パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お台場でお散歩
お台場に遊びに行ってきました。うっかり昼寝をしてしまったので出足が夕方になってしまいました。だんだん涼しくなってきたので夕方でかけてかえってよかったかも。

まずは潮風公園に行ってシェリーを思う存分走らせてあげました。あまり調子に乗って走るので、リードいっぱいまで走りきってひっくり返ったりしちゃうほど大はしゃぎでした。やっぱり平日はコンクリートの上のお散歩だから、草と土の上は楽しいんだね。

潮風公園
太陽の広場には以前行ったときと大違いでワンコはほとんどいませんでした。やっぱり時間が遅いから?それとも草がぼーぼーに伸びてて歩きにくいから?ほとんど人がいない広場で犬と人がバカっ走りしてるのは間抜けでした。

それから船の科学館の方までぶらぶら散歩。こちらのほうに来るとワンコ連れの人によく会いました。こっちには駐車場があるからでしょうか。

船の科学館


シェリーに付き合って走ったりあっちをうろうろ、こっちをうろうろしてる間に、2時間近くも経ってしまって飼い主の方がヘトヘト。Vivi-papaさんに教えていただいたドッグカフェ『パピーズダイニング』に行ってみました。パピーザワールドの系列店ですね。

ここはワンコメニューもあるので、私はチーズタルトとアイスティー、シェリーには豆腐と胡麻のアイスを注文しました。
これがワンコアイス↓
ワンコアイス

シェリーとワンコアイス

おいしそうに食べてますね。そして人メニューがこれ↓
人メニュー

チーズタルトもとてもおいしかったです。しめて1,450円でした。

このお店の店員さんはとても感じがよく、パスタやロコモコなどのフードメニューもおいしそうなのがたくさんあってオススメです。1階なのでさっと入れるのもいいですね。

はじめてのドッグカフェデビューでしたが、意外とシェリーはイイコにしていて(最後のほうは飽きてうろうろしてましたが)、お母ちゃんとしては大満足です。パピーのころの落ち着きのなさと比べて、もうすぐ1歳なんだなぁ、成長したんだなぁと感無量です。大満足の一日でした。


↓クリックしていただけたら大変うれしいです!
人気blogランキング
ペットリンクスランキング

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

toko
ちえぞうさん、こんばんは。
シェリーちゃん、2時間近くもお散歩したんですね♪
写真の海が見える広場も、風が気持ちよさそうな感じが
伝わってくるお写真ですね~。
そうそう、公園で犬と人がバカッ走り。。。私もよくやりますし(^-^;)
走ってる最中、ふと(いい大人がこんなに犬ころと走り回っていて、
いいんだろーか。)などと考えることがないわけでもないんだけど、
(まっ、いいやー♪深く考えないことにしよっ!)と、なってしまうので、ちえぞうさんのお気持ちにとっても同感なのでありました。(爆)
2005/09/04(日) 01:26:11 | URL | [ 編集]
ぴろみん
楽しそう~!
お台場は特に用がないと行かなかったけど、行きたくなりました!
犬連れで入れるお店もどんどん増えてるようですねー
豆腐とゴマのアイスなんて美味しそう!
食の細いシェリーくんも満足の美味しさでしたか^-^
2005/09/04(日) 12:23:12 | URL | [ 編集]
りょうこ
わ~シェリーくん大喜びだったんですねー♪
ひっくりかえっちゃたりして(*^m^*)ふふ。
やっぱりワンコは草や土の上が大好きなんですねー。
そしてシェリーくんのスピードについていけるちえぞうさん、すごいですっ!

うちも昨日はパパママ会のMLで、ハルと似ている~とメールをくださったハッピーちゃんのパパママさんとお約束をして、二子玉のドッグランに行ってきました。
ハル大興奮・大爆走です。
私なんぞにはほとんど見向きもせず、セントバーナードでもゴールデンでもへっちゃら大好きハルでした。
ワンコ好きすぎて、うちはカフェは遠い夢かもしれません~。
ハルも1歳くらいになったら少しは落ち着くのでしょうか・・。
2005/09/04(日) 13:21:51 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>tokoさん
バカっ走り、やっぱりしますか~。ワンコがいっぱいいるところでも、おっとり犬&年配の飼い主、は優雅なお散歩をしていて、その脇をジョギングのようにシェリーと駆け抜け「若いわね~」と言われたこともあります(^^; え~若いですか?うふふ~と思ったけど、よく考えたら若いってシェリーのこと言ってたのかも・・・。

>ぴろみんさん
お台場に行ってもおしゃれ~な店には近寄らず、公園と海岸とドッグカフェですが、それでも大満足!おいしそうにアイスを食べてましたが、やっぱり半分くらいは残しちゃいましたよ。あーもったいない!

>りょうこさん
いえいえ、スピードにはついていけずひたすら引っ張られていますよ(^^; いい運動になるのでやせるか、と期待してますがなぜかやせません(;;)。大きなワンちゃんにひるまず遊べるハルちゃん、えらいですねー。シェリーはビビリなのでうらやましいです。
2005/09/04(日) 21:58:43 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
 朝の潮風公園は人がまばらで、とっても広々[:ニコニコ:]遠くに米粒みたく写ってるpapa&vivi・・・見えるかな[:たらーっ:][:汗:]今日も芝生エリアでいっぱい走りました[:GO!:]木陰で[:ベースボール:]を使ってtakeの練習をしましたが、やっぱり外だと気が散ってしまって、あ

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。