パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬社会とサラリーマン社会
犬社会は完全な階級社会。リーダーを筆頭に順位付けがされていて、下位の犬は上位の犬に逆らわない。

サラリーマン社会もある意味階級社会。社長を筆頭に部長・課長・係長・・・。平社員は部長に対してたまには意見することもあるけれど、大概は部長の言うことを聞かざるを得ない。

犬は一番下位になってもそれを不満に思うことはなく、リーダーが強ければ、かえって一番下の地位でものんびり幸せに暮らしていける。一番下位の犬は、飼い主(リーダー)に遊んでもらえて楽しいし、毎日きちんとご飯をもらえるし、時々おいしいおやつももらえて、毎日幸せ。上位の犬を倒して自分がリーダーになろうなんて思わない。リーダーになってしまうと敵が来ないか常に気を張っていなければいけないので犬はストレスが溜まるらしい。

人はとっても待遇のいい会社だったら平社員でも不満を感じることなく、毎日けっこう充実して暮らしていける。仕事は面白いし、給料もいいし、年二回のボーナスも破格。かえって社長になってしまうと、利益が出なければ辞任しなくちゃいけないし、買収されないかどうか常に市場の動向に気を配っていなければいけないのでストレスが溜まる。

犬社会とサラリーマン社会はなんだか似ている。でも人はやっぱり上を目指す生き物だけれどね。
ぴのママ
''人間の欲望の赴く所は、人間の世界であるより 獣の世界であるように思われる"

梅原猛の言葉は獣の世界を見下した姿勢から人間のいやらしさ、醜さ、狡猾さ、を 獣の属性の如く摩り替える 俗論に足を取られていて 結果として人間は地球の王者としてのさばって良いのだと言う主張に力を貸していると私は思う、獣の世界に神聖性があり
人間性の世界が人間が言う{獣の世界}なのだ 再考を願いたい処だ


2005/07/10(日) 06:05:30 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
