パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バッチフラワーレメディ
シェリーはすごく興奮しやすく、しかも一度興奮するとなかなか収まらない。ちょっとはおとなしく一人遊びしててよーと思っても、いつまでもちょっかいを出してくるので時にはこちらが疲れてしまう。少しでも改善して欲しいので、しばらく使っていなかったバッチフラワーレメディを再登場させてみることに。

食事に混ぜても食事を残すことがあるし、水に入れてもすべて飲み干すわけでもないので、朝コングに詰めるクッキーに垂らしてあげてみた。使うのは3種類。バーベイン、ヘザー、レスキューレメディ。必ず効くとは限らないけど、副作用があるわけでもないので気長に続けてみよう。ついでに私もお茶に入れて飲んでみよう。やせるといいなぁ(そんな効果はない)。
バッチフラワーとクッキー

ところで、毎日毎日シェリーの写真をデジカメで撮っていたら、パソコンの容量が足りなくなってきてしまった。そろそろ外付けのハードディスクを買わなきゃいけないか・・・。40GBのにするか60GBにするか、どうせ買うならうんと容量の多い80GBにするか、悩むところ。パソコン周辺機器だけど、家計簿の分類では「犬費用」になるのかなぁ。ああ、ワンゲル係数がどんどん高くなる~~。

トレーニング:sit、down、house、come、round
犬ご飯:鶏ささみ、ニンジン、キャベツ、なす、ピーマン、じゃがいも、舞茸、トッピング、サプリメント











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。