パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
去勢手術後5日目
あっという間に手術から5日が経ちました。今朝の傷の様子。
手術後5日目の傷
ん~~、昨日と比べてあまり赤みが引いていないような??

去勢手術をして食欲が旺盛になる場合があるそうですが、今のところシェリーはあまり変化がないです。抗生物質の薬を飲んでいるし、もっと時間が経ったら変わってくるんでしょうか。

マーキングは残念ながらなくなりません。毎日うれしそうに散歩中に足をあげておしっこしています。マーキングをしなくなることを期待していたので、これはちょっと残念。新居に引っ越して部屋中マーキングされたら泣いてしまいます(;;)。

とはいえ元気なのが一番。カラーにもすっかり慣れて、今日はカラーをしたまま水を飲んでいました。大進歩です。これで安心してお留守番させられますね。

お留守番といえば、私が使っているるす番モニター。前のエントリで画像を公開していますが、1万円未満の安いWebカメラでもけっこうキレイに写ります。静止画しか見られませんが、どうせ留守番中は寝ているのでうちはこれで十分です。

るす番モニターはOCNのサービスですが、OCNを使っていない方でもバリュープランという月額262円のサービスを申し込めば、るす番モニターの利用料315円と合わせても500円ちょっとで利用できます。私は@niftyを使っているので、OCNバリュープランにも申し込みました。安い割に便利なのでおすすめです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
PCカメラ~安定感のある大きめスタンド付き
シャグマ
コナンは今でも外ではマーキングしますよ~
お家の中では一切しなくなりましたが^^
いきなりは無理だけどじわじわと食欲出てくるのではないでしょうか?
気付いたら毎食完食してた!嬉しい♪おやつあげる~
となって1kgほど太らせてしまいましたから・・・。
シャリーちゃん早く抜糸してカラーから解放されるといいですね
2005/09/14(水) 01:18:38 | URL | [ 編集]
めぐ
去勢してすぐに変化は無いですよ。
何でも徐々に変わっていくものです、気長に見てあげてください(^^)
虚勢後に太ると痩せにくいですからご注意を(汗)
2005/09/14(水) 08:10:36 | URL | [ 編集]
きく
マーキングは困ったものですね・・・

実は私も(実はって程でもないんですが・・;)今は結婚しちゃいましたが、振り返れば5年前・・・
独身1人暮らし+1ワン(未虚勢)でマンションを購入、引越しました。
マーキングされましたよ!足を上げてソファーの肘掛に、足を上げずフローリングに・・・
やっぱり日中いないので、床には黒くしみが残ってます。自分が住むには気にならないですが、万が一賃貸にするなら張替えかな・・・??

留守番モニターいいですね♪でもパソコンと近くないと設置しにくいですよね??
2005/09/14(水) 09:00:46 | URL | [ 編集]
ぐり
シェリーくんは若いから、カラーに慣れるのも早いし、この後の回復も早いかもしれませんね。
留守番モニター、ずっと興味があったんです。そのくらいの価格で取り付けられるなら、検討してみます!
2005/09/14(水) 11:40:41 | URL | [ 編集]
ゆきっぺ
介護の身の私には外出中のぱくぱくの行動が
気になって焦って帰宅します。

ありがとうございます!

今からWEBカメラ買って申し込みます♪
2005/09/14(水) 12:17:04 | URL | [ 編集]
ハッピーママ
なるほどぉ~♪
とてもお徳で安心サービスみたい^^

マーキングなくなりませんでした?
うちは見事にパタッとしなくなりました。足上げチッコと家の中のマーキング(--)
うちも新築引越し3週間目にはハッピーを迎えましたが、意外とパピヨン位では破壊とかはないですよ^^
実家のゴールデンなんか・・・涙ものでした(爆)
2005/09/14(水) 20:55:49 | URL | [ 編集]
KAZ
ホント回復早いですねぇ☆
元気でよかったデス。
そして、留守番モニター面白そう☆
でも、そんなの付けたら我が家の旦那は毎日パソコンに釘付けに違いない・・・
恐ろしい・・・
2005/09/14(水) 21:10:27 | URL | [ 編集]
ちっち
傷、早く完治するといいですね~。
Webカメラ楽しそうですね。
うちはわんこの生活スペースとパソコンの部屋が別なので無理かなあ。
コードレスとかあればいいなー(笑)
2005/09/14(水) 23:00:25 | URL | [ 編集]
むつすけ
ラナも避妊手術後特に食欲が増すということはないですね。
でも、若干積極的に食べるようになったかもしれません。
(ワンにも食欲の秋とか関係するんですかね?)

マーキングですが、私の友達のワンは外では足上げシッコ、家の中では座りシッコみたいです。個人(犬)差があるかもしれないですね。
2005/09/14(水) 23:25:45 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>シャグマさん
だんだん変わってくるんですか。じわじわと太らないように気をつけなければ!あまり重くなると抱っことか大変ですもんねー。

>めぐさん
気長に見守ることにします(^^)。そのうちマーキングしなくなるといいなーと期待しながら、でも太らないように!!

>きくさん
きくさんも同志だったんですね(^^)。そうなんですよねー。新築マンション、一生自分が住むとは限らず、結婚したりしたら賃貸にしたいので、そうなるとマーキングはして欲しくない(><)。るす番モニターはUSB延長ケーブルを使えばPCが離れていても大丈夫ですよ!

>ぐりさん
大きくなってからカラーをしたらもっともっと嫌がっていたかもしれないですね。そう考えればやってみてよかったです。るす番モニターは安いので、気に入らなくても悔しくない金額なのがいいですよー。

>ゆきっぺさん
ぱくぱくちゃんの様子が分かれば外出先でも安心ですよね。要介護のワンちゃんには必須アイテムかもしれませんねー。

>ハッピーママさん
まったくマーキングなくならないです。今までしてた同じ場所に嬉々としてやってます(^^;。ゴールデンの破壊力はすごそうですね。ソファーとか柱とか、がりがりにやられそう(><)

>KAZさん
思ったより回復が早いです。今ではカラーつけたまま走り回ってるので、逆にハラハラしちゃいますね。るす番モニターつけたらだんな様がPCに釘付けになること間違いなしですよ!

>ちっちさん
傷の赤みも引いてきたので、あと2日でよくなるんじゃないかなーと期待しています。Webカメラいいですよー。会社の人に見せびらかしてます。USB延長ケーブルの長いものがあれば別の部屋でも使えますけどねー。たしかにコードレスがあったら便利そう!

>むつすけさん
ラナちゃんは食欲変化なしですか?ワンちゃんによっていろいろですねー。
シェリーはうちの中では脚あげおしっこしないんですよー。でも、実家に帰るとやるんです(;;)。においを付けたいんでしょうねー。だから新築マンションなんて、絶対にマーキングするに違いないと思うんです~。
2005/09/14(水) 23:30:28 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
