パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
去勢手術の予約
去勢手術の病院も無事決まり、昨日手術の日を予約しました。

日取り(っていうと結婚式みたいですが)は9月9日(金)。日帰りなので午前半休して病院に連れて行き、仕事帰りに迎えに行くというスケジュールです。ほんとは早く去勢手術したかったのですが、今週末に手術すると、誕生日を糸がついた状態で迎えることになるのでかわいそう~と思って来週にしました。金曜日を選んだのは、手術の後はなるべく一緒にいてあげたいからです。

それに伴い(?)9月11日(日)の衆院選の期日前投票に行ってきました。理由は?と聞かれ・・・。

「私のかわいいシェリーちゃんが9月9日に去勢手術をし、お腹の傷がかわいそうで一時たりとも離れてはいられないので、9月11日は外出できないからです。」

とは答えられなかったので、「仕事です」と言っておきました。

テーマ:去勢手術・避妊手術 - ジャンル:ペット

ぴろみん
いよいよ手術ですね。無事に終る事を祈ってます。
選挙も行ったんですねー@@えらい!
私だったら棄権しちゃうかも・・・社会人として有るまじき行為です。
反省
2005/09/01(木) 12:25:14 | URL | [ 編集]
ちんたの母
シェリーちゃんもうすぐ手術なんですね~その時まで体調万全でがんばれーー!!
期日前投票って行ったことが無いんですが、
私も「うちのかわいいーーメグちゃんがその日に病気になるかもしれないので元気なうちに投票させて下さーい」とか訳の判らぬこと言って投票したいかもーー(o≧m≦o)
そんなこと言ったら投票権無くなる??
2005/09/01(木) 13:47:43 | URL | [ 編集]
いくら日帰りといっても心配ですよね。
無事終わる事を祈ってます。
チヨが結石の手術をした時、上司に
「チヨとしばらく一緒にいないと私が病気になりそう!」
と言って1ヶ月自宅勤務にしてもらいました(笑)
2005/09/01(木) 14:17:17 | URL | [ 編集]
KAZ
いよいよですね。
ネイチャー・アニマル・ホスピタル、実は私も知ってました・・・
名前を聞いて思い出しました(名前忘れてたのです)
すごくオススメと友達も言ってましたよ。
ダックスちゃんが去勢の手術をしたんだけど、なんどかカミカミして
開いちゃったそうなんです。
そしたら無料で治療をしてくれたそうです。
しかも、やってもらったそばからカミカミし、またもや無料でしてくれたそうな。
それにしても、安くて良心的というのはとても魅力的ですよね。
私も電車で1本だし、私もそこに行ってみます。
思い出させてくれてありがと。

そして、シェリーくんがんばれぇ☆
2005/09/01(木) 17:15:07 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴろみんさん
あと1週間でシェリーはおかまさんになっちゃいま~す。記念の為に、シェリーの股間の写真をとりました・・・。悪趣味?

>ちんたの母さん
そっか!体調管理をしっかりしとかないといけないですね。ご飯を食べさせなくては。期日前投票で訳分からないこと言ったら「お引き取りください」って言われちゃうかも~(><)

>七さん
朝一番で連れて行きますが、その日は気になって仕事にならなそうです。いっそ休もうかと思ったんですが、仕事してるほうが気がまぎれそうですね。それにしても1ヶ月も自宅勤務を許可してくれるなんて、優しい上司ですね~~。うらやましーです。

>KAZさん
ご存知でしたか(^^)。KAZさんのお友達もオススメと聞いて、ますます安心しました。でもそのダックスちゃんのようにカミカミして開いちゃわないか心配・・・。エリザベスカラーしてもはずしちゃうんでしょうかね?
2005/09/01(木) 17:20:07 | URL | [ 編集]
ぴのママ
はじめてのことでいろいろ心配でしょうけど・・。
いろいろリサーチして、評判のいい病院で手術が決まって
良かったですね!!
術後もしばらく大変でしょうけど、無事乗り切ってください♪
期日前投票のちえぞうさん、すばらし~~い!
思わずうなってしまいました(≧▽≦) 


2005/09/01(木) 17:27:57 | URL | [ 編集]
かおる
ついに決めたんですね~。
私もアニーの手術日は午前休で病院に連れて行って帰りにお迎えの予定。
私の場合は休みが取れなかっただけなんですが・・・
金曜に手術できればよかったんですけど、金曜は人気のようで月曜になってしまいました(><)
勝手にお留守番中に抜糸なんてことになってないといいんですが・・・(多分近所の親しい人に日中何度か見にきてもらうことになりそう。一人暮らしではないですが皆働いてるので・・・)
2005/09/01(木) 17:33:27 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ぴのママさん
はい!信頼できる病院がみつかってホント良かったです!術後心配なので、数日会社を休みたいくらいですよ(><)。期日前投票はとくに必要なものもなく簡単なので、いつも仕事帰りにちゃ~~っと行くんですよー。

>かおるさん
やっぱり働いてる人は金曜日を狙うんですね。私は予約が取れてよかったです。
病院で診察待ちしてるとき、「2日前に避妊手術したんですが、留守番中に糸を噛み切ってしまった」というダックスちゃんが来てました。
それを聞いて私はかなり不安になりましたよ・・・。
2005/09/01(木) 21:10:52 | URL | [ 編集]
むつすけ
日取り決定ですね。
シェリー君、がんばれ!
金曜日が手術だと、その後一緒に居てあげる時間ができて安心ですよね。(私も自分の夏休み期間を娘の手術に使いました。)
ラナの手術をお願いした病院は抜糸無しで、絆創膏を貼られただけで帰ってきましたが、気にして舐める事もあまりなかったので結局エリザベスカラーを使わずに済みましたよ。
2005/09/01(木) 23:09:44 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>むつすけさん
やっと決まってあとはドキドキしながら来週を待つのみです。
シェリーも舐めないといいなぁ。エリザベスカラーしてるとトイレしにくそうですよね。
2005/09/02(金) 00:08:52 | URL | [ 編集]
sena
うちのアリーもシェリーちゃんと同じ日に手術で大事を取って病院に1泊してから帰ります。

メスの場合、発情前の避妊手術は乳腺腫瘍の危険性を減らす、生理がはじまってしまうと、しばらく手術ができない、小さい時の方が痛みが少ない(子宮が細いので切開部分が小さくて済む)そうなので6カ月ですが手術してしまおうと思いました。

でも、なんだかドキドキですね-。
2005/09/02(金) 11:53:35 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>senaさん
同じ日なんて奇遇ですね。女の子は男の子より手術が大きくて大変ですよね。
小さいうちの方が傷跡も目立たなくなりそうだからいいですね。うちも停留睾丸でさえなければ、7ヶ月くらいでやりたかったんです。
お互い無事を祈りましょう!
2005/09/02(金) 13:52:24 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
