パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ
一人暮らしで犬を飼っています。三十路♀一人とパピヨン♂(去勢済み)一匹の東京生活犬日記。   ⇒HPはこちら

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BlogPeople リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最新の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐ誕生日~
来週月曜日、9月5日はシェリーの誕生日。もうすぐ1歳!うちに来てからもう9ヶ月半が経ちました。いやーいろんなことがありましたねー。でもあっという間!コロッコロしていた子犬時代から、パピヨンの宿命・貧弱時代を経て、最近は耳毛と胸の飾り毛が立派になってきました。

わんわんネバーランドか銀座三越屋上のジョーカーでバースデーケーキを注文したかったのですが、シェリーだけではとても食べきれないし、あげすぎるとお腹を壊してしまいそうなので断念(;;)。クリスマスケーキのように人も犬も食べられるバースデーケーキがあればいいのにな。
ジョーカーに一口サイズのケーキが売っていたので、今回はそれで代用することに。ついでにご馳走(お母ちゃんにしては大奮発の牛肉など)を作ってあげようと思ってるのですが、シェリーは全部食べてくれるでしょうか?プレゼントにはおもちゃとおニューの洋服を♪手作り洋服はちょっと間に合いそうにありません。残念っ。

今度の週末は自分の予定を入れず、思う存分シェリーを遊んでやるつもりです。東京地方の日曜日の天気は曇り時々雨になってるので、土曜日は潮風公園あたりまでおやつを持って遊びにいこう!

あ、それからシェリーのケーキだけではなく、自分用のケーキもちゃっかり買っちゃいます(^^)。こっちの方がうんと高いですけど~。桜ちゃん&くるみちゃんママのinazouさんと一緒。うふふ♪


↓よかったらクリックお願いします。
人気blogランキング
ペットリンクスランキング
ブログランキングranQ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きく
おめでとうございます!
きっと本当に早い1年だったのでは?と思います。
楽しいお誕生日になりそうですね♪

半年もするとうちも1歳ですが、その頃までにはすこしでも良い子になっていて欲しいと願う母でした。
2005/08/31(水) 13:51:45 | URL | [ 編集]
ぴろみん
おめでとうございますでしょう(←未来形)シェリーくん!
もうじき1歳か・・・若いね。ふっ、うらやましいわん!
お誕生日のケーキは、キッチンドッグとかもお勧めですよ。
ここのケーキやクッキーはワンコに大人気です。
人間が食べても、美味しいと思う。たぶん^^;
http://www.kitchendog.jp/index2.html
2005/08/31(水) 14:27:36 | URL | [ 編集]
inazou
誕生日まであと5日だね(* ̄m ̄)
ケーキにご馳走、シェリー君喜んでいっぱい食べてくれるといいね。
今からシェリー君の反応が楽しみだ~♪

人用ケーキはやっぱり買っちゃうでしょー☆
誕生日やもん一緒に幸せな気分を思う存分満喫しなくちゃ(≧▽≦)ノ
2005/08/31(水) 16:30:34 | URL | [ 編集]
Vivi-papa
シェリーちゃん1歳ですか、おめでとうございます。
そうですよねwan用のケーキとか食べきれないですよね。
三田線沿線だと白金台にバーカリーさんってお店があって
ちっちゃいクッキーとか売ってますよ。
我が家のViviもThree Dog BakeryさんとかDeco'sさんとか
有名なお店のお菓子は全部あげましたがバーカリーさんのが
一番好きみたいです。
骨型のグルコサミン入りクッキーとかハート型のちっちゃいクッキー
とかお勧めです。(ケーキはあったかな~)

http://www.the-barkery.jp/
2005/08/31(水) 18:09:29 | URL | [ 編集]
かおる
シェリー君、エリーと誕生日が1日違い!
エリーは今度の日曜で3歳になります。
1歳のお誕生日は感慨深いですよね~。
きっとちえぞうさんと一緒に過ごせる週末はシェリー君にとって一番のプレゼントになりますね。
JOKERで売ってるケーキってカーネクォーレですよね。
スリードッグのケーキよりうちのわんには評判がいいです。
うちは4パピいるけどそれでもホールのケーキなんてかったことがありません。
今年は日曜にたまたま自由が丘に行くのでカーネクォーレでプチケーキを買ってお祝いの予定です☆

ご報告遅くなりましたが、うちのブログからリンクさせていただきました。次後承諾ですみませんm(_ _)m
2005/08/31(水) 23:18:24 | URL | [ 編集]
yakko
シェリーくん、もうすぐお誕生日なんですね★
ケーキ、私も迷いました。
銀座三越屋上の「JOKER」はたしか8日くらい前に予約すると名前を入れてくれるということで悩んだのですが、取りに行くのが大変なのでやめました・・・。
結局、「Three Dog Bakery」さんのお誕生日会に参加して、marronにしては大きなケーキ、ペロリと平らげてました・・・。

シェリーくんとちえぞうさんにとっての初めて過ごすお誕生日、とっても楽しみですね!
素敵な日が送れますように♪
2005/08/31(水) 23:35:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>きくさん
もうほんとにあっ!という間でした。途中かなりイライラしてしまったり泣きそうになったりしましたが、今となってはいい思い出・・・といえるほどまだ余裕がありません(^^; まだまだわんぱく坊主時代は続きそうです。

>ぴろみんさん
ありがとうございますでしょう(^^)。ワンコの1歳は人間の15歳。これから反抗期に突入しちゃうんでしょうか?グレてボンタンはいてリーゼントにしちゃったりして(古っ)。キッチンドッグも美味しそう~。ビスコッティなんてシェリーにあげないで自分が食べちゃいそうですよー。

>inazouさん
なにがなんでも喜んで食べてもらう!いっぱい散歩させて運動させてお腹空かさせます!今、人用ケーキを吟味中。何がいいかな~。るんるん。

>Vivi-papaさん
ただでさえ小食なので、一口サイズのケーキかゴージャスクッキー程度で十分なんですよね。白金台のショップですか。そんなおしゃれ~なところのお店は行ったことがないのですが、ハート型なんてかわいくっていいですねー。週末に行ってみようかな~。

>かおるさん
1日違いなんて奇遇ですね~。やっぱりどこのお宅もプレゼントやケーキでお祝いするんですね~。ワンコを飼ってない人にいうとあきれられそうで、こっそりお祝いです。ほんとはシェリーの誕生日に会社休みたかったんですけどね・・・。リンクありがとうございます~。わたしも貼らせていただきますね!

>yakkoさん
お名入れ、私も迷ったんですが、ケーキが大きかったので断念しました。Three Dog Bakeryさんって人気なんですね。どうせ行くならシェリーを連れて行ったほうが楽しそうですね(^^)。
2005/09/01(木) 00:47:15 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

おすすめの本

いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
いいコに育つ犬のしつけ&トレーニング
去年発行の本なので理論が新しいのでおすすめ。絵や写真が多いので教え方がわかりやすく、本で自分でしつけをがんばる人にはおすすめ。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
普段人が食べてる食事と同じような材料で、無理せず気楽に手づくりごはんをあげよう、という本。手作りご飯に興味があるけどめんどくさいことはつづかなそうという人におすすめ。

リンク

愛用グッズ


バーディポケットキャリー
折りたためるキャリーバッグ。ちょっと遠出するときに荷物がかさばらないので便利です。


シーディーム コンフィスプレー
ハーブが入っているので虫除けスプレーとして使っています。


グルコサミンDS
シェリーは膝蓋骨脱臼なので、関節にいいサプリを与えています。


アミノプロテクトケア
食物アレルギーが分かってから、このフードを使っています。

ノーリード反対!

ノーリード反対

プロフィール

飼い主ちえぞう(♀)。三十路ちょっと過ぎ。いわゆる負け犬?

カウントダウン



*script by KT*

ブログ検索

カウンター

BlogPet

参加サイト

ポチっとクリック大感謝です!
FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ペットリンクスランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

ブログランキング ranQ




RSSフィード


copyright 2005-2007 パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット方法 コーチング 
