パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『たのしい犬生活』
私の大好きなブログの一つが、damiさんの『楽しい犬生活』。愛犬パピヨンのアラン君との毎日を絵日記や4コマで楽しく表現なさっています。シェリーを迎えることが決まって、毎日ネットでパピヨン関係のサイトを探していたところここを見つけ、毎日楽しく読んでいます。パピヨン飼いの方ならご存知の方も多いサイトじゃないかと思います。

このブログが本になり(正しくは、本のための書き下ろしなので「ブログの書籍化」ではないそうですが)、9月2日に『たのしい犬生活』が発売になりました。
楽しい犬生活

本屋さんに行く機会がなく未だチェックしていないのですが、早く読みたい!

楽しい犬生活』をまだ見たことがない方、楽しいのでオススメです。


↓100位が目前です。クリックしていただけたら大変うれしいです!
人気blogランキング
ペットリンクスランキング

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

めぐ
むふー( ̄w ̄)
もう堪能しちゃった♪
2005/09/05(月) 12:12:55 | URL | [ 編集]
ぐり
シェリーくんお誕生日おめでとうございます。
ちえぞうさんと一緒に迎える初めてのお誕生日ですね。オトコマエパピくんへの道をまっしぐらに歩むシェリーくん。これからもいっぱい楽しいお話聞かせて下さいね。
話は変わって・・・こちらの本、私も楽しみにしていました!読むのが楽しみですね~。
2005/09/05(月) 12:15:25 | URL | [ 編集]
いわき絢
初めてお伺いいたします。

あまりにも私の飼っている愛犬(パピヨン、♀)とそっくりなので、
恥ずかしながらトラックバックさせていただきました。
それにしても、似てます。ビックリしました。
シェリー君がとてもとてもかわいらしくて、日参してしまいそうです。
2005/09/05(月) 13:56:52 | URL | [ 編集]
iori
き、今日本屋にいったのに買うのを忘れたことを今これ読んで思い出しましたっ…!しょっっっく…
2005/09/05(月) 14:13:14 | URL | [ 編集]
tomomi
本、初めて知りました。
ホント日常のパ゜ピとの生活で「ある~ある~!!」ていうことばかりですね。
思わず笑ってしまいました。
これからも読者になりますっ!

シェリーちゃん、もうすぐ手術ですね。
それまで優しくしてあげてくださいね。
2005/09/05(月) 15:15:38 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>めぐさん
早いっ!もう堪能されたなんて。出遅れてしまった~~。

>ぐりさん
ありがとうございます!オトコマエ・・・なれるのでしょうか?パピヨン界のヨン様ならぬシェリ様と呼ばれるように鍛錬します!

>いわき絢さん
ご訪問ありがとうございます!お写真拝見しました。上からの図で全体像がわからなかったのですが、似てますね~。。トライ仲間ですね。
これからもよろしくお願いします(^^)

>ioriさん
これはもう、本屋さんへとんぼ返りしてGETしなければ、ですね!

>tomomiさん
damiさんのサイトは、あるあるあるある~~とうなづけることばっかりでほんと楽しいですよね。パピ飼い以外の人にも見て欲しい~~って啓蒙活動です。
手術まであと5日。ちょっぴりドキドキしてきました。
2005/09/05(月) 16:10:16 | URL | [ 編集]
ちんたの母
私も楽しみにしてますー
本出たですね♪♪
本屋さんに行ってみよーっと(o^ω^o)
---------
カメレスなんですが、前にわん仔用高級家具の話しありましたよね♪
もしかしてこのメーカーですか??
http://www.hot-star-dog.com/HSDPrg/Products.asp?P=1317
シェリーちゃんのお誕生日プレゼントにどーかと思って(笑)
シェリーちゃんお誕生日おめでとーo(^∇^)o
2005/09/05(月) 18:13:39 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ちんたの母さん
あ~~これこれ、これです~。高級家具屋さん。
フードテーブルもベッドも可愛いですよねー。
しかし、この値段なら人用ベッドも買えそう・・・。お誕生日プレゼントには、、、あげたいけどあげられないですっ。
2005/09/05(月) 18:48:07 | URL | [ 編集]
ゆん
見ました見ました~「楽しい犬生活」。
かわいい^^
私も本買っちゃおう!
ラヴィの誕生日も近い…ケーキどうしよう (;^_^A
調達しなくては~
2005/09/05(月) 19:53:45 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ゆんさん
楽犬(と勝手に略してます)かわいいですよね。私も早くgetしなくては。
ラヴィくんももうすぐお誕生日なんですね。大きい名前入りのケーキを注文したら、ルルちゃんも一緒に食べてくれるのでは!?
2005/09/05(月) 22:06:31 | URL | [ 編集]
マレーナ
我が家のアランと同じ名前のパピちゃんのお話とあって
近親感が湧きます。
さっそく買って読んでみます。
トラックバックさせていただきました。
2005/09/08(木) 20:23:54 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>マレーナさん
TBありがとうございます!おなじくアランちゃん。同じ名前のパピちゃんだと親近感沸きますよね~。
2005/09/09(金) 00:03:36 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
・なんでこんなにカワイイのさ!!すきすき。大好き!桃タソとも今日でまたしばしお別れ。うう。アキコタソ体よくなるよーにがむばるから、待ってておくれ。しかしほんとかわ

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
