パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
去勢手術後2日目
今朝起きたときのシェリーの傷はこんな感じです。
朝の時点の傷

右の傷はきれいですが、左の傷が赤くなってきています。これは普通の状態なのか、舐めたために腫れてしまったのか、わからないのでとても不安です。

シェリーはまだ傷を舐めています。昨日の夜、傷の写真とともに、舐めてしまって困っていますと病院にメールしたところ、「テープを貼るのでご来院ください」という返信を頂きました(すぐに返信いただけるので大変助かります)。

すぐにでも行きたいところだったのですが、私の体調が悪く、今日は外出できませんでした。仕方ないのでとりあえず人用の絆創膏を貼っておきました。
人用絆創膏を貼る


そしてこれが夜の時点の左の傷の写真です。
左の傷
今朝よりひどくなっている気がしてとても心配です。しかも、すこし血がでているようです。

傷の具合は心配ですが、シェリーは今日はすっかり回復して元気になりました。食欲もバッチリなので体の方は心配することはなさそうです(^^)。
とっても元気

明日は体調が悪くても、這ってでもシェリーを病院に連れて行きます!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
愛犬との生活をもっと楽しく!ペット用品の通販ショップわんにゃんザック

テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット

かおる
体調大丈夫ですか~?
ちえぞうさんまで体調を崩されては・・・
一人暮らしだと大変ですよね。
傷早くよくなりますように。
シェリー君が元気そうで何よりです☆
ワンの回復は本当に早いですよ。
2005/09/10(土) 23:48:06 | URL | [ 編集]
jomi
シェリーちゃん、手術無事済んでよかったですね♪
がんばってえらかったね、シェリーちゃん!!
笑顔がでてきてよかったですね♪

傷口なめちゃうんですかぁ。。。
りんは家に帰ってくるときはすでにエリザベス装着でその後
10日間抜歯までずっとつけてました。
なので、エリザベスをつけてる姿はかわいそうだったけれど
傷口の心配はしないですみました。
ちえぞうさんがお仕事でずっと見てられなくて心配になるようだったら
その間だけでもエリザベスあったほうが安心かもしれませんよね。

ちえぞうさんは体調大丈夫ですか?
私も先週夏風邪をひいてダルダルでした・・・
季節の変わり目って体調くずしやすいですよね、どうぞお大事に。。。
2005/09/11(日) 00:15:04 | URL | [ 編集]
air-cat
ちえぞうさん大丈夫ですか?
シェリーくんも術後間がないので心配ですね…
でもシェリーくんは元気そうで良かったです。
去勢のこと、今度いろいろ教えてくださいね。
2005/09/11(日) 00:50:30 | URL | [ 編集]
サッコリー
ワオ! 痛そうですね。
ウチはメスなんですがなかなか手術に踏み切れないですね。
犬にとってどっちがいいのやら...。

エリザベスカラーは簡単に取れないようになってるんですかね。
暴れてはずしちゃったりしないのかな。
2005/09/11(日) 01:15:54 | URL | [ 編集]
KAZ
手術無事に終わって安心しました。
ちえぞうさん体調大丈夫?
もし、体調がすごく悪くて無理そうならmailください。
変わりが務まるならば、シェリーくんを病院に連れて行きますよ。
私も、あそこの病院までは電車で1本だし、遠慮せずに言ってね。
傷が酷くなっちゃったけど、シェリーくん、笑顔で元気そうなので安心しました。


2005/09/11(日) 01:42:03 | URL | [ 編集]
アイス
シェリーくん(ちゃん?)、元気になって良かったですね!お耳もピーンとたってるし、瞳もキラキラしてる~。
傷はちょっと痛々しいので気になりますが・・・。
ちえぞうさんが体調くずしちゃったんですね。シェリーくんの手術が終わってホッとして疲れがでたのでしょうか?
お二人とも、どうぞお大事に・・・。
2005/09/11(日) 12:50:21 | URL | [ 編集]
ネコ娘
シェリーちゃん、体調良さそうでひと安心ですね。良かった~
でも、傷が痛々し~い・・・
私のブログにも、また遊びにきてくださいね。
2005/09/11(日) 13:43:53 | URL | [ 編集]
ぐり
シェリーくん、痛いのがまんしてほんとにいい子でしたね。画面にヨシヨシしました。
ちえぞうさんも、無理なさらずお大事になさってください。ヨシヨシっていうわけにはいきませんので、とにかく早く復活されるようお祈りしています。
2005/09/11(日) 14:46:49 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かおるさん
今朝はだいぶ体調がよくなりました。心配してくださってありがとうございます。ワンコの早い回復に負けないように私もがんばらねば!

>jomiさん
笑顔が出てきたのが救いです。ずっと手術の怖さを引きずってたらかわいそうですもんね。季節の変わり目は私もいつも体調崩します。気をつけなくてはだめですねー。

>air-catさん
もうだいぶ回復しました。心配してくださってありがとうございます!今回の私の体験談がair-catさんのお役に立てばいいなぁと思います。

>サッコリーさん
痛そうですが、手術翌日からはそんなに痛がるそぶりもなかったので、ワンコは人より強いんでしょうね。手術の是非・・・いろいろ悩んでしまいますよね。

>KAZさん
ご親切なお言葉ありがとうございます!一人と一匹暮らしで体調崩すと不安になるのですが、とっても力づけられました!今朝起きたらだいぶ回復したので病院に行けました。

>アイスさん
もう「ちゃん」づけで呼ぶほうがふさわしい性別(?)になりました。傷は痛々しいですが元気に遊んだりしてたので、シェリー的にはもう大丈夫なんでしょうね~。

>ネコ娘さん
食欲もしっかりあるので元気いっぱいです。傷と言っても病気じゃないのでへっちゃらなんでしょうね。

>ぐりさん
私にも「ヨシヨシ」してください(^^)。昨日一日寝ていたのでだいぶ元気になりました。休みの日に具合が悪くなるのはとっても損した気になります(;;)。
2005/09/11(日) 16:19:18 | URL | [ 編集]
sena
何の因果か飼い主まで具合が悪いのまでちえぞうさんと同じです・・・。
金曜日アリーを病院に連れて行った後、平日だしせっかくだからどこかに行こうと思っていたのですがだるくて家にいて、土曜日はアリーは病院にいるしと安心して夕方迎えに行くまでフル活動していたら、だんだん具合が悪くなり、アリーを見ているところではなく両親にSOSを出しました・・・。めったにこんなことないんですけど、やはり暑かったり涼しかったりで体調を崩したようです、今日はいっぱい寝て元に戻りつつあります。ちえぞうさんもお大事に・・・。
2005/09/11(日) 19:18:14 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>senaさん
ほんと、なんの因果か、ですねー。手術を控えて気が張っていたのが、ふっと気が抜けて体調くずしちゃったんでしょうかね?私はほとんど回復しました。senaさんも早く元気になってくださいね。
2005/09/11(日) 22:29:43 | URL | [ 編集]
ゆう&とりゅふ
はじめまして。去勢で検索したらここまでたどりつきましたぁ。昨日うちのとりゅふが去勢したんですが、おしっこするのがとても居たいらしくたれながしです。。。もちろんうんちは いまだにしていません。食欲はあるのに 一切うごけません。うごくと相当いたいようで ぎゃんぎゃん なくので たいへんです。。。。術後2日はあるけましたか?おしっこはふつうにできましたか?いきなりで ごめんなさい。
2006/12/03(日) 15:10:26 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ゆう&とりゅふさん
うちは術後すぐはまだ麻酔が効いていたのでフラフラしてましたが、翌日からは平気で動いていました。それほど痛そうにもしてなかったですねー。お散歩も筒うにしてましたし。
病院に行かれたほうがいいかもしれないですねー。
2006/12/03(日) 22:31:52 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
