パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
去勢手術後6日目
去勢手術後6日目朝の傷の様子です。
手術後6日目の傷
昨日と比べてぐんと赤みが減りました。よしよし、いい感じ。

今日帰宅したら、病院から『術後処置お知らせ』というハガキが届いていました。抜糸の日程のお知らせです。こういう細かい配慮をしてくれるのはいいですねー。抜糸の日は9月17日(土)です。

エリザベスカラー生活も4日経過し、シェリーはすっかりカラーに慣れました。慣れすぎました。部屋の中を駆け回り、ゴロゴロしている私の上に登ってきます。手術前はこんなことはなかったのですが、これはカラーはずせー!というアピールなのでしょうか?
元気!

いくら元気になったとはいえ、カラーをしていれば噛まれることはありません。ちんたの母さん宅のリブちゃん・メグちゃんのように、カラーつけてるうちに爪きりにチャレンジしちゃおうかな~。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ペットにはおしゃれさせたい ボナデア

テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット

jomi
シェリーちゃん、術痕もよくなってきて、カラーにもなれてきてよかったですね♪
あと3日がまんしたらカラーもはずれるんだね!
もうちょっとがんばってね、シェリーちゃんヽ(*^^*)ノ
そうそう、マーキングですがりんも去勢後も外では足上げますよ。
でも家のトイレはあげないですよ。
シェリーちゃんは家でも足上げるんでしたっけ?
でもマーキングとしてはほかの犬の匂いがしなければお家の中ではしないんじゃないかなぁ。。。
2005/09/15(木) 02:22:59 | URL | [ 編集]
きく
カラーしてたら噛まれないんだ~気がつかなかった・・・
爪きりのためだけに、カラー用意しようかな??
2005/09/15(木) 09:05:46 | URL | [ 編集]
りょうこ
傷、だいぶよくなってきましたね~!よかった!!
カラーをつけてるシェリー君、心なしか得意げ?な感じが。

うちのハルも最近トイレシートに足をあげておしっこしています。どこかで「そっとおろすといい」と書いてあったので、試みましたが結構足が力強くておろせませんでした・・。本能とはいえ、室内マーキング、ちょっとイヤだなぁ。。。
ところで遅ればせながら・・&お恥ずかしながらブログを始めてみました。昨日からなんですけど。お暇なときにのぞいていただけたら嬉しいです。
http://haruhiyori.blog24.fc2.com/

あとこちらのページ、リンクのところにのせさせていただいてもいいですか~?
2005/09/15(木) 10:21:06 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>jomiさん
シェリーは家の中では足あげおしっこはしないんですよ。でも実家に帰るとやるんですよねー。自分の臭いをつけたいのかもしれないですが、とすると新居でもやるに違いなく・・・。新しい家具や壁にやられたら泣きます(;;)

>きくさん
ほんとはカラーなんてなくても飼い主を信頼してじっと爪きりさせてくれるのが理想なんでしょうけれどね~。理想はまだまだ遠いです。

>りょうこさん
ブログ開設おめでとうございます!リンクも大歓迎です~。
ハルちゃんはおうちの中でもマーキングしますかー。私も本で「そっとおろすといい」って読んだんですが、たしかにけっこう力が入ってそうだからむずかしいかもしれませんね(><)
2005/09/15(木) 12:09:14 | URL | [ 編集]
かずみん
初めまして!
うちのキキ(ミニチュアダックス1歳半♂)も先月去勢手術をしました。。
残念な事に睾丸が降りてこなかった為、お腹の中から睾丸を取り出すという手術でした・・・
宜しければ今度遊びに来て下さい!!
キキ日記(http://kiki-diary.seesaa.net/)
2005/09/24(土) 01:01:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かずみんさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
停留睾丸の子はほんとうに多いですねー。開腹手術だとなおさら大変ですよね。無事終わってよかったですね(^^)
2005/09/24(土) 19:06:36 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
