。カラーをつけたままの留守番がかわいそうで、仕事が終わって直行帰宅。どこにも寄らずまっすぐ帰るだけというのは、気分転換ができないので疲れますねー。

はやくカラーを外してあげたいので、明日は土曜日ですが早起きして午前中に抜糸しようと思います。せっかくの三連休なのでおもいっきり遊んであげなくては!(遊んでもらわなくては、かも?)

ところで『エリザベスカラー』という名称は、やっぱりイギリスのエリザベス女王のようだ~というところから来ているのでしょうかね?

テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット

パルママ
シェリーくんもちえぞうさんも
長い一週間おつかれさまでした☆
いよいよ明日は抜糸ですね!
これでカラーなしで沢山遊べるし、シェリーくんよかったね♪
本当に3日目の写真と全然表情がちがう~!


2005/09/16(金) 21:42:42 | URL | [ 編集]
恵比寿@あんずパパ
シェリー君は何故こんな完璧なカメラ目線とポーズが出来るんですか?
エリザベスカラーのCMがあれば絶対に採用間違いないですね!!
2005/09/16(金) 21:46:26 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
カラーと付けての写真がとても愛らしいですね♪
傷跡はあるようですが、元気そうで何よりです
明日はいよいよ抜糸ですか!! 頑張って!
3連休、思いっきり遊んでイイ笑顔をまた見せて下さい^^
2005/09/16(金) 22:48:35 | URL | [ 編集]
ぴろみん
シェリーくん、可愛い!良い笑顔だねー
いよいよ抜糸、よく頑張ったね~!
ちえぞうさん、お疲れ様でした!^-^
楽しい連休になる事、間違い無いね!
2005/09/16(金) 23:25:50 | URL | [ 編集]
かおる
もうすぐ抜糸ですね。
うちのアニーのところは抜糸は遅くても問題ないとのことで来週末まで抜糸してもらえないんですよ。
カラーをしてるわけでもなく普通に生活してるんでまぁいいんですけど。
早く抜糸してすっきりしたいですね。
2005/09/17(土) 00:58:13 | URL | [ 編集]
kane
なんて素敵な笑顔!
エリザベスがファッションに見えてしかたないです。笑
傷がまだ痛そうにみえますね。
1週間はやはり何かと大変そう~。
明日もう一度かかりつけの病院で話しを聞いてこようと思ってます。
*リンクさせてくださいね。*
2005/09/17(土) 01:10:18 | URL | [ 編集]
jomi
シェリーちゃんとってもいい笑顔~ヽ(=´▽`=)ノ
小首のかしげかたがめちゃくちゃかわいい♪
いよいよ明日抜糸ですね♪
よかったね、シェリーちゃん!!
ちえぞうさんも心配がつきない一週間お疲れ様でした。。。
3連休思いっきり楽しんでくださいね(o^∇^o)ノ
2005/09/17(土) 01:18:02 | URL | [ 編集]
ぴのママ
やった~、今日抜糸ですね!!
シェリーちゃんの笑顔もサイコーに可愛い♪
連休は思いっきり遊べますね--333
2005/09/17(土) 08:18:51 | URL | [ 編集]
ゆきっぺ
だいぶよくなってきましたね♪
よかったよかった。。。。
楽しい連休を。。。。
2005/09/17(土) 10:39:06 | URL | [ 編集]
りょうこ
長い一週間、お疲れさまでした。
いろいろ心配だったちえぞうさんの気持ち、よくわかりますー。
私も「超」心配性です。
それにしても・・ほんとシェリーくん、エリザベスが似合う!
中世の貴婦人?のようですね^ ^

連休お天気もいいようだし、暑さもすこしやわらいできたし、楽しく過ごせそうですね!
2005/09/17(土) 11:12:54 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>パルママさん
ほんとに長~く感じた1週間でした。3日目と表情がこんなにも違うのかーとなんだかおかしくなってしまいました(^^)

>恵比寿@あんずパパさん
それはですねー、シェリーの目線の先にクッキーを持った私の手があるんですよー(^^)。エリザベスカラーのCM・・・あったら出てみたいです!

>ハッピーママさん
元気すぎて困っちゃうくらいです。食欲もばっちりなので太らないように気をつけなくては!

>ぴろみんさん
これでほっと一息の3連休です。私はなにをしたわけでもないのに、なんだか疲れてしまいました。病気じゃないのにこの有様なので、病気で入院なんてなったら私が倒れそう。

>かおるさん
アニーちゃんのところの病院は抜糸まで長いんですねー。特に不都合はなくても、なんとなくとっとと抜糸してすっきりしたいですよね。気持ちわかりますー。

>kaneさん
ファッションに見えますか(^^)。たしかにこの笑顔を見ると、カラーがイヤで暴れまわっているヤツと同じとは思えません!コタ君も無事手術受けられるといいですね。リンクありがとうございます!

>jomiさん
オヤツがあればなにがあろうとこの笑顔!ゴハンは残すくせにゲンキンなやつです。おやつを見せながら「おでかけする?」と聞くとかならず小首をかしげるんですよー。

>ぴのママさん
やっとやっとの3連休です。3連休前に抜糸できるようにスケジュール組みましたが、1日ずれ込んでしまいました。でも楽しい連休になりそうです(^^)

>ゆきっぺさん
この連休はストレス発散のためにたくさん散歩して遊んであげようと思います。私も気持ち的にスッキリしました(^^)。

>りょうこさん
昼間家にいられないのでそのぶん心配が増すんですよね。留守中のことを考えるとエリザベスカラーは正解でした。涼しくなってきたので、これからは散歩に最適の季節ですね!
2005/09/18(日) 01:43:48 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
